最近のわたくし/ダイジェスト


12月31日

とうちゃん、かあちゃんに誘われて
今年は嬬恋高原プリンスホテルで年越し。
(表万座スキー場の近く)

カウントダウンパーティーにて、はずれクジなしの
抽選会があったのだが、リフト券や各地プリンスホテルの
宿泊券など豪華賞品が並ぶ中で、
巨匠はまんじゅう、ワシはワイン、
かあちゃんはミレニアムコカコーラ
ゲットしていた(涙)


12月28日

ちゃいんちに遊びに行く。
だいぶ遅い時間にやっと巨匠が合流、
近所のカラオケボックス
「ルイジアナ ハリケーン」に行く。
(ぷに姐いうところの「ナイアガラ

混んでいて待たされたのだが、
やっと入れた部屋に、なんと
DAMddrが置いてあり、
ちゃいとふたりで狂喜乱舞。
(巨匠とちゃいんちの子ども2人はひいていた)

念願の「生・雨の慕情」を聴いた巨匠、
この世のものとは思えない」と
しきりに感心していた。


12月24日

尿素20%配合のクリームのCFを見ていて
「これ効くかなぁ?」といったら、
巨匠がひとこと
尿100%を試してみるのはどうか」

キサマが試しやがれバカッッッッ


12月21日

ひかりとreoとたいらと、
DAMddrをやりに行った。
カラオケの曲に連動して、
その場で自動的に足譜を作るという
スグレモノの機械である。

1曲200円と割高だが
1曲まるまる踊れることを考えれば安いかも。
(がちょんナシ)
easy、basic、anotherと
ちゃんとレベルも選べます。
で、曲の終了後、消費カロリーと、歌・
ステップそれぞれのレベルが表示される仕組み。

クイーンひかりがいらっしゃるので、当然
anotherしばりで踊ったのだが
約4分踊り続けなのと、
足譜のスピードも曲に連動するため
ゲージを落とさず1曲終えるのが精一杯。
anotherを歌いながら踊るのはムリっす。ムリ。

reoが疲れのあまり、フテたように
壁に手をつきながら顔をしかめて
踊ってたのがおかしかった。


12月21日

突然、「眼鏡を数えるときの単位は?」と
言い出す巨匠。
で、そこからなぜか
ちんこやま○この数え方
話が飛び、
ふたりで真剣に考え込んでしまった。

齋藤家の結論:
ちんこ:ひと振り 
ま○こ:ひとひら 


12月19日

年賀状120枚
1日で宛名書きした。

燃え尽きた。


12月16日

うさパパがおもろいゲーム
作ってくれた。
ゲームのDLはこちらから

あふろべーだー


12月15日

巨匠がボーナスで浮かれて買った
36型ワイドテレビが届いた。

こんなデカいのどうすんだ 
バカッッッッッ(号泣)


12月11日

引き続き愛用中の
巨匠のパンツ
どんなのか知りたいという
リクエストにお応えしてみました。



ちなみに、ホテイ(妹)もこういうタイプの
パンツを愛用しているそうです。
ただし、「ダンナのパンツは 
はかないからねっ!」と
強調してました。
(ホテイの名誉のため、一応)


12月9日

帰国便の飛行機の中で、ホテイ子がイキナリ
スプラッシュ(ゲロッパ)。
ボロボの中でも一発やってくれた。
ずっと元気だったので、いっきにキたか。

しまいには、家に着いた瞬間
ホテイ(妹)もスプラッシュ(笑)
みなさんお疲れさまでございましたー


12月5〜8日

従妹の結婚式に出席するため
両親と巨匠、ホテイ(妹)&ホテイ子(1歳半)で
オアフに行く。

日程がほぼすれ違いの
ぴよ●&IWA夫妻とは
結局会えなかったのだが
メッセージとお菓子は無事届きました。
サンキュー。

ぴよ●が教えてくれたゲーセンに行って
ひとりでDDRしてしまった。
ん、バカはもうそのへんにしとけワシ。

●今回の本●

「将軍の娘」
ネルソン・デミル:文春文庫
上巻544円外税、下巻505円外税
陸軍中将の娘が変死体で発見された事件を
陸軍犯罪操作部の男女が解き明かす。
ブレナー准尉のシニカルなギャグ、
好みだろうけどワシは好き。
ツボ度:★★★★☆

「陰陽師」
夢枕漠:文春文庫:476円外税
飛天ノ巻:448円外税
平安時代に活躍した(らしい)陰陽師、
安倍清明の逸話を肉付けした小説。
えぐい場面をサラッと描写しているのが
今昔物語そのままでグー
また、安倍清明とからむ源博雅という人物が
いかにも平安朝で、淡々としていておもしろい。
ツボ度:★★★★☆

「ゼロの誘い」
アンドリュー・ヴァクス:ハヤカワ文庫:900円外税
法の網をくぐり抜けながら、
子どもを食い物にする性犯罪に
鉄槌を下し続けるアウトロー、
バーク・シリーズの第7弾。
ニューヨークで生き延びていくための
バークの手札の多さが半端じゃない。
このシリーズ、初めて読んだんスけど
文庫で出てる前作6巻、思わずまとめ買い。
ツボ度:★★★★★


12月4日

成田へ向けて出発する直前に
おーさんから明太子詰め合わせ
寿賀子からラーメン詰め合わせ
むろからビデオテープ詰め合わせ
連続で届いた。
(まとめて、にあらず)

笑った。