皆既月食

1:14 am みるきくよむ



欠け始め頃は雲がかかっててダメかと思いましたが、次第に晴れてくれて、天体ショーを楽しむことができました。
そして今日は、偶然にも満月だったんですねぇ。
皆既の月、なんかタコ焼きっぽい(オイ
たけしがテレビで「見えてんじゃねえか!」って言っててワラタ。

それにしても、ウチの親父は400mmのズームとか何するつもりだったんだろうww
レンズがほぼ真上を向いているので、400mmいっぱいに伸ばした筒がストンストン落ちてきて、支えるのが大変でしたw

———-
その後、gomafさんから「月食は満月のときにしか起こらないのでは?」というツッコミをいただきました。
バカなので調べてみました。……ふふふ、また一歩野望に近づいた!(何の)
神奈川工科大学厚木市子ども科学館のサイトより「月食ってなに?」

Comments are closed.