最近のわたくし/Oct.99





8月28日

味噌渋谷オフ。
朝の11時すぎに渋谷に着いて、その後
翌日の朝5時まで渋谷で遊んでて、
その後新宿に移動し、サウナに入って
解散したのは昼の1時・・・。
24時間耐久オフであった。

詳しくは味噌渋谷オフのもようをご覧下さい。




8月26日

朝からDDR 2nd Remixをやっていて、
ふとポケステを見てみたら、
2代目ポケピのピエールが、いつの間にかいなくなっていた。
毎日PSに差して絵日記を書かせてたし、
ポケステでも遊んでたのに・・・。
なぜなんだぁぁぁーーー!!!

オフ直前に新しいペットを仕込まなきゃいけないなんて
しりとりに勝てないじゃないかっっ
ばかもんっっっ




8月25日

もののはずみで、巨匠に向かって
立派な小さいチンコ野郎」といってしまった。

真実や否やは各自ご確認ください。




8月22日

今日も、夏祭りの手伝い。

みこし担ぎ手の接待とかいって、
なんかさーワシいてもいなくても一緒じゃん。
どうでもいいことに週末を丸々つぶされて頭にきたので、
巨匠と夫婦カラオケに行ってやった。ふん。




8月21日

れいちゃんのレンタルドレスを選びに
津田沼まで行く。
といっても、ワシはむきょさんとポケステで遊んでただけ。
帰り際、お約束のようにゲーセンでDDRをやり、
着替えもないのにVIVAウェットになってしまった。不覚。

夜は、地元自治会の夏祭り会場の警備。
案の定、ヨッパのオヤジにからまれる。
てめー、ここは普段から駐禁なんだよバカタレ。




8月19日

松戸でDDR練習会。

ワシは昨日の疲れが残っていたのであまり踊らなかったが、
疲れ知らずの大羽さんに、ちゃい大喜び。
ノンストップで延々踊っていて、なんかすごかった。




8月18日

相模原でDDR練習会。

北海道から来てくれた大羽さん、
イヤな顔ひとつせず、いろんな曲につき合ってくれたので
大変収穫の多い一日であった。

詳しくは相模原DDR練習会のもようをご覧下さい。

つーことで、大羽さんは神様に認定。

しかし、明日は松戸で練習会があるというのに
大羽さん、「もう電車ないから」といって
相模原のサウナに消えていった 
のには笑った。




8月16日

戻ってきたと思ったのもつかの間、
ぶらぴ、今度はホントにいなくなる。

すかさずカエルを突っ込んだのだが、
ネコとタイプが似ていて根暗で泣き虫なので
闇から闇へ葬って
イヌを飼うことにした。

なかなか、バカでいいですよ、イヌ。




8月15日

相良の海で、みんなで遊ぶ。

これ、子どもらよ、ヒトのことを
ブス美と呼ぶのはやめれ。




8月14日

静岡に遊びに行く。

夜、純子ちゃんちでみんなでゴハンを食べていたとき、
あっくんの携帯にかかってきた電話を勝が取り上げて
ハッハハヘホハホ、ハハハヘホハホ
とだけいって切ってしまったのが
異様にツボだった。




8月11日

昨日旅立った巨匠のポケピ(「どこいつ」のペット)に続き、
ワシのぶらぴも、人間になるため、最後に
テポドンなのニャ!」と言い残して
旅立っていった。

・・・と思ったら
戻ってきやがった
ははぁ、10日毎にチェックがあって、
一定基準を満たしていれば、継続して飼えるのか。
すんません、実は次はカエル!とか
思ってましたッッッッごめんなさいッッッッッ

夜、PAWでウンコ投げの洗礼
受けたのち、くまエロエロチャットに突入。
ちくしょう、こんなおもろい遊びを今まで逃してたんか、ワシ。


ウンコまみれになって呆然と立ちすくむワシのアバタ。

●本日の本●
「高く孤独な道を行け」
ドン・ウィンズロウ:創元推理文庫:740円外税
ISBN4-488-28803-0

腕は超一流だけど、複雑な生い立ちゆえ
実はものすごく繊細な、探偵ニールもの第3弾。

いやー待ってましたがな、続編。
ニールと周囲の軽妙洒脱な会話、
世間から隔絶されたニールの暮らしぶり、
そしてラストのドタバタ追跡劇。
前作「仏陀の鏡への道」とすんごく似てるけど
何でもいいの、おもしろいから。

このシリーズがあと2作で完結しちゃうと思うと
ちっと悲しいなー。くううううう。




8月10日

市川DDR。
初対面のnimと異様に盛り上がる。
世の中にバカは尽きまじ、という感じである。
詳しくは市川DDRミニオフのもようをご覧下さい。




8月8日

代々木のフリマに、GET ON!が
ブースを出すというので、巨匠と遊びに行く。
回りが平気で古着を高額で売る中、GET ON!のブースでは
新品のTシャツが1000円とかで売ってるので
つい我を忘れて漁ってしまった。

その後、恵比寿にある巨匠の知り合いの店で
サムリングを買う。
知り合いの手前、巨匠のカードで買ったので
今、どうやってそのままバックれようか
画策しているワシであった。




8月7日

夫婦カラオケに行った。
やはり3時間が適正ということが
よく分かった。




8月4日

今日はそんなに暑くないかな?と思い、
チャレンジ・ノーエアコン2日目に突入。

しかし、昼過ぎにDDRの足譜トレをしたあと
どうもガマンできないのでエアコンをつけてみたら
現在の室温:35度以上と表示された。

そうか、DDRのせいで暑いんじゃなかったんか。

●今日学んだこと●

フルートとサックスは
木管楽器である。




8月3日

うさにコラージュ用の画像を送ろうと思い、
髪をまとめ、上半身マッパ
撮影したものを、よく見ずそのままメール添付した。

したら、うさから「ハダカじゃんハダカっっっっ」と
めっちゃコーフンしたメールが返ってきたので、一瞬
チチ丸出しの写真を送ってしまったかと焦った。

よく考えたら、デジカメの液晶とか
PCへの取り込みソフトのサムネイルとか見てんじゃんか俺。

今後、画像はよくチェックしてから送ろうと思った。

■うさへ私信:んであの写真な、
わし実は寄り目ができないので、
目の前にモノぶら下げて撮った写真を
加工したんだよー。バカだねー。




8月2日

巨匠が「どこでもいっしょ」に
ハマっていて遊んでくれないので、
俺様もポケステを買いに走り、マイペットを仕込む。

カリだか」という言葉を
わしの「ぶらぴ」に教えておいたら、
帰宅後ぶらぴと遊んでいた巨匠に死ぬほど怒られた。

「リアルな下ネタは恥ずかしいからやめなさい」って、
そういう自分は「うまなみ」とか
仕込んでるくせにっっ! ぷんぷん。

●本日の本●
「鉄道員-ぽっぽや」
浅田次郎:集英社:1500円外税
ISBN4-08-774262-8

あ、短編集だったんですね。
知りませんでした。

前日に、講談社の「月刊アフタヌーン」9月号で
原作に忠実なマンガを読んでしまうという
邪道なことをしてしまったので、
表題作に関してはノーコメント。

ちゅうかまぁ、いわゆるフツーの
ハートウォーム系短編集ですわ。




8月1日

47のインラインパークで
みんなの滑りを見学しつつ、まったりとダベり。
ぼまさんに台湾製のかっくいい
インスタントタトゥーをもらって嬉しかった。

帰り際、上田のアルペンと軽井沢のアウトレットに行く。
(ワシ以外の男3人が行きたがったんだい! コレほんと)
そんなに割安感はなかったが、
なんだかんだバブってしまった。