最近のわたくし/ダイジェスト


8月23日

久しぶりに運動する気満々。
打ちっぱなしで2カゴ打った後、スポーツクラブへ。

ファイトアタックのクラス、
貸しグローブをみんなで使い回しするのだが、
はめた瞬間湿り気と臭気が・・・。
5人で2組のグローブをぐるぐる回してたんだけど
ニオイが微妙に異なるのが笑えた。
(いや、笑ってる場合じゃない)

自分以外のニオイに敏感なワタクシ、
マイグローブを買えばいいのだが(2,980円だし)
マーシャルアーツ用というのが
ちょっと引っかかってたりするわけで。
マイグローブ購入=真剣にやるということ。
これ以上力強くなってどうするのか。
ワン、ワンツーフックフックニーキックローキック!(怖)

●本日のPCまわり●
最近の惨状


8月20日

あんじゅちゃんちへ遊びに行く。
とっても広いマンションで、
でっかいエレクター1つが
バービー専用ディスプレイ棚だったりして、
涙が出るほどうらやましかった。


8月18日

あけみ&としぞ送別会。

わらさんがすんげいいいデジカメを見せてくれた。
デジタル画像はPhotoshopでいじればいいので
ふつーのデジカメで十分という意見もあったが
いやーやっぱ元画像のクオリティが重要でしょ。
(単に加工の技がないだけ)
居酒屋撮っただけで絵になるのは
やっぱスゴイよマサルさん!

等々といいつつ延々6時間飲みたくってて
すっかり酔っぱらい、
主賓から会費取ってしもた
ダメじゃんっっっっっっ

そんなワケなんでみなさん、お手数ですが
個別にお餞別を差し上げてください。

●本日のネイル●
ワシ作クレイジードット


8月15日

急に思い立ち、中野→池袋
雑貨屋・ドールショップ荒らしに出かける。

中野ブロードウェイビルのノアドロームで
美由妃増毛用の植毛ヘアを買うが、在庫は1束のみ。
足りないかもしれんと不安になったので、
松の木(新高円寺)まで足を伸ばす。
が、13番の植毛ヘア、売り切れ! ガーン。

仕方ないのでカイザーのスタンドを買って帰るが
スタンドがまだ足んねー
ウチの人形、そろそろ数えられないとこまで
増えてきたようです。
(といっても30体未満・・・多分)

●本日の戦利品●
DaleとミニRody


8月13日

ウチの近所のサイゼリヤで
あんじゅちゃんとお茶。
ドール友達が近所にいるって
盛り上がっていいなぁ。

●本日のネイル●
ワシ作ウシネイル


8月11日

DHの展示会に行く。

靴だけ買って、DDへDaleを買いに行くつもりだったが
会場にいっぱい並んでる桃子ドールを見て、悩みに悩む。
思いあまってSpin姐さんに電話したら、
あっさり「ショートヘアとロングヘア、
両方買っちった」といわれ
片方だけならまだマシか(失礼)と
自分で自分を納得させ、ショートヘアの子を買う。

財布の中身が寂しくなったので、
池袋行きは取りやめ、キディランドへ。
顔が新沼と同じモールドで、髪の色が変わる
ギミック付き、しかもぷよヘソという
大変魅力的なJam'n Glamシリーズの
クリスティーも置いてあったが
6,200円って、たかっ!

ハワイで買うか・・・と思いつつ
竹下通りのカニバルズを冷やかしに行くと
さっきの半額以下で売ってるじゃ
あーりませんかJam'n Glam Christie。

●本日の戦利品●
桃子タン
新沼あきらタン


8月10日

スポーツクラブで最近始まった
ファイトアタックというクラス。
薄手のグローブとサンドバックが用意されていて
思う存分殴ったり蹴ったりできるので爽快である。

今日は生まれて初めてローキックを習った。
楽しいのでドカドカ思い切り蹴ってたら
先生に「何か格闘技やってた?」と
訊かれてしまった。
家でダンナ相手に 
寸止めキックしてます、とは
言えなかった。


8月7日

Doll Jam((C)りこりこ)in うさんち。

環7も環8も異様に込んでいて、
ウチから所沢ICまで5時間かかる。
途中でガス入れのフリしてトイレに駆け込んだり。
帰りは2時間しかかからなかったのにな。
いやぁ参った。

ブライスやらバービーやらフランシーやらリカやらの
着せ替えで盛り上がり、DDRをし、
reoにネイルアートもしてもらって
大変楽しゅうございました。

●本日のネイル●
ピンクゼブラがワシ
青小花はうさの手
reoさまお作