最近のわたくし/Jun.99




6月29日

DDR練習会ということで、
新宿のチルコポルトに行く。

詳しくは、練習会レポートをご覧下さい。

教祖のステップはさすがだったけど、
帰り際にサ店の階段を下りたところで
さりげなく足つってたのには笑った。




6月28日

むろからジョゼッペグッズが送られてくる。
うちわに布バッグにプリクラシールにキーホルダー・・・。

プリクラシートが非常にいい感じだったので
わしもすぐさまOAショップへ買いに走った




6月25日

ぬか床を復活させて一週間。

またいつ腐らせるかも知れんぬか床を
毎回母親に作らせるのもナンだと思ったので
出来合いのを買ってきて使っているのだが
すでにもう、オレ味になってきている。

ぬか床って家ごとに味が違うのがホント不思議なのだが、
たとえばウチは、ぬか床も、補充用のぬかも出来合いで、
たかのつめとかも入れないのに、なぜオレ味になるのだろう。

まさか、オレの手についてる雑菌が・・・?

●本日のがんものつぶやき●
「上下、左右は出来るんやけど、
上右とか下左とかが足動かへんねんなぁ」




6月24日

夕方、実が突然遊びに来る。
静岡←→館山・車で日帰り出張を
敢行しようとしたのだが、
強風で帰路のフェリーが欠航になり、
海ほたる回りで横浜まで来たところで力尽きたらしい。

結局酒盛りになってしまった。

●本日のがんものつぶやき●
「熱いのにするか冷たいのにするか・・・」




6月23日

としぞ、あけみ、楓太、山岸さん、らー、誠と渋谷で飲む。
久々に顔を合わせるとしぞ、ストレスたまりまくりなのか
スパークしまくってて、そのまま
朝までカラオケに突入
あけみが冠二郎とか歌っていた。

途中で一度抜け出して、DDRをやりに行く。
若い子に「一緒に踊ってください」とかいわれて、楽しかったが
ゲーセンが1時で閉まっちゃったので、ちと不完全燃焼。
1台しかない筐体を占領してしまい、申し訳なし。

●本日のがんものつぶやき●
「そや、テープ買わな」




6月22日

●本日のツボ●
「恋のエルロロ、入ります」
(FM横浜・ワイブルのCM)

●本日のがんものつぶやき●
「あ、蘇る金狼見忘れてた。慎吾ちゃん・・・」




6月21日

巨匠がサルゲッチュをゲットしてきた。
アクションゲームとかやりつけないヤツのプレイを
脇で見ていると、3D酔いすることが分かった。

●本日のがんものつぶやき●
「え?シングル・モードのキャラって、
マルチ・プレイでは使えないの?」




6月20日

実家でバーベキュー&焼きガニを食った。

両親にDDRをやらせてみた
意外とイケてたので驚いた。
あと、義弟がコサックダンスみたいになってたのが笑った。


●本日のがんものつぶやき●
「ほんまに梅雨?」




6月19日

バースデーディナーということで、
昔、巨匠とよく行っていた
大森の「クチーナ」というイタメシ屋に行く。

浮かれすぎて
隣の店に入ってしまい
巨匠に連れ戻された。不覚。

味噌掲示板にて、がんものクイズに正解したので
賞品「がんものつぶやき一週間」を
送ってもらえることになった。

●本日のがんものつぶやき●
「はんこ押す場所そこと違うねん」




6月15日

誕生日だというのに、朝から
ガングロ写真コラージュとか作っていた。
その後、ひとりでゲーセンに行き
パラMAXを無事ゲットしてきた。
この1年の生活、推して知るべし。

巨匠が、ほしかったDCのルコーダを買ってきてくれた。
ずっと履いてるエイペックスに比べると、ちょっと重い感じがするので
重さを計ってみた。結果は以下の通り。

モデル DC
RUCODA
DC
APEX
NIKE
FORCE1 MID
重量(片足) 480g 450g 480g

アーケードでDDRるとき、エイペックスだと調子良くて
フォース1だとイマイチなワケは
この片足30gの違いにあることが判明した。




6月13日

DDR練習会ということで、
ウチにちゃい、せきね、ひかり、たいらをお招きする。
ちゃいは、今日のために、前日150曲踊ったそうだ。
つーか、練習のための練習すんなよ・・・。

詳しくは、オフレポートなど見てもらうとして、
本日の収穫は、ひかりがダンスクイーンということが判明したこと。
謹んでクイーンの名を献上した。




6月9日

メリーさんと一緒に、みかちゃんちに遊びに行く。
モデルルームみたいなキレイな部屋で、うらやましかった。
つーか、ウチが狭すぎんだよなー。

もうすぐイタリアに戻るメリーさんと
ゆっくり話ができて、よかった。




6月8日

秋葉に行く。
お目当てのせがれいじりが売り切れまくりで
結局入手できず。

けっこう大詰めまで来ているポポロクロイスをクリアするため
攻略本を入手して読んでみたところ、
途中で大事なイベントを逃したまま
戻れないとこまで来ちゃってることが判明。
なぬ、あげんかっっっっ

動揺して、たまねぎ先生キーホルダーと
ポポローグ(ポポロの続編)を買ってしまった。




6月7日

階下のスーパーで、
山形で買った佐藤錦 
1パック1500円と 
まったく同じ容器に入った 
1パック680円の佐藤錦
売っていて、愕然とした。




6月6日

月山で滑ったのち、チェリーランドへ。
所属省庁を明かさない謎の公務員とか
メシを山盛り5杯食う小食な人とか
いろいろいて、楽しかった。




6月2日

ちゃいに召還されて、
松戸までDDRりに行く
1st機と2ndが2つずつ並んでて、火曜日は1st機が1回100円になる。
女性専用1st機は、1回5曲100円。お得ナリ。

一足先に帰ったうさが、「コレいいだろー」と
はずして見せてくれたサマンサウォッチを置き忘れたのに気付き
改札まで走って追いかけたら、
口にくわえたキップを 
ハラリと落として驚いていた。
笑った。