【ロード2010 九州】志布志→佐多岬→桜島20101012

7:39 am 1010-11 ロード九州, 旅行
20101012122733.jpg 20101012154721.jpg 20101012170724.jpg 20101012191946.jpg

早くも第4回を数えますw恒例の道標ない旅・九州編でごさいます。

お尻の予定が決まっているので、鹿児島から北上するためのフェリーを探していたところ、
大阪から志布志まで、ファーストシングルルームを使える、さんふらわぁの安いプランを発見。
テレビ付きのひとり部屋で26100えん!
も〜頑張って大阪まで510km運転しましたがな…。
高速代もETC割で5000えんくらいだたー(元値いくらか知らんけど)

というワケで、ボロボ志布志に立つ(ジャカジャ〜ン、ジャカジャジャカジャジャ〜ン、シャア!)
まだ12万kmしか走ってないけど13年目で青息吐息のおじいちゃん車にムチ打っております。

翌日は天気が崩れる予報なので、回れるうちに佐多岬→桜島。
佐多岬の遊歩道、最初の分岐で神社方面に進みましょう。
展望台方面に行くと上り下りで大変な目に遭います…しかも展望台に売店はない…自販も全部売り切れてるorz

とか文句を言いつつ展望台からの絶景を堪能し、桜島を目指します。
根占あたりを走ってると、斜め後方に開聞岳、そして前方からは桜島がどんどん迫ってきて、
何ともゼイタクな感じw

けっこうあっさり桜島に着き、黒神埋没鳥居を見て、古里温泉郷へ。
古里観光ホテルの露天風呂、まさかの湯浴み着着用混浴だた(゜-゜)
龍神さまを祀った広〜い露天で夕景を楽しむ…ちょ、1日目から最高すぎです〜!

さて夕食はどうしようかと、ぶらぶら桜島フェリー港まで行きましたら、
桜島〜鹿児島間15分150えんて電車か!
駐車場も24時間100えん…て何この渡りに船(文字通りw)。

というワケで、鹿児島へ飲みに行ってやったwww
黒豚や戻りガツオなどなど食し、満腹で22時就寝。

本日のヘビロテ:「てぃだぬひきゃり」宮原永海

Comments are closed.