【ロード2010 九州】えびの高原あたり20101014

6:54 am 1010-11 ロード九州, , 散歩, 旅行
20101014095036.jpg 20101014135338.jpg 20101014144734.jpg

今日は朝イチで山登り…のハズが、のんびりしてたらスタートが9時半になっちゃったorz

公園管理のおじさんに聞いた通り、登山道はオープンで、雨の翌日なのにぬかるみナシ。
二合目までは林の中、五合目までが割と急で、六〜七合目のみなぜか赤土。ほぼ標準タイムでのんびり上り、山頂で小一時間火遊びなど。

ホントは高千穂峰の方まで縦走できるんだけど、
春に途中の新燃岳が小噴火を起こしたので、現在縦走禁止。
関西からフェリーで日帰り縦走(!)しに来るお客さんが激減だそうです。

時間も遅いし天気もイマイチ雲が上がってきちゃったので、
高千穂峰はまたにして、新湯温泉新燃荘へ。
コチラ国民宿舎併設ですが、乳青色の露天は何と混浴!
…ビビるなかれ、女性の内湯から露天への出口に、無料で使えるバスタオルがかかってます!
長湯厳禁とのことなので、ささっと頂いて退散。すごくいい湯だた。

次は生駒高原のコスモス畑へ。
けっこうな広さで、グルグル歩き回ってキモ活wもしてww楽しかったですwww

Comments are closed.