最近のわたくし/Apr.99




4月30日

●本日の本●
「扉をあけて」
ナンシー・ピカード:ハヤカワ文庫:860円外税
ISBN4-15-078360-8

毎度最後にどんでん返しがある
ジェニー・ケインシリーズ。
そこそこおもしろいんだが
いつも読後がスッキリしないのは
なぜだ。




4月29日

DDR、アナザーのTRIP MACINEをクリア。

ふふふ、待ってろよ、むきょ。

●本日の本●
「伯爵夫人は超能力」
ドロシー・ギルマン:集英社文庫:600円内税
ISBN4-08-760358-X

超能力の描写がイマイチだが
ニュートラルな気持ちで読めば
いろんなエピソードも入ってて
それなりに楽しく読める。
この人の描く「おばさま」って
なんかステキなんだよなぁ。
けっこう続編希望。




4月28日

するぬらさん一家が上海へ転勤するというので
久々にヨウコ、ミカコと集まる。

みんなの親戚の話とかで
マジ笑った。

あと、行方不明のメリーさん
まだイタリアにいることも確認できて
よかった。




4月27日

●本日の本●
「臓器農場」
帚木蓬生:新潮文庫:781円外税
ISBN4-10-128806-2

最後の方で、20歳そこそこの
若い女の主人公が
ピンクのスラックスにピンクのスニーカーを
はいていたのにはマジ卒倒。
こういう一文で萎えるんだ、俺は。
若い女のスラックス禁止!!!!!




4月25日

ちゃいんちでDDR大会
せきねがTTRに認定されていた。

アーケードに数万つっこんだという
むきょさん、さすがにうまし。
DD・バストアムーブ2 
対決もやってみたが
シャレになんなかったので
普通のコントローラでボコボコにしてやった。

●本日のツボ●
VIVAウェット
(むきょ)




4月21日

楓太、らー、誠と飲む。
としぞ夫妻が体調不良で欠席なのが残念だ。

渋谷の「鳥はげ」が移転して
スタンダードジャズとかがかかってる
すんげーおしゃれな店
なっちゃってたのがショックだった。




4月19日

DDR、TRIP MACINEをやっとクリア。
あとはPARANOIAを残すのみ。

●本日のツボ●
俺、ヴィジュアル系じゃん」
(巨匠)




4月18日

●本日のツボ●
「ピ、ピ、ピスタチオは一人っ子」
(タケシムケン)




4月17日

運転席のドアが取れたまま 
平然と公道を走っている乗用車を見かけた。




4月16日

ふくちゃんにモモマウスを送るとき、
寿賀子からもらった
ラーメン味比べの箱に入れたところ
ふくちゃんが郵便局へ引き取りにいったら
冷蔵庫でよく冷やされていたそうだ。




4月15日

バストアムーブ2買う。
うおおおおっっっ
ミニスカポリスかっっ

●本日の本●
「スタイルシートwebデザイン」
すみけんたろう:技術評論社:1980円外税
ISBN4-7741-0622-4

サルでも分かるCSS、という感じ。
俺様も早く導入しようと思いました。




4月13日

親戚のプロギアな人にお願いしていた
新しいアイアンが届いたので、使ってみる。
男物を平気で使えてしまう自分が嫌いだ。

●本日の本●
「わたしにもできる銀行強盗」
ジーン・リューリック:ハヤカワ文庫:602円外税
ISBN4-15-170851-0

久々に、気軽に楽しく読める本に会ったという感じ。
こういうセリフをいえる60歳になりたいもんだ。
「さもないと、嘘じゃないわよ、
あんたをこの惑星外に転送してやるわ」




4月10日

朝イチで秋葉原に行きDDR購入。
すんげー汗かくぞ、これ。
ということで、さりげなく
体重を計ったりしようと思った。
成果が出た場合のみ 
発表させていただきます。




4月7日

ゴルフ竹刀会。
またしても131も叩いてしまった。
が、ハンデが52もあるので
4位になって、7番ウッドとかもらってしまった。
すいません。




4月8日

市議選の候補者宣伝カーの騒音に
怒りの収まらぬ今日この頃であるが、今朝は
9時ジャスト
電話をかけてきたバカタレ選対がいた。

電話を寄こすこと自体が許せないのに
9時ジャストとはどういう了見だ。
世の中9to5で回ってんじゃねんだぞこのヤロー。

ということで、あんたらんとこの候補には
一生投票しないよ、神奈川ネットワーク運動さん。




4月3日

ボマーさんのおごり
新宿へプルコギを食いにいった。
たかちゃんやスペと久しぶりに会った。
いろんなものが辛くて食えず悔しかったが
プルコギと石焼きビビンバはすげーうまかった。

帰り際、みんなでゲーセンに寄って
DDRとかスリルドライブとかをやった。
チャリンコDHゲームでマジ漕ぎまくって
お嫁に行けない体になってしまった。
(股ぐらが痛い)




4月2日

親戚うちのゴルフコンペ、「ゴルフ竹刀会」の
メモを書いていて、つい
ゴルフ竹内会
書いてしまった。




4月1日

エイプリルフール。
メリッサに感染した」という
スーパータイムリーなウソをついたうさは
みんなにボッコボコにされていた。