伊豆大島親娘w旅行

7:33 pm 旅行


娘のように可愛がってきた(という割には放置しすぎww)おぐちゃんが地元に帰るというので、娘+夫婦で伊豆大島へ一泊旅行に行きました。

当日は椿まつりの期間中、そして偶然カメリアマラソンの開催日だったので、さぞかし盛り上がってるだろうと思いきや……何だろう、この島全体に漂うやる気のなさ加減ww
観光で喰ってく気ならばせめて、レンタカー利用の観光客が「クダッチ」という名前の信号を何度もぐるぐる通ったりしなくて済むよう(この状態を「クダッチループ」と命名w)、名所への案内板や地図を整備した方がいいと思います……。

が、宿泊した「マシオ」という宿は素晴らしかった。全室オーシャン&夕陽ビュー、1日3組限定のゲストハウスで、お部屋も食事も細部にまで配慮が行き届いていて、実に居心地が良かったです。貸切風呂も湯船がでっかくて気持ちいいし、アメニティも充実、そして部屋置きのタオルがふわっふわ! 隙がない、とはこういうことでしょうか、またぜひ泊まってみたい(そして今度はリラクゼーションメニューとか試してみたい)です。

以下、諸々メモなど。
・「伊豆大島」という名前ではあるが、東京都。車は品川ナンバー。
・「あんこ」は「姉子さん」という呼び掛けがなまったという説あり。よって“あんこ娘”という使い方は間違い。
・スーパーで普通にくさやを売っている(マジ)。
・意外と伊豆半島や富士山が近くに見える。

前日に珍しく雪が降ったそうで、裏砂漠に行ってみたら不思議な光景が広がっていました。
その他の写真はふりっかでドゾ。
3人でヌルヌルだらだら遊んで楽しかったです。

Comments are closed.