なつやすみのこうさく

5:37 pm おかんアート

台風のためお台場ガンダムをキャンセルして懸案のアレ製作に着手。

IMG_0083
材料:100均すのこ、祝い箸、木工用ボンド
道具:なぜか親世帯の居間に転がっていた電動ドリル、過去の遺物オルファのホビーのこ、定規、カッティングマット

  1. 6mmφのドリル刃ですのこに穴を開ける。
  2. 祝い箸をテケトーな長さにカットし、すのこの穴に差し込んでボンド止め。
  3. 完成。

IMG_0084IMG_0085IMG_0086IMG_0087
で、コレを何に使うかと申しますと。
引き出しの中でゴロゴロぐちゃぐちゃになってるミシン糸を掛けます。
手作り糸巻きホルダー
ボビンとセットで掛けられるように、祝い箸を長めにしたのが俺的工夫。一応、祝い箸の先が気持ち上向きになるよう接着しました。あと、下2段は大きめの糸巻きも掛けられるよう、祝い箸の長さと間隔を調整。

……が、実はミシン糸の在庫が多すぎて、全部掛け切れなかったんだよママン!

Comments are closed.