【散歩】花の白馬岳・朝日岳縦走20110809-11

7:57 am , 散歩

下山の翌日に静岡に移動して飲んだくれてたりしたので、すっかり間が開いてしまい、早くもディテールが霞の向こう…orz

ということで、ヨシオの四十九日も済んでないのに北ア縦走なんかしに行ってしまいました。
だってお花、今しか咲いてないんだもーん。
(ヨシオは厳冬期の菅平にノーマルタイヤで上がり、子供載せてるのに下りで車が3回転とか平気でやるヒトだったので、その血を色濃く受け継いでいると言い張れば大抵の言い訳が立つww)

ルートは栂池→白馬岳(白馬山荘泊)→朝日岳(朝日小屋泊)→蓮華温泉。
危ないトコはないけど、2日目3日目が結構なロングコースでした。

山々に雲がかかりがちで、すぐ近くに見えるはずの剱岳も見えなくて残念だったけど、まぁそれはまた見にいけば良いw
鉢ヶ岳の東面や雪倉岳の下り、五輪尾根などなど可憐な花々が今を盛りと咲き乱れていて、本当に素晴らしかったです。
うむ、行って良かった。

が、せっかく激重カメラを担いでったのに、全然いい写真が撮れなかったのが残念。
もうちっとカメラも勉強せんとストレスたまるぬ。





シーズン最盛期なので、山小屋は平日でも相部屋だったけど、女性ソロの先輩方といろんな話ができて、諸々勉強になりました。

とりあえず、登山2年目+その装備(トレランシューズ、ストックなし)でソロ縦走はかなり無茶!と方々でたしなめられたので、近々ちゃんとした登山靴とストックを買いに走ろうと思います。←そこか

それにしても、長い距離を延々ひとりで歩いてると、途中で「♪巻いちゃうの、巻いちゃうの、鉢ヶ岳は登らず巻いちゃうの」とか黒沢さん風テキトー歌がついつい出てしまうのには参りました…。

Comments are closed.