Blog移動

WordPress No Comments

2014年1月分より、BlogのURLが変更になっております。

新しいBlogはコチラ〜。←遂にトップページに持ってきてしまったww

コスプレ☆クリスマス(痛

筋肉バカ一代, No Comments

今日のHiphopダンスのクラスは、こんなことになってましたw

そして、着ぐるみを着て踊ると、暑くて死ぬということが分かりました。
みなさん、ゆるキャラの中のヒトとかには、どうか優しくしてあげてください……。

わたしいつまでこんなことやってんのかなーという思いもチラリと脳裏をかすめましたが、もう一生やり続けたらいいかw
ちなみにサンタさんのサングラスは目線加工です。
ふなっしーダイエットとかありかもしれない…梨汁ブッシャアアァァァァ!
つか来年こそ本気で痩せたいですね←毎年言ってる 毎週着ぐるみ着て踊るか。

ちなみにコレ、昔購入したサルゲッチュの着ぐるみを流用しました。過去の遺産が気を吐いておりますw
IMG_0127

祝・鮭Tプロジェクト復活!

愛と物欲の果て No Comments

「雨ニモマケズ」南部ハナマガリ鮭Tシャツプロジェクトが帰ってきました!
http://saket311.naganoblog.jp


ワタクシ、以前は裏アイテム扱いwだった鮭パーカーを持ってるんですけど、コレが薄手の裏起毛生地で非っ常に!着心地が良いのであります!!!(今回も同じ生地のパーカかどうかはまだ定かではありませんので、念のため)
着すぎてクタクタですが、一応写真など。
ちなみにサイズ感ですが、ワタクシTシャツはMサイズを着用しておりますけれども、パーカはLサイズにしてみました(デヴだからな!)。おシリの大半が隠れる感じで、これまた良い感じです。

手ぬぐいも再販かかったみたいですね〜。←2枚持ってるw
個人的には、大きめトート買ってジムバッグにしようかと。
あと、速乾Tシャツも嬉しいな〜カラー展開してくれないかしらっ

リンク:盛岡市かわいキャンプ閉所のお知らせ

No Comments

http://blog.canpan.info/kawaicamp/archive/531

前回行ったときに現地で何人かと話をして、「個人ボランティアがもう必要ないってワケではないけど、フェーズが変わってきている」ということで、個人的にはある程度納得しております。

でも、1年半で何だかんだ7回行ったり来たりしてましたので、かわいキャンプがなくなるのは寂しい限りです。
東北で知り合った人々、大変なときなのにこんな馬の骨を迎え入れ、とても良くしてくれた皆々さんの顔がまな裏に浮かびます。そして、おこがましいようだけど、皆さんのこと、やっぱりちょっと気になるんだ。
だから、今後もとうほぐ通いはやめたくないんだぜ。頻度は落ちるかもしれんけど。とりあえず、ひとりで片道650km運転できるってことも分かったしw

まずは、キャンプに関わったすべての皆さんに「お疲れさまでした、ありがとうございました」と伝えたいです。

みやこ【シネマリーン】デジタル化プロジェクトを応援します!

みるきくよむ No Comments


三陸沿岸唯一の映画館【シネマリーン】(岩手県宮古市・マリンコープDORA2F)が存続の危機に立たされています。

2012年9月に映画用フィルムの生産中止が発表され、映画館はデジタル機材を自費で導入せざるを得なくなりました。デジタル化できなければ、今後の新作映画の上映が不可能になります。
新作映画のデジタル配信は、2013年6月頃からと予想されているようです。とすると、【シネマリーン】では、今年の夏のポケモン映画が上映できなくなってしまうかもしれません。
じゃあ盛岡まで観に行けばいい? 宮古から盛岡までは直線距離で90km以上、バスでも電車でも2時間以上かかります。しかもそれぞれ1時間に1本。子どもやお年寄りが気軽に移動できる距離ではありません。

【シネマリーン】の2スクリーンをデジタル化する費用として、2000万円の目標募金額が掲げられていますが、2013年2月1日現在で、募金額は約1/10の200万円強。
んんー1まんえん寄付するヒトが2000人いたら済む話ダネ〜なんて思っちゃったのは私だけ?←オイ

http://cinemarine.jimdo.com/

花散歩20120409

散歩 No Comments


土日に花見と称してハシゴで酒盛りに参加したり、昭和歌謡カラオケで歌いまくったりしたので、今日こそはちゃんと桜の花を見ようと出かけました。

まずは地元横浜。大岡川沿いの桜が有名ですが、遊歩道も狭いし露店やら提灯やらでゴチャゴチャしててアレですね。川もあんまりキレイじゃないので、まぁこんなもんでしょうか。

クアアイナで燃料を補給して、南武線の宿河原へ移動。コチラもバイト仲間のKさんに教えてもらったお花見スポットです。
駅近くを二ヶ領用水という用水路が流れているんですけども、ココ、水面のかなり近くまで桜の枝が迫っていて、用水路の幅もそれほど広くなく、何とも風情があって素晴らしい。
ちょうど満開から散り始めといったところで、水面にもたくさんの花びらが流れていて、花見客の賑わいが気にならないほどの良い雰囲気でした。んー満喫した。

もう数枚ふりっかに写真有。

わんにゃんモフりデー

日々是 No Comments


バイトの先輩のおうちにお邪魔して、ぬことわんこと遊ばせていただきました。
2匹ともとってもおとなしくて、「撫でろ」「遊べ」「掻け」と人なつこく寄ってきてくれるので、本当に楽しかったです。

ぶらびあ+HDDレコーダーで写真のスライドショーを見せていただいたり、山の話をしたりと、昼間っからビールをかっくらいつつ、ヒトさまのおうちで散々くつろいでしまいました。←毎度のこと(オイ

しっかし犬ぬこの写真撮るの難しいな〜。
その他の写真はふりっかでドゾ。

みつまたの花@常泉寺(神奈川県大和市)

散歩 No Comments


みつまたやカタクリが咲くお寺があるよと、バイト仲間のKさんに教えてもらい、さっそく行ってきました。
小田急江ノ島線の高座渋谷駅から800m弱のところにある、常泉寺という曹洞宗のお寺。
参道にずらっと植えられたミツマタ、アカバナミツマタが出迎えてくれます。
へぇー、みつまたってこういう花が咲くんだねぇ。ホントに茎が三又だよ。

小さなお寺ですが、片隅に水琴窟がしつらえてあったり、庭を一巡する遊歩道が切ってあったりと、なかなか趣向を凝らしてあります。ちょっと置物系が多くてどうかと思うけど(なぜかせんとくんまでいる……苦笑)。
たぶん藤棚と思われる一隅もあって、ゆっくりお弁当なんかも食べられそうですよ。
みつまたの他にも、カタクリ、芝桜、緋寒桜、花桃などが今を盛りと咲き乱れていて、境内は穏やかな春の香りに包まれていました。

他の写真はふりっかでドゾ。
やっとカメラの絞りをいじれるようになったんですが(遅!)半端にイジるとキモチワルイね絞り…orz
なお、巨匠には「なぜ高座豚を買ってこない!」と突っ込まれましたw

201202・山田町、大槌町

No Comments

今回、思うところあって、岩手県下閉伊郡山田町および大槌町にカメラを持ち込みました。
東日本大震災から1年が経とうとしている今、現地がどのような状況になっているのかを知る手がかりになればと思います。

写真はflickrでご覧ください。

伊豆大島親娘w旅行

旅行 No Comments


娘のように可愛がってきた(という割には放置しすぎww)おぐちゃんが地元に帰るというので、娘+夫婦で伊豆大島へ一泊旅行に行きました。

当日は椿まつりの期間中、そして偶然カメリアマラソンの開催日だったので、さぞかし盛り上がってるだろうと思いきや……何だろう、この島全体に漂うやる気のなさ加減ww
観光で喰ってく気ならばせめて、レンタカー利用の観光客が「クダッチ」という名前の信号を何度もぐるぐる通ったりしなくて済むよう(この状態を「クダッチループ」と命名w)、名所への案内板や地図を整備した方がいいと思います……。

が、宿泊した「マシオ」という宿は素晴らしかった。全室オーシャン&夕陽ビュー、1日3組限定のゲストハウスで、お部屋も食事も細部にまで配慮が行き届いていて、実に居心地が良かったです。貸切風呂も湯船がでっかくて気持ちいいし、アメニティも充実、そして部屋置きのタオルがふわっふわ! 隙がない、とはこういうことでしょうか、またぜひ泊まってみたい(そして今度はリラクゼーションメニューとか試してみたい)です。

以下、諸々メモなど。
・「伊豆大島」という名前ではあるが、東京都。車は品川ナンバー。
・「あんこ」は「姉子さん」という呼び掛けがなまったという説あり。よって“あんこ娘”という使い方は間違い。
・スーパーで普通にくさやを売っている(マジ)。
・意外と伊豆半島や富士山が近くに見える。

前日に珍しく雪が降ったそうで、裏砂漠に行ってみたら不思議な光景が広がっていました。
その他の写真はふりっかでドゾ。
3人でヌルヌルだらだら遊んで楽しかったです。

« Previous Entries