最近のわたくし/カナダ日記


98/01/23

無事成田に到着するも、スーツケース
名古屋空港に行ってしまったらしい。

スキーを宅配便に預け、手ぶらで帰宅じゃ。がはははは。


98/01/22

DC10の機内はガラガラ。
くつろぎまくり。


98/01/21

 ちょっちウィンドクラスト。
オープンバーンのところどころに
スラブ(デブり)があって、
けっこう怖いものがあった。

 本日はアシスタントガイドのマーク
人知れず雪まみれになること3回、
ラストランのときにチーフガイドのスティーブから
プレゼントされた紙ナプキンの束
ゴーグルにはさんで人知れずボケていた
やめなさいって、黙ってりゃイイ男なんだから。

 夜、クランブルックに降りる。
ひとりで別行動していたAZUSAが
「ホワイトウォーターのカタキはとったぜ」
ニコニコしながら待っていた。
実際、圧雪って何?状態だったらしー。
ちくしょー


98/01/20

引き続きノートラック滑りまくり

カナダ人のおっさんに「スノボやんないのか?」と訊かれる。
ガイドのスティーブにもいわれた。
たしかにウエアはボーダーっぽいかもな。

それにしても、DSF夫妻がやたら楽しそうなので、
マジでボード買いたくなってきた


98/01/19

セミファットスキーを借りて膝〜モモパウ
去年より雪は若干重いけど、
かなりオープンバーンを滑らせてくれてるらしー。

夕食後は雪見ジャグジー
缶ビールをかつぎ上げた甲斐があったとゆーものである。


98/01/18

ゲレンデで試乗会をやってたので、ミニスキーを借りてみた。
いつもこんな思いしてるんか、れんぞう
あまりに怖かったので、1本滑っただけで返してしまった。

夜、アイランドレイクに上がる。
ウワサのアイランドレイク風味の食事
とりあえず夕食は大丈夫であった。


98/01/17

夕食を食べていたら、
エリック・バートン
セバスチャン・ミシュー
(って読むんかこれ? 綴りはMichaud)が寄ってきた。
石坂さんとお知り合いだそうで、
絵はがきにサインしてもらった。


98/01/16

一番上のTバーからハイクでGO!して、
ツリーの中のSteeeeeeep&Deeeeeeepを味わう。
んがーーーー。

夜、AZUSA
アースデスクの石坂さんと合流。
 石坂さん、ツアー申込用紙の筆跡から、
わしのことを
かわいい系だと思い込んでたそうで、
いきなりジャグジー上がりの水着にタオル姿
登場したわしを見て、ちっと驚いたらしー。


98/01/15

飛行機が飛ばないことで有名な
キャッスルガー空港であったが、日頃の行いがいいので
滞りなくファーニーに到着。
カルガリーでの乗り継ぎ時間が15分しかなく、
ターミナルに戻らずに通路を直行した挙げ句、
スッちゃんに頼み込んで荷物が乗るまで待ってもらった 
という、なかなかの慌てぶりであった。


98/01/14

ついに腰パウ
がはははは。


98/01/13

やっと膝パウ。
晴れ女は辛い。


98/01/12 

ホワイトウォーターに行く。

豪雪地帯との折り紙付きのはずなのに、
スーパー圧雪斜面ばかりで悲しかった。

 帰り際、DSFが思いっきり
親指を下に向けて写真撮ってたら、
いきなり寄ってきたロコ
「おめーら今日みたいな日に
コース内を滑ってっからダメなんだよ」
諭されてしまった。
「今年は雪が少ないみたいだから
来年も来りゃあ」ともいわれてしまった。
愛ゲレンデ心の強いロコであった。


98/01/11


98/01/10

レッドマウンテンに到着。
海外旅行処女のじゃむ犬は、
時差ボケの調整がうまくいかず、夜中に一人で起きてしまい、
持参したラブジェネのビデオを見ていたらしい。