May 15, 2005

みちのく旅日記・その1

今週末にBAR-Bの福島・岳温泉ツアー、来週末に月山スキーの予定があるので、その間を埋めるでしょうということで(激しく意味不明)、東北ひとり旅に出ております。

5/13 出撃開始、まずは那須高原へ。
南ヶ丘牧場でロバの親子に追い回され(なんでだヨなみら)、気温10度のそぼ降る雨の中、うまいからぜひと勧められたのでアイスを食い(うまいけど寒い…)、ハーブ&ハニーガーデンで手作り石けんを作り(ローズマリーのを作ってみました。簡単で楽しかた! ただ今車内で乾燥中〜いいにほひ〜♪)、塩原温泉に浸かり、道の駅で車中泊(よせ)
本日の走行距離:193km

5/14 塩原温泉から鬼怒川へ抜ける山道を走行。新緑と渓谷の景色が素晴らしい! この時期のドライブの醍醐味ですな。
上三依植物園をぶらぶら。のどかな山あいにある施設で、とてものんびりできてよかったです。
その後、東武ワールドスクエアにてcafe BAR-Bご一行様と合流、お人形の写真を撮りまくり(汁)、一路、岳温泉へ。
宴会場のステージに人形がずらっと並んでるのもヘンだったけど(苦笑)、食事の途中から突如盛り上がった大カラオケ大会がハンパなくスゴかったです。魔性ダンサー、テレサとテン、ぞうさん等々、涙が出るほど笑い転げ、手が腫れるほど手拍子しまくりました。ああ、皆さんホントおもしろすぎ!!!
その後宴会部屋に会場を移し、深夜1時まで人形の話その他で引き続き盛り上がりました。
本日の走行距離:215km

5/15 リカちゃんキャッスルへ。
何も買うまいと思っていたのに、まんまとキャッスルシオン買っちゃったよorz
ここでBAR-Bご一行様とお別れ。皆さん本当にお世話になりました。楽しかったですまたぜひ遊びましょう!
ママとマスターが差し入れてくれたリカちゃん弁当、おいしくいただきましたゴチソウサマでした♪ でも揚げ物・肉料理メインの弁当をプラの先割れスプーン1本で食べきるのはチト大変と思いましたがどうなのよ>弁当屋 ケチャップの色つきスプーンで最後にプリンを食べるとき、ちょっと泣けました……。
本日の走行距離:175km

ということで現在、郡山のネットカフェから更新しております。
本日はこの後、夜中に高速を爆走する予定(ETC深夜割3割はデカイので)。
またそのうち、どっかのネットカフェから更新するつもりでいますが、ミク日記の方が更新が早いので、ミク見られる方はそちらもどラぞ♪


激しく戦闘態勢の子ロバ。なぜ。

東武ワールドスクウェア。楽しすぎ。

ツッコミ
TrackBack ping me at
http://www.renge.jp/blosxom/blosxom.cgi/travel/a200505151625.trackback
ツッコミを入れる