最近のわたくし/Oct.98




98/08/31

実家に行ったら、母親が
マイセンの内覧会のパンフレットを出してきた。
「このくらいの値段なら、毎年1枚ずつ買い揃えようかな」というので
「豪気よの」と思いつつ、パンフレットを見ると
「これいいと思わない?」と指さしてるのは、1枚6万円のもの。

俺様のビックリした顔を見て、母親はのんきに
「6枚セットで6万円でしょ?」
のたまったのであった。

ちげぇよ、かあちゃん・・・。




98/08/26

寝不足のまま、コンペに突入。

いつもの調子で125も叩いたのだが、
ハンデを50もらっていたので
NET75で総合3位。
しかし、賞品は来年の幹事&始球式なのであった。
ひー。
(あと、ビール券とお菓子もいただきました。念のため)

*コンペの詳細については、こちらをご覧ください。

クラストOB会ホームページ




98/08/25

翌日のクラストOB会ゴルフコンペのため、
山中湖畔の保養所に向かう。
ほとんどの方が目上なため、
久々にペーペーの気分を味わった。

イッキやら混ぜもの入りの酒やらをすすめるうちに、
明日の賞品のパターを1本ガメての
真夜中のパター大会が始まってしまった。
タオルやら枝豆やらが散るグリーン(畳)上を
ウイスキーの空き箱めがけて、超真剣にパッティングするのを
周囲も息を詰めて見守っているのが、かなり笑えた。




98/08/24

47のインラインパークに行く。
みんながレールに乗ってるわきで、
だらだらとロンスケに乗っていたら
子どもに「お兄ちゃん、すごいね」
ほめられてしまった。
焦ったお母さんに「違うわよ、お姉ちゃんよ」
たしなめられて、子どもが「??」という表情
していたのが、さらにショックだった。




98/08/23

BUMP!のじゃみらオフでさのさかに行く。

だらだらとウォーターを飛んでいて、
ヘリが5回に1回しか回れないのには参った。

ZINがちーにそそのかされて
バックフリップとか飛んでいたのには笑った。
あーあ、毒牙にかかったか・・・。




98/08/19

前日、激しい膀胱炎でぴんくなおしっこ☆とか出て
辛かったので、慌てて病院に行ったら
「おしっこキレイだよ?」といわれてしまった。
いわれてみれば、たしかに症状もおさまっている・・・何で?

「もっかいそうなったら、おしっこ持ってきてね」と
帰り際に紙コップとプラスティックの試験管が入った
採尿セットをもらった。
わーい(違)




98/08/16

ついにオリヴィエ昇天

お世話になったみなさん、ありがとうございました。




98/08/13

再び原チャリで鎌倉へ。
帰り際、「愛・やんや」のCFが非常に気になっていた、
鶴岡会館に立ち寄って、結婚式のパンフレットをもらってきたのだが
「愛・やんや」については一切載ってなかったので、
ちょっとがっかりした。




98/08/07

朝方、ポストペットのカメのオリヴィエから
お別れ予告のメールが来た。
もう760通以上配達してるので、やばいとは思っていたが
何回経験しても、これだけはホント慣れないものであるなあ。

夜、BUMP!のみなさんと銀座で飲む。
うだうだしてたら終電がなくなってしまったので、
すかさずカラオケボックスにゴー。

明け方頃、やましろしとKANちゃんが
勝負歌のレッスンに突入。
(ちなみにらーさん、その中で爆睡
大変よいものを聴かせていただきました。




98/08/04

朝方、リヤカーを引いている夢を見たので
巨匠にその話をしたら、
巨匠もリヤカーを引く夢を見たそうだ。

地球外生物のいたずらという意見もあるが
どうか。




98/08/02

巨匠と連れだって原チャリで鎌倉の海に行った。

暑かったけど、風が吹いてて気持ちよかったのだが
帰り際に砂を洗い流そうと一瞬海に入っただけで
水着の中に海藻やらゴミやらが入りまくって
すごく気持ち悪かった。