阿修羅展

6:53 pm みるきくよむ

国宝 阿修羅展The National Treasure ASHURA T-shirt 1The National Treasure ASHURA T-shirt 2
都内に出る用事があったので、ついでに行ってきました。
何もこんなクソ暑い日に小一時間並ばなくても……。

並んだ時点で待ち時間60分のアナウンス、列が減り始めた時間帯だったので、実際には45分ほどで入れました。
ちなみにホントに館外に並ばされます。無料給水ポイントや貸し日傘もあるけど、単独行だと身動き取れない〜!

で、入ってすぐの宝物系からすごい人だかりだったので華麗にスルーして、八部衆を重点的に拝見いたしました(十大弟子スマヌ)。
むひょ〜、乾闥婆さまカッコヨス〜!!! ソリッドな頬のラインを堪能しまくり〜〜〜うひょひょひょひょひょ〜! 垂れがさらっと右にそよいでるのもCooooooool!!!!!
しかもガラスケースに入ってないんだよ……号泣。八部衆の皆様と同じ空気を吸ってるんだスゥハァスゥハァスゥハァ ←バカ
5名様をしみじみ満喫しました後、いざ本命の彼氏のもとへ♪

360度阿修羅は、これまたものすごい人だかりでしたが、時計回りの輪に取り付いたら、なぜか上手い具合に一番前に入れました。
そしてこちらもガラスケースに入ってない! 素の阿修羅です!!
奈良に行くたび、まずはダーリンにご挨拶には行っていたのですが、ダーリンの背中を見るなんて初めてさ!
一歩歩くたびに違う表情の阿修羅さま…………あああ〜(昇天
輪蔵よろしく一番前の列をぐるぐる回してきたので、きっと御利益があるに違いない〜♪

いやぁ堪能しました。

そして、仏像萌え×Tシャツ好きとあらば当然買うでしょう阿修羅Tシャツ。
カーキはジャストサイズで(っていつ着るんだコレ……)、赤い方はアメリカサイズのLなので、ダンスのときに着て阿修羅ダンスを踊るんだ! ←何のフラグだ
ちなみにお値段1枚2600まんえん。
The National Treasure ASHURA T-shirt 2-1

ホントは阿修羅フィギュアも欲しかったけど(定価2980円15,000個が2週間で完売、09年5月現在オクで相場2まんえん超え)、ファンクラブとかノーチェックだった自分が悪いので仕方ない。
図録とTシャツで我慢します〜。

Comments are closed.