渡良瀬遊水池流しそうめん大会・兼

11:03 pm 筋肉バカ一代,

撮影:健太(thx!)


東京都トライアスロン渡良瀬大会に、女子リレーチームを結成して参加しました。

酷暑のため、当日その場で距離がオリンピックディスタンスの半分のスプリントに変更になり、おばあちゃんの担当はスイム1500m→750mに半減しましたが、水温34度の濁った沼(視界ゼロ)で泳ぐの辛かった…距離半分になってヨカタよ!

まっすぐ泳げずヨタヨタと蛇行してしまい、何度もレスキューのおねえちゃんにチェキされましたが、何とか足切りを逃れバイク→ランとICチップを繋ぎ、リレーチームのブービー賞で無事完走いたしました。

撮影:kamo3(thx!)


ひとりで3種目コースのトミー選手も好タイムで無事完走。
完走のごほうびは、シャンパンと流しそうめん!!!
応援ずの皆さま、暑い中本当にありがとうございましたっっっっっっっ
そして、ランナーを差し置いて先にゴールテープを切るヒドイおばあちゃんずを優しく介護wしてくれた、嫁子さんにも大感謝でございます〜。

なお、「ミニスカポンポンで応援」というメンバー内での前振りを真に受けて、ひとり恥ずかしげもなくコスプレしましたが、そんなふざけた輩は会場内にワタクシひとりだけだったことを付記しておきます。
まぁ、あんま冗談半分で(リレーとはいえ)トライアスロンとかにエントリしないやね。

それにしても、暑くてキツかったー。
おばあちゃん富士登山とフルマラソンは一生に一度で良いよ!と思ってましたが、オープンウォータースイムも一生に一度シリーズに追加しますよ…。
と言いつつ、とりあえず振り返り。

・初めてのことにチャレンジする前に余計なことはしない
(ex.泳ぐ日の前夜に除毛フォームを使って背中一面薬品かぶれするなど)

・ウエットは自分に合ったサイズのものを使う
(巨匠のお古を借りて長い裾を折り曲げて着て泳いだら、折り曲げ部上部に水が溜まってベルボトム状になり異様に走りにくかった)

撮影:おばあちゃん(thx!)

・スイムは3ストロークブレスが良いかもしんまい
(視界ゼロの沼ではなかなかまっすぐ泳げない)

・「昨日買った」シリーズ大活躍
(ex.流しそうめんマシン、テント、クーラーボックス、偽crocks等)

・アクエリアスの呪い
(誰も持ってきた覚えのないアクエリアス→目当ての立ち寄り湯が廃業していた)

・やっぱりスッピンは見るに堪えないorz

・日焼け止めは要重ね塗り

最後になりましたが、応援ずの皆さまプロデュースの素晴らしい流しそうめん(本日の山場)の動画をお楽しみください!

流しそうめん@渡良瀬遊水地(ようつぺ)

Comments are closed.