紅葉狩り@奥多摩

6:48 am 散歩
20101124115737 20101124130327 20101124134524

天気予報が晴れだったので、片道2時間半(乗り継ぎによっては3時間)かけて
奥多摩へ出張ってみました。
が、ちっとも雲晴れないよ… (´・ω・`)

奥多摩駅から奥多摩湖までの約10kmの「奥多摩むかしみち」、
ほぼ舗装路…と言いたいところですが、奥多摩湖のダムが見えてから
急にマジな“むかしみち”になり、しかも細い道の斜面下側に高い柵が作ってあって
「さわるな!高圧電流が流れています」て箇所もあったりして何このイジメ。
ここをクリアするのに小一時間かかって(しかもほぼずっと上り)、
合計3時間のお散歩でした。

ソロで山登りでないフツーのお散歩なのに、火遊びもねぇなと思って
今回魔法瓶(て言わないの?最近は)を導入してみましたら
味噌汁とカロリー1/2ブレンディカフェオレを飲むのにちょうどでした。
使うの久しぶりすぎてフタをちゃんと閉めてなくて、
ザックの中でお湯が炸裂してたことは記憶の彼方に葬ろうウン。

ちょっと天気が残念な感じでしたが、それでも赤や黄色が鮮烈で
気温も屋外でおべんと食べるのにギリギリセーフで
大臀筋をギシギシ追い込みながら(なぜ?w)のお散歩は楽しかったです。

写真1枚目はしだくら吊り橋からのショット。
ここが一番キレイだった気がしる。

奥多摩湖からの帰路はバスで。1時間に1、2本なのでココ要注意。
バス停にいっぱい並んでたら、臨時便でもう一台出してくれました。
…そう、休み明けの平日だってのにお客さんいっぱいいたのよ〜。
歩き始めに80名様の団体に前をふさがれ、半ばムリヤリ通してもらったり。
つか80人数珠繋ぎってどうよ…。
で、奥多摩湖→奥多摩駅はバスで15分ほど。うううオラの3時間…orz

いっぱい汗をかいたのがすっかり乾いちゃったし、何だか面倒になったので
温泉に入らずそのまま帰宅。臭くてスミマセン。つか罪作りだな速乾素材。
晴れてたら、もえぎの湯の露天とか良かっただろうな〜〜〜要リベンジだな。

ということで本日のメモ:
・魔法瓶(だから何て呼ぶのお若い皆さんは)のフタはしっかり締めよう
・横浜からだと、ムサコ→立川まわりが速い場合あり
・やっぱアクエリよりポカリが好き
・風呂入れ

追記:
おらのSuicaは天から3000えんが降ってくるタイプなんですが、
今日初めて“残高不足”になりました…。
入場時にしかオートチャージされないんだってさ。
残高1000えん以上でもチャージされないので、
残高1200えんとかで運賃1580えんとかだとハマるワケです。
田舎住まいで運賃1000えんとかフツーなので、
チャージ5000えんとかもできるようにしてほしいス。
(註:よく調べたら変更できるモヨウ)

2 Responses
  1. ぴえーる :

    Date: 12月 17, 2010 @ 8:22

    もうじき帰ります。奥多摩や涸沢、こりずに遊んでください。ムーランルージュのパフォーマンスは良かった、まるでフランスフィギュアの実写版だったす。

  2. 匙 :

    Date: 12月 18, 2010 @ 9:22

    遠征お疲れさまでございました。
    個人的projets de mademoiselleは未発に終わりましたが、ご帰国後はぜひ山歩き等々ご一緒させてくださいませ。