2011大曲花火→栗駒山登山

9:49 am , 散歩

今年もマイミクさんご一家の絶大なるご協力により、秋田・大曲の全国花火競技会を観覧することができました。感謝。

今年は昼花火にもスターマインが登場!

大会提供のワイドスターマイン。フレームに入りきりませんw

翌日は須川温泉に移動して栗駒山登山。
「“昭和のかおりの山びこのおっさん”がご案内する栗駒山登山」ツアーww

地獄谷付近で「ヤッホー!」というと、おっさんの声で山びこが返ってきます……。
某省庁のヒミツ任務だそうですww


×小学校 ○昭和湖


山頂に着きましたが眺望ゼロ。ちなみに下ったら晴れましたorz
…………そういえば“やや最終気象兵器”が同行してたんだったorz


下山後、須川温泉にて。足湯、かなり熱いです。
足をつけてる間だけしかビールが飲めないという新しいパターンの足湯ハラスメント発生w


鳥海山に沈みきった夕陽orz
(カメラを取りに行ってる間に沈んでしまった)
この後撃沈してしまって、星空の露天風呂に入れずじまい。
いやきっと星なんか出てなかったに違いない。

翌日、仙台で伊達の牛たんを喰って帰宅。
今年も天気に恵まれ、盛りだくさんのたのしい旅行でございました。

●以下、尾籠ネタ注意 下品なので畳みます。

「“昭和のかおりの山びこのおっさん”がご案内する栗駒山登山」顛末記
〜サブタイトル「自然が汚れるby閣下」〜

登山道が所々ぬかってまして、はじめは「ンコ注意報発令!」とかいってたのが
まことちゃんの話を出してしまった途端に「ビチビチ」モードがヒートアップ。
「僕の前にビチはない、僕の後にビチはできる」とか言い出すヒトあり、しまいには、ワシの本日おろしたてのトレッキングポールも検便棒呼ばわり。
もうみんな「腹減った」かンコの話しかしない……小学生かっつの。
笑っちゃってちゃんと歩けないので、登山中のお笑い千本ノックはほどほどにお願いします!

※「自然が汚れる」とは、正確には「露天風呂で仁王立ちするおっさんの
 生々しい尻が写った写真」に対するツッコミの一言であります。

Comments are closed.