Oct 30, 2005

芋煮会

芋煮とサンマとイベリコ豚とワインとその他もろもろ食い締めの会に参加しました。

まずはキャンプ場のバーベキューサイトにてバーベキュー&芋煮。
バーベキュー用に用意された食材のあまりの多さに一同しばし無言。
「焼きそばは急いで口で吸え!」などと言いつつ(ふふふ若者には分からないネタ……どーだ悔しいか! エーン! ←もう若くない俺の方がむしろ悔し涙)芋を煮サンマを焼き、ビールに生牡蠣野菜焼き等々を大層おいしくいただきました。

ログハウスに移動、しばしDDR(おばちゃんもう「激」とかムリですよショボリン)で腹ごなしの後、食い締め再開。
ラムチョップ、イベリコ豚、ワインなどをいただいているうちに、例のごとく宴会場で爆睡……なんか5時間くらいぐぅぐぅ寝ていたらしいです。最悪。

翌朝はコーヒー紅茶をいただきつつ、ベーコンエッグ、ゆでソーセージ、鶏ももハーブ焼き、マンゴージュース、ロブションのパンなどを食しました。

いやぁ食い過ぎ。

イベリコ豚は塩胡椒してオリーブオイルをかけ、外側の焼けたとこをこそげ食いながら、さらにオリーブオイルをかけて焼いていけばいいということを学びました。
今度ウチでもやってみよ。


fix食材大杉

サンマ。と、
フタの上は生牡蠣。

ウマーーーー

芋煮(味噌味)。

イベリコ豚1kg

フライパンで焼き色を
つけた後オーブンへ。

ウマーーーー

おっさんも満喫したモヨウ。
ありがとうございました。


ツッコミ

今年もニセコに出張してくれなかったのね(涙)。

#祝!初雪

Posted by おが at 2005/10/30 (Sun) 20:44:04

おがちゃんこそ、今年も来てくれなかったのね(号泣

先日、出し忘れてたチューンナップに慌てて出したら3日とかで戻ってきてしまいました。
はからずもシーズンに向けて準備万端。今年は最終気象兵器抜きでッ(と拳を握りしめる

Posted by 匙 at 2005/10/31 (Mon) 19:10:19

お疲れさまでございました>匙さま&巨匠さま
次はアンモナイト掘りとかかまぼこ作りとかどうでしょう(笑)

また遊んでくださいねー。

Posted by アンちゃん at 2005/11/02 (Wed) 20:36:33

何から何までお世話になりましたー>アンちゃん
巨匠もホントに楽しかったようです。ありがとうございました。
アンモナイト掘りにかまぼこ作り……枯れてるな……つか、何つー珍妙なアトラクションがあるんですか!!!
今度は宴会の場で爆睡したり梨を独り占めしたりしないよう気をつけますので、また遊んでくださいませませ。

Posted by 匙 at 2005/11/03 (Thu) 08:40:37
TrackBack ping me at
http://www.renge.jp/blosxom/blosxom.cgi/travel/a200510301710.trackback
ツッコミを入れる