Lightbox 2.0 for WordPress

6:41 pm WordPress

画像のサムネイルをクリックしたときに、リンク先の画像をむにょっとブラウザの中央に表示してくれるプラグインです。
Lightbox 2.0 for WordPress


↑こんな感じ。
アンカータグに「rel=”lightbox”」って書かなくても自動でやってくれんの。便利。

が、Ktai Entryから投稿した画像には効かないんだよなぁ……。

WPダッシュボードの投稿管理画面でチェックしてみると、WPの投稿作成ページで「画像を追加・投稿に挿入」したときと、Ktai Entryからメール投稿したときとでhtmlタグの記述がビミョーに異なるので、そのあたりが原因かと。

lightbox2プラグインがclass属性とかに反応してるとしたら、Ktai Entryを直すのめんどいからKtai Entry時はサムネイルなしの直接表示とかにしちゃうかな?
もしくは、後から手動で「rel=”lightbox”」を付け足すとか? うわ〜めんどくさ〜〜〜!

◆追記:
と、思たらKtai Entryプラグインのreadmeにちゃんとlightbox用の対処法が書いてありましたね。
「my-hacks.php」を新規に作って所定のコードを書き込んでプラグインフォルダ内に突っ込むだけでした。
スミマセンまたおばちゃんがバカ野郎でした。

Comments are closed.