【おかナート】山姥のための自作箸袋

3:34 am おかんアート, 散歩


山に持って上がる箸、別にフツーの長いのでいいじゃん!と思ってましたが、先日、ネ申のお告げ「つなぎ箸だとコッヘルに入る」を受け、まるで雷に打たれたかのように目が覚める思いをしたので、さっそくつなぎ箸を買ってきました。

プラケース入り商品を買ってきたので、何か布で入れ物を作ろうと思いまして、どうせなら、ただの袋よりも、ちょっとしたプレイスマット的にもなるものを持ってみたら、山姥が山ガールに変身できる日が来るかもしれない!と考え、久々に裁縫部屋(あるんです、開かずの間が…orz)に籠もること小一時間。

普段山に持ってってる木の小さじと、つなぎ箸が入るようなものが、何となくできたことはできたのですが、実は手持ちのコッヘルには最初から入るサイズじゃなかったというオチ。
意味ないじゃん。
山ガールへの道は険しく遙かなり…… (´・ω・`)

なお、実はこの後に、「長い山パンをコンバーチブル(ファスナーで切り離してパンツの丈を変えられるヤツ)に改造する」という壮大な計画もあったのですが、いいお値段する山パンを台無しにするさまが目に浮かぶようなので、やめといたw

※おかナート=おかんアート、おかんが作るようなビミョーな作品のこと。

Comments are closed.