最近のわたくし/Jul.99





7月31日

白馬でじゃみ5。
(あのォ、隆二くん、もしココ読んでたらほんとゴメンナサイ。
許して下さい。ワシが悪かった。)

たまちゃんに誘われて、昼前から
WJ(ウォータージャンプ)を始めたのだが、ヘリを回ろうとしたら
サッツで板が外れてナマすねに当たり
流血したので、いきなしリタイヤ。
たまちゃんに至っては、
ウォーミングアップのトランポリン
頭をトランポリンの枠にぶつけて切ってしまい、
流血&終了していた。

みんなが次々にへたる中、
ひとり気を吐いていたのがたみきくんである。
(下記4コマまんが参照)
彼はDDRの足譜をプールサイドに持ち込み
「アナドゥビはここで回るんだ」等、親切に指導してくれた。
でも「DDRはモーグルに役立つ!」というお説は
違うと思うぞ。

その後、さのさかの宿「ノーサイド」にPSを持ち込み、DDRする。
ビラミンゴ以外の全曲、たみきに負けてくやしかった。
ドカドカ踊ってるバカどもをニコニコと見守って下さった
宿のおじさん、ありがとう。

夕食後、爆睡してるふくちゃんを放って、河原へ花火しにいく。
ひとだまくんという、
緑色に燃えてるだけのショボい花火が、みんなのツボに入ってしまった。
ロケット花火と煙幕玉の合体に走るなど
ここでもたみきくん、創作意欲を発揮する。
うーむ、ほんとヘンなヒトだ。

そしてワタクシ、花火で火傷
火傷した指を冷やしている氷を何度も落っことしてしまい、
クーラーボックスに座っていた
チャズおじいちゃんに何度も迷惑をかける
バカ嫁と化していた。


4コマまんが・たみきくん 

*フツーのブーツとスキーをつけて飛び、着水するので、ライフジャケットがないと重くて泳げない




7月28日

巨匠から「そろそろ帰る」という電話があったので
メシを食わずに待っていたら、2時間後に再度
「ちょっとトラブルがあったので、今から会社出ます」の電話。
ふざけんな、もう22時過ぎてんじゃねーかっっっ!
遅くなるのが分かった時点でもっかい電話せんかいっっっ!!
と、巨匠の帰宅後、言い合いになった。

「連絡なしでヒトを2時間も待たせるなんて、
きさまジョニーかっ
(ペドロ&カプリシャス「ジョニーへの伝言」参照)
といってしまったのが、妙に巨匠のツボにはまったようで
なんだかウヤムヤになってしまった。




7月26日

8月の味噌オフ用に、寿賀子に
味噌カルトクイズの問題を考えてもらっているのだが、
今日、例題が届いていた。

「味噌掲示板のカウントゲット155555の際に放映されていた
TV番組は何でしょう?」

答えは「蘇る勤狼」って、
誰も正解できねーよっ(笑)
しかも、「勤狼」じゃなくて「金狼」だ、寿賀子。




7月25日

町田DDR。
MKが、PINKALINの連れてきたHeisukeにあっさり負けていた。
教祖交代
詳しくは町田DDRミニオフのもようをご覧下さい。

DDR→カラオケ→DDR→カラオケ→DDR、と遊びまくる。
カラオケにて、ちゃいの新ジャマー
ハミング炸裂。
歌詞の区切りで、直前の言葉をつぶやくというものだが
(本来の「ハミング」ではありませんね)
笑っちゃって続きが歌えないので、すげいジャマーである。

さらに、2軒目のカラオケでは、
カーラ女王様のトークが炸裂して
結局、たったみーが最後に1曲歌っただけで時間になってしまった。
女王様、美人なのにやることはすんげいので、みんなで笑いっぱなし。




7月22日

Chakkilyと横須賀でDDR。
ネイビーさんがすごいステップで
踊っているというウワサを聞きつけて行ったのだが、
よく考えたら、平日の昼間にネイビーさんが
ゲーセンなんかで遊んでるわけがないのであった。

仕方ないので、ふたりで死ぬほどマニアックの練習。
何か芸を仕入れようということで、
beatmaniaIIDXとの通信プレイにも
チャレンジしたのだが、
ビーマニの方はふたりともボロボロ、
DDRの方は曲がスローすぎてステップがマトモに踏めず。
次のバージョンでは、DDRの方でアナザーやマニアックを
選べるようになるそうなので(by ゲーセンの店員)期待しましょう。

Chakkilyとわしの手作り編みぐるみの撮影会もやった。
詳しくはピンキー&リコの横須賀ストーリーをご覧下さい。

●本日のCD●
「the tripod e.p.」m-flo・RZCD-45002
ドhip-hopじゃなくて、軽めでグー。

「Viva La Revolution」Dragon Ash・VICL-60400
好きな曲もあるけど、ドカドカで辛い曲もある。
でもつい買っちゃうDragon Ash。

「bird」bird・AICT-1083
ちゅうかこの人、歌うまくないだろー。さくった。




7月21日

パスタでも食おうと乾物戸棚を開けたら、
なにやら黄色い液体が流れ出していて
棚が2段ともドロドロに汚れていた。

何かと思って全部引っぱり出して調べたら、なんと
もも缶がクラッシュして
中身が溢れていたのであった。
92年製造のものだが、缶詰って7年くらいでダメになるもんなの?

よく考えたら昼間、そのあたりで
バシュッというすごい音がしたのを
ぱっと見何も問題ないので放って置いたのだが、これだったのか。

ウチは、なるべくエアコンをつけない主義で
気付いたら室温が33度とかになってることもザラという
厳しい自然環境のもとにあるので
生物・無生物を問わず、
根性ナシはやっていけないのであった。

●本日のツボ●

味噌倶楽部掲示板の171717カウントゲットが近くなった頃、
寿賀子から「敵に塩を売るって感じィ?」という
ナゾのICQメッセージが飛んできた。
「相手にとって不足はない」ということをいいたかったらしい。
・・・・・。
しかも、「売る」じゃなくて「送る」だ、寿賀子。




7月19日

編みぐるみ完成。
詳しくはココのトモダチ・リコをご覧下さい。
「家庭科は10段階で7か8だった」なんて
いばったりしなければよかったと思った。




7月18日

まわりが突然編みぐるみを作り始めたので、
俺もいっちょやってみっかと思い、キットを買いに行く。
全パーツを3時間で編み上げたという人が
ふたりばかりいるのだが、わし頭だけで5時間かかってます・・・。

●今日学んだこと●

チャリンコを持って階段を降りるときは、
前輪を持ち上げて後輪だけを接地させるとよい。
(ただし、泥よけ付きのものはダメ)




7月17日

夫婦カラオケに行った。
2時間では足りないということが
よく分かった。




7月16日

Kaki-Pが、とてもかわいい手作りの
ビーズのブレスレットを送ってくれたのだが、
なんか小さかった(笑)ショックだった。
入らないというほどではないのだが、
ちょっと肉に食い込むというか。エヘ♪(号泣)

さらに、Kaki-P掲示板に
「髪が太くて硬くて困る」という書き込みをしたら
フォローのつもりか、「この前触ってみたけど
そんなにゴワゴワ針金じゃないじゃん」という
オーナーのレスがついていた。
ちょっと待て、ゴワゴワ針金なんて
わしひとことも書いてねえぞ。

・・・どうせあたしは
突き指しにくい太い指で、
ネンザしにくい太い手首で、
固くて太いがゴワゴワ針金ってほどではない
髪を持つ女だよッッッッふんっっっっ!!!




7月15日

むろとひかりとむきょと、ズーラシアに行く。
あやうくオカピを見忘れて帰るとこだった
何しに行ったんだ一体。

わし的には、延々とことこと歩き続けていた
オオアリクイがツボだった。
ペットにして散歩させたい。

詳しくはズーラシアの写真をご覧下さい。

町田に出てDDRとかやったのち、居酒屋へ。
ジル(呼び名の由来は直接本人にご確認ください)と
エロエロとしももが、ずーーーーーーっと下ネタを炸裂させていたので
むきょさん、ちょっとイヤそうだった。
(ホントはこういのスキなんか? ←セクハラの始まり)




7月14日

●本日のCD●
「531」嶋野百恵・PCCA-01329
楽曲は好みなんだけど、声がなぁー。

「最後のkiss」キロロ・VIDL-30430
カラオケ用




7月12日

巨匠に「インスタントタトゥーしたいんだけどさ、
毛深い人はどうしたらいいんだろ?」と訊かれる。

知るか




7月11日

Chakkily、Kaki-Pと、味噌オフの
下見と称したDDRミニオフをする。
「とっとと回って時間作ろっ」と
店から店へ走り回るKaki-P。

ゲーセンを数カ所回って汗をかいた後、遅めのランチ。
手の指の太さの話になったとき、わしの人差し指用のリングを
Kaki-Pが親指にはめたりとかしたのをフォローするつもりか、
Chakkilyがひとこと
「でも指が太いと突き指しにくいじゃん」。

ちくしょう、指が太くても突き指はするんだよッッッ

●本日の本●
「サリーは謎解き名人」
ジャネット・イヴァノヴィッチ:扶桑社ミステリー:780円内税
ISBN4-594-02713-X

世界一マヌケなバウンティーハンター、
ステファニー・プラムもの第4弾。
電車で読んでて、つい笑っちゃう本ナンバー1。
ただし、下ネタが苦手な人にはオススメできません。

「サンドウィッチのビニール袋を使ってみるって手もあるわ」




7月10日

ぷに姐んちでギョーザをごちそうになる。
DDRやカラオケに行く予定が、なぜか
サルゲッチュ大会になってしまった。

Chakkilyがアクションゲー苦手とは聞いていたが
しかし、これほどとは・・・。
すまんけど
ここまでヘタな人、初めて見た・・・。

●本日の本●
「買ってはいけない」
「週刊金曜日」別冊ブックレット2:1050円内税
T1122936051051

なるほど、買ってはいけないものは分かりました。
しかし、では代わりに何を買えばいいのかが分からない。
著者お薦め商品の問い合わせ先すら載ってない。

巻末の著者座談会に至っては、まさに笑止。
「買ってはいけない」と本の題名で断言しといて、
「ぼくは8割主義です」とか、平気な顔でいうな!

消費者って、そんなにバカじゃないよ。
生活に必要だから、仕方なく買っているものもあるんだよ。
安全な代替商品の入手ルートを確保できない限り
手近にあるものを買い続けるしかないじゃんか。

批判ばかりでフォローは手薄というんじゃ
いたずらに不安をあおるだけ。
「消費者のお役に立てれば」とかいいながら
実はほとんど役に立たない、こんな片手落ちの本、
良心があるなら「売ってはいけない」だろ。

「通販生活」の方が1000倍マシだよ。




7月9日

ブライアンさんちの手作り編みベアが届いたっっっ!!
めちゃくちゃかわいいぞっっっうおおおおおおおおおー(吠)
詳しくはココのお釣り書きをご覧下さい。




7月6日

どうやら大阪で蛸壺菌に感染したらしい。
発熱、扁桃腺肥大、咳。ごほごほ。
明後日のゴルフもキャンセルだなこりゃ。ちくしょう。




7月4日

朝起きたら、左二の腕にBCGを打たれていて
あと、右手中指に24カラットのダイヤが輝いていた。
味噌オフでは、先に寝たヤツが負けなのだ。嗚呼。




7月3日

TTR大阪夏の陣
(TTR=たこたこレボリューション)

詳しくは大阪夏の陣・東西DDR対決レポートをご覧下さい。

DDR4時間、カラオケ3時間・・・
死にました。




7月2日

なんか巨匠、3日連続
朝までサルゲッチュしてるんですが・・・。