最近のわたくし/Jul.99




98/07/30

またしても配置変え
新しい机はフロアの隅っこの柱の陰にあり、
「好きなだけ遊んで☆」といわんばかりである。

机の端にAptivaも載っていて、これも使っていいらしいのだが
Pentium120MHz、メモリ16MBなんて
なーんにもできないではないか。




98/07/29

ドイツ出張中のふくしまさんのため
メール攻撃作戦発動中
ひとり1日20通のノルマで、とりあえず
一週間で600通を目指します。

夕方頃、メールを送信する端から新しいメールが入っているので
ついにつなぎっぱでメール書き殴りという
チャット状態が20分くらい続いて
なかなか熱いものがあった。




98/07/27

NIFにアクセスしようとしたら、
支払い遅延でカードが止められたため
NIFのIDも止められてしまった(笑)。

なんか1ヶ月くらい復帰できないらしーので
急ぎのメールは、renge@air.linkclub.or.jp宛でお願いします。

それにしても、俺様ってばメチャださー




98/07/26

朝っぱらから、としぞに岩ガキをおごってもらった。
でっかいけどさっぱりした味で、うまかった。

帰り際、新潟市郊外の海に寄って行く。
すっげーきれいな海で、ラブラドールとかがざばざば泳いでても
全然違和感がなくて、うらやましかった。
犬もおおはしゃぎで、飼い主の背中に飛びついて 
思い切り引っかき傷をつけてたのがおかしかった。

さらに、湯沢で下りてピットーレに行く。
ピザの生地がちと厚くなったような気がしたが、
デザートのパンナコッタがマジうまかった。




98/07/25

あけみ&としぞ結婚披露宴に出席するため
らーとぐらと一緒に、新潟の新発田市まで行く。
関越道の湯沢までで、やっと道のりの半分 
という事実が判明し、愕然とする。

明け方ひとりで運転してるとき、走っても走っても新潟西に着かないので、
きつねとかに化かされてるのかと思った。

しかし、上には上がいるもので、
大阪から駆けつけたSAWAは、くみを載せて
ひとりで片道700kmを運転してきたらしい。

披露宴は、あけみんちのご近所さんがたくさん来てたりして、
あったかい、ほほえましい雰囲気であった。
SAWAがとてもいいスピーチをして、
あけみの友達を泣かせていた。

夜はセニョ、セニョ妻、まねき猫、らんぼー、ちゃきんを交えて
いい雰囲気のワインバーで二次会。
あけみがヘンな人だということが
少しだけ分かった。




98/07/22

NTTの人が来て、ISDNを引いてってくれた。
その後、ドキドキしながらひとりでTAとかを設定したのだが、
一発であっさりつながってしまって拍子抜けした。

ただ、ケーブル類が短かすぎてTAを部屋の真ん中に置くしかなく、
今ちょっとブービートラップ状態になってしまっている。
早く秋葉に行って、ケーブルを買ってこなければ・・・。




98/07/18

ふたたび鳥はげデー

あけみ&としぞの披露宴で歌う練習と称して
朝までカラオケ
サルサ・サザエさんとか
よく分かんないシリーズを歌いまくった。

実は親方は歌が上手という事実が
判明し、じゃんじゃん歌わせてしまった。




98/07/13

恒例の鳥はげデー
今日は、saoとWest、issyがいてにぎやかだった。

Westがちょっとヘンな人ということが判明、
BUMP!に出入りしている富士通関係者はヘン
という法則を裏付ける結果となった。




98/07/09

ポスペパーク・オオカミ研究所の
「新キャラシルエットクイズ」に応募した作品が、
なぜか優秀賞に選ばれてしまった。

こんな著作権やばやばのネタを
選んでしまうなんて、
すごいですね、ポスペワークス。




98/07/06

調子が悪いので病院に行ったら
「立派な膀胱炎ですね」といわれてしまった。
(別に立派である必要はないと思うが)

医者に「疲れがたまるようなことをした
覚えはありますか?」と訊かれて
ホントは思い切り心当たりがあったけど、黙っといた。

WCサッカーの見すぎで睡眠不足なんです」なんて
恥ずかしくていえるか(笑)