花散歩20120409

11:19 pm 散歩


土日に花見と称してハシゴで酒盛りに参加したり、昭和歌謡カラオケで歌いまくったりしたので、今日こそはちゃんと桜の花を見ようと出かけました。

まずは地元横浜。大岡川沿いの桜が有名ですが、遊歩道も狭いし露店やら提灯やらでゴチャゴチャしててアレですね。川もあんまりキレイじゃないので、まぁこんなもんでしょうか。

クアアイナで燃料を補給して、南武線の宿河原へ移動。コチラもバイト仲間のKさんに教えてもらったお花見スポットです。
駅近くを二ヶ領用水という用水路が流れているんですけども、ココ、水面のかなり近くまで桜の枝が迫っていて、用水路の幅もそれほど広くなく、何とも風情があって素晴らしい。
ちょうど満開から散り始めといったところで、水面にもたくさんの花びらが流れていて、花見客の賑わいが気にならないほどの良い雰囲気でした。んー満喫した。

もう数枚ふりっかに写真有。

Comments are closed.