手仕事その後

3:18 pm Blythe, おかんアート, 人形,

img_0080blythe custom heather_skyhandmade pants
あれこれちみちみ同時進行してたので、自分でも混乱しておりましたが(女性の脳はマルチタスクってウソだ!……てオンナじゃないからか)いちおう諸々収束を見ました。

    いちごジャム:

  • いちご2パックでゴールドブレンド1瓶分(笑) 
  • 三温糖だと50%じゃ甘いかもしんまい
  • レモンは生を使いましょう
    ブライス:

  • ラディエンスの頭部解体までは比較的簡単だけど、頭部パーツから頭皮をはがすのはやっぱ大変(結局若干隙間が空いちゃった)
  • ヘザーの髪色はぼーくす植毛ヘア「ダークブラウン」でイケる
  • 27cmドールの型紙は86%縮小でイケる感じ
    人間様用パンツ:

  • 最初、自分のヌードサイズの指定に合わせた型紙で縫ったら、パンツの片足にワシの両足が入ってしまうという、おそろしくデカい代物が出来上がってしまったorz
  • 巨匠に「仮縫いはしないのか」とツッコまれましたが、何それ喰えんの?
  • 綿麻(麻80%)はシワになるねぇ……まぁそれも味ってことで(え

Comments are closed.