もう1年女子大生orz

11:01 pm 日々是

酷暑の盛りに2週間のスクーリングを乗り切り、そのまま燃え尽きてしまってボーッとしてて、晩秋から慌ててレポートを書き始めたので(レポートを提出しないと科目試験が受けられない)年度内での修了が難しくなりました。
よって、引き続き来年度も女子大生の刑。あああ私の12まんえん……(←次年度学費)

試験は前年度の試験の縮刷版とかで勉強すると、自然と教科書全範囲の復習ができるので、まぁ何とかなる感じですが、レポート書きがホントに大変……えーと、ワタクシ本当に物書きの仕事をしてたりしたんでしょうか……。

ただ、興味のある事項について、知らなかったことを集中的に学ぶのは実際楽しいです。
「ヤングアダルトのためのマンガ・アニメデータベース」とか、「資料組織としてのついったー1000人フォロー」とか、しょもないことばっか考えてみたり。

次年度末を待つ必要はなく、必要単位取得の時点で資格取得となるので、残り5科目(そんなに残ってんのかよ!)も頑張り…ま…す……ハイ……。
※あ、きっちり計画的に勉強すれば1年で修了できる内容だとは思いますよ。ええ。
まぁいろんなシーンで学割が利くので、年度途中でムリに修了しなくてもよいという話も。
いろんなもんをアカデミックパックで買ってやる!!!

そして今後は、もちっとお金を掛けずにオベンキョーを続ける方法を考えていきたいと思います。
(ってまず修了してから言え)

Comments are closed.