仏足石哀歌 – ワイズ4Eのトレッキングシューズ探し

7:41 pm 愛と物欲の果て, 散歩


仏足石、というのをご存知でしょうか。
まぁご存知なければ画像検索してください。
シダスのマークで脳内補完しても可。

で、リアル仏足石を誇るワタクシ。
幼少のみぎりより、靴のセレクトに困らなかったことがございません!(もはや自慢げ)
今日も今日とて、トレッキングシューズを探して、お江戸を歩きも歩いたり一万歩。

まずはワイズ4Eのトレッキングシューズを作ってるNew Balanceのショップに行って、足のサイズを測ってもらいますよ。
…足の長さ23.5cmに対し、足囲25.8cm…
サイズ表に照らし合わせると、女子の4Eのレベルを超えちゃってます!!てへ☆

でもまぁ実際に履いてみると、女子の4Eで何とかイケそうなので、とりあえず候補に入れるということで、神保町へ移動。

お次は、さかいやスポーツのおねえちゃんをとっつかまえて、アレコレ訊くこと1時間以上!(ヒドイ)
左足底のアーチが崩れていることを一発で指摘され(ランの際の右膝外側・左膝内側の痛みもそれが原因かも、とのこと)、インソール作成も軽く勧められつつ、ワイズ4Eのシューズとして、にまんろくせんえんの登山靴と、やっぱnew balanceを勧められたので、さんざん悩んだ挙げ句、まずは里山メインに楽しむことを想定し、new balanceを買うことにしました。

超手慣れた感じのサイズ合わせ+普段の運動量等も考え合わせてのアドバイス、さらに「いずれ小屋泊メインとか欲が出るかも!」といきり立つ初心者をなだめつつ、
「小屋泊が5割を超えたら硬い登山靴に買い替える、でも良いのでは」
「まぁ一度日帰りハイクしてみて、必要があればインソールを作りましょう」
「とりあえず靴下は1枚使ってみてから買い足してください」
などと、商売っ気のない感じがまた手練れな感じのおねえちゃんでした(つか、いいかげん早く帰ってほしかったのかw)。

昨日のランでも、やはり右膝外側に痛みが出てしまって、おいらランには向いてないのかも…とひとり凹んでおりましたが、もしかしたらインソールを作ることで改善されるかもしれませぬ〜。ちと光明が見えた感じです。

そうそう、シューズの色なんですけども、いやだって、この色しかサイズ残ってなかったんだって!
これはもう必然的に、名実ともに柴咲コウにならざるを得ないw
天の思し召しですww

Comments are closed.