銀河鉄道999 の夜

5:19 am みるきくよむ, , 最新のわたくし
F1000701.jpg

すみ姐さんに誘われて、行ってきました999映画祭。
おばあちゃんなのでオールナイト上映に堪えられるか心配でしたが、いやぁすごく良かった!マジ頑張って行った甲斐があった!!

とにかくカットやコンテが素晴らしい!
人物が走るところ、汽車や宇宙船が動くところ、画面の止めと動きなどなど…。
昔(30年前の作品ですよ)は本当に上手なアニメーターさんがしっかり描いてたんだなぁ〜と…。
なんかアニメの作画で感動すんのホント久々な気がする。
メーテルの顔がたまにいがんでても全然許すよ!

大画面だからますます迫力出るし、音もドルビーデジタルでそこそこいい感じ。

お話はダイジェスト版なんでまぁアレですが、すみ姐の「わしらの年齢だとハーロックやエメラルダスの目線だよね」という御意見に激しく頷いてしまった次第(アンタレスとか言うの禁止)。
トシいってから見直すと色々感じ方も変わりますね。

うむ〜久しぶりに満足したっ
さすがにオールナイト上映はオヒトリサマだと厳しいので、すみ姐に感謝であります!

ネット予約したチケットが前の日の分だった件も、ごにょごにょしてもらったし帳消しだ!!

…で、これから始発で帰って寝るんですけども、今日は午前が休講で午後から行けばいいのだけど…昼前にちゃんと起きられんのかワシっ!

Comments are closed.