幻の原稿〜野田凪さんのこと〜

12:29 pm 日々是

野田凪さんが亡くなったらしい、という噂をネットのあちこちで見かけつつも、確たる情報ソースをつかめないまま数日過ごしておりました。
が、遂に公式サイト「宇宙カントリー」に訃報が載り、各ニュースサイトにも堰を切ったように情報が掲載されました。
うーん、報道規制的なことがあったんでしょうかね。

正直、特別に好きなアーティストというワケでもなかったのですが(スイマセン)、1つだけ印象深いエピソードがあるので書いておきます。

某誌の原稿執筆をお願いしてあって、ワタクシ原稿取りの係だったのですけれど、締切の日を過ぎて、何度電話しても連絡が取れず。
その後も事務所やケータイに電話し続けましたが、印刷所のデッドの日になっても結局連絡が取れなかったので、慌てて違う方に原稿をお願いして(これまたヒドイ)、取りあえず?事なきを得たのでした。

が、そろそろ本も出そうという頃になって、ご本人からフワ〜ンとした声で「原稿できましたので、取りに来てくださ〜い」と電話が……。

結局、編集長が直接掛け合ってくれて(またまたスイマセン)掲載しないということで終わったのですが。
取りにも伺わなかったあの原稿、どんな内容だったんだろう……読んでみたかったな。

そんなワケで、私のケータイのメモリには、野田凪さんの電話番号が今も残っています。
消せないよね、こういうの。

Comments are closed.