【散歩部】上高地もとい下高地

10:57 pm 散歩,


散歩部の総勢6名で上高地へ部活動に行って参りました。
ラブラブご夫婦のラブラブテントwとケビンに分かれて一泊。

初日に河童橋から明神橋までぐるっと一周し、途中アップルパイや岩魚をいただきながら、楽しくお散歩いたしました。
いやもう、涼しいし景色は素晴らしいし(梅雨の最中にもかかわらず奇跡的に晴れた…皆さんの普段の行いがよろしいようでw)、食べ物はおいしいし(そこなのか)最高でした。

ワタクシ正直今まであまり岩魚が好きじゃなかったんですが、嘉門次小屋の岩魚は生臭さがまったくなくて、本当においしかった! これは多分、生息地の水質に起因することでしょうな。
ちなみに上高地の飲料水は、梓川に流れ込む清水川をそのまま使ってるそうです。清水川は雨後も濁らず日照りの時も涸れないんだそうですよ。

キャンプ場に帰着後は、テントサイトの焚き火とケビンのコンロをフル活用して、“ゴーヂャス焼き焼き”BBQや、“おばあちゃん渾身の”肉汁等々を堪能いたしました。嗚呼オトナって素晴らしい!!
おばあちゃんが買ってきてくれた、桃屋の「食べるラー油」がいい仕事してました。

今回利用した小梨平キャンプ場は、管理棟のトイレやお風呂がとてもキレイで、快適でよろしかったです。

2日目はテントサイトでパンやウインナーやしいたけwを焼いて桃ラーつけて食べ、お十時に五千尺ホテルでケーキを喰らいました(おばあちゃんと2人でケーキ3個…食べ過ぎww)。
撤収後はひらゆの森で汗を流し、すぐ近くの「喰処よし本」で飛騨牛陶板焼き定食3000まんえんを堪能。足湯ハラスメント(なぜそこに足湯があるのに入らないのか!)などした後、流れ解散となりました。

いやー楽しかった。下高地サイコウ!!
ちなみに、“下高地”は、巨匠の発言 「あんた今週末どこ行くんだっけ……下高地?」に因るww
●写真はふりっかでドゾ。

Comments are closed.