cafe BAR-B ワークショップ 20100509

11:49 am Blythe, 人形


紅玉先生の「blytheのクロッシェを作る」回でした〜。

サンプルを見た瞬間、この生地で着物でしょう(ニヤリ)と思ったのでしたが、例の如く、いつまでたっても作業にかからず(本当に何とかなりませんかね、この万年8月31日の小学生状態…orz)結局前日になってから慌てて縫い始め、半徹でナンチャッテ着物を作って持参。

この帽子、すんごい分厚い生地が最高4層+薄地1枚になるのですけど、職業用ミシンすごいよーもうマジしょって帰りたいよ(オイ
主に、家庭用刺繍ミシンを20年くらい前に買ってくれたスズコが「まだ普通に使えるのにもったいないじゃない!」と怒るだろう、という理由で職業用ミシンを買わないでいるのですが、もうホント欲しいw
普段コッソリどっかに隠しておくかwww

帽子に合う服を各自着せてきましょうということで、思い思いにドレスアップしたブライスのかわいいことかわいいこと!
久々にブライスの写真撮ってて激萌えしましたっ
そのわりに写真がしょぼいというツッコミは禁止の上で、ふりっかにも写真上げましたのでよかったらドゾ。

Comments are closed.