鎌倉ハイキング→鎌倉山飲んだくれ

7:52 am あの店, 散歩

大学時代の友人がやってる鎌倉山の“いえカフェ”joie de vivre (ジョワ・ド・ヴィーブル)で集まって飲んだくれる前に、ビールをさらに美味しくしよう!ということで、北鎌倉からハイキングして乗り込むことにしました。

今回は、敢えて浄智寺からではなく、長寿寺の脇から上がって亀ヶ谷坂と化粧坂の両切通しを通るコースをセレクト。

亀ヶ谷坂切通しはフツーっぽい道でしたが、

化粧坂切通しは完全に車両通行不可。
そういえば昔、完全にナメてて原チャリで上がろうとしたりしました…。
(こんなトコ原チャリで上がれるワケがないので引き返した)

大仏ハイキングコースを通って、樹カフェで車道に下りるまではとても気持ちよくハイキングできたのですが、八雲神社から住宅街経由で鎌倉山まで歩くのが辛かった……。
素直に樹カフェまで車で迎えに来てもらえばよかった(え


おみやげの紙袋の持ち手がボロボロになるような思いをして(←分かりにくい)やっとjoie de vivreに辿り着くと、すっかりBBQの用意が出来上がっていました。
いつも素晴らしいホスピタリティで迎えてくれるマダームとご主人に感謝!

缶詰博士である友達のご主人、はやとさんによる、即席缶詰nightも開催。
博士の助手は、今年joie de vivreにやってきた看板犬、ミディアムプードルのジョビンくん。


ジョビンくん、巨匠と仲良くなるww
巨匠はずーーーーーーーーっと!ジョビンくんを抱っこし続けてて、お互いいたく気に入った様子でした。

Comments are closed.