がま口試行錯誤

10:04 pm おかんアート

巨匠が最新型のiPod nanoを買って、古いのをワシにくれました。
今までiPodしゃほー用に使ってた小がま口が、初めて作ったやつでボンドがはみ出てガビガビになって何だかなな出来ではありましたが使いやすかったので、ナノとイヤホン延長コードも入れられるものを、と新しくがま口を作ってみました。

がま口Mk2は零号機の型紙をただ縦に伸ばしただけなのでシルエットがヘン。
しかもナノとイヤホンと延長コードとしゃほーをいっぺんに収めるハズが収まらない。
そして、どことなく雰囲気ががりがりくんに似てる……orz
(比較画像を見て初めて気付いたんですけど、がりがりくんの頭部って水玉模様なんスね)

ナノ本体は100均のシリコンカバー(超ピッタリ&肉厚さんなので、ドックで充電するときは裾をロールアップ……おっしゃれ〜orz)でいいとして、

しゃほーとイヤホンとイヤホン延長コードだけ収まればいいや、と作ったのが、がま口R2。
ちなみに、何でナノがあるのにしゃほーも持ち歩くかというと、ナノのリチウム充電池が消耗してるらしくて電源落ちるのが異様に早いからです。
(ワシ乗り物に弱くて電車内で本が読めないので、音楽が切れるとけっこうしんどい)

Mk2で採用した内ポケット案は良かったけど、R2ではかなり曲がって付いちゃった……。
相変わらず詰めが甘いです。orz

Comments are closed.