第84回大曲全国花火競技大会

12:54 pm 旅行


おかげさまで、今年もまた見に来ることができました。
関係者各位に感謝(特にO家の皆さま、毎年本当にありがとうございます!)。

今年は100周年だそうで、大会提供のほかに「100年提供」というのがあったww
要するに大会提供×2ですな。素晴らしかったです。

翌日はのんびり栗駒山荘へ移動。らぐじゅあり〜号、最後にご乱心というシーンもございましたが、まぁ概ね順調に到着、夕食前にちらっとお散歩。
秋の気配がし始めた栗駒山の山麓は広々としていて気持ちよく、来年はみんなで栗駒山に登ろう!という話になりました。
なので、「そもそもスニーカーという履き物が手持ちにない」とおっしゃってた方約1名は、速やかにご購入くださいましね!

前回、暴風雨の中で立ち上げた「仁王立ち部」部活動も、今回は満点の星空&晴天の元での開催となりました。
いやー、天の川ってちゃんと肉眼(コンタクトレンズは入れてるけど)で見たの初めてかも。
いい調子でNTM(←詳細を口にした者は即刻退部ww)を繰り広げるなど、他にお客さんがいないので、やりたい放題でありました。ああ楽しかった。

ひとり早めに撃沈してしまったのですけれど(何でいつも、旅行となると早寝になってしまうのか…)、西日の当たり続けていた冷房のない部屋が暑くて、ドアと内扉を全開にして寝ていたところ、廊下から丸見えだったらしく(そりゃそうだ)、またしても「女子力が低い」という烙印を押されてしまいました…orz

翌日は伊達の芯たんなど食しつつ、のんびり帰宅。

●花火の写真はふりっかでドゾ。

Comments are closed.