最近のわたくし/Jun.98




98/06/30

東戸塚駅前の本屋を出たところで、
制服のブラウスにジャージをはいた女子高生が
地面に腹這いでくつろいでる姿を目撃。



あんたの母ちゃんは、そんな服を洗濯してんだねえ。うるうる。




98/06/27

このクソ暑いのに、かに鍋をしに行く。

宅配便を注文した人は
「鍋セットも焼きがにセットも中身は同じはず」とか
いっていたが、フタを空けてみれば、なんと
かにの殻がむかれていたので
どうしても鍋をするしかなかったのであった。
だー

すでにたこ焼きのニオイが充満したやましろ家で
汗ダラダラになってかにを平らげ、
さらにタン塩や焼きスルメでニオイにトドメを刺しているうちに
またしても眠くなってしまい、爆睡。

WCサッカーの日本戦反省放映を見ていたはずが、いつの間にか
ブラジル×チリ戦になっていて、焦った。




98/06/26

フテ寝




98/06/23

イタリアに留学中のメリーさん(日本人)が
一時帰国してるというので、銀座で飲む。
ちなみに、なんでメリーさんかというと、
昔のパスポートの写真がいかにも
「メリーさん」な感じだったからである。

「もう日常会話くらいはOK」といいながら、
「南米にイグアナの滝ってあるじゃない?」
とかいってて、ホント相変わらずだった。




98/06/22

運転中、信号待ちで消防車の後ろについたとき、
うちのぼろぼは消防車よかハデな赤であることに
気付いて、ちょっとショックだった。




98/06/21

実家の庭でバーベキュー。

食後にWCサッカーダイジェストを見ながら
スイカ食ってるとき、妹が
「このカメルーン、種少ないねえ」とか
意味不明なことをいっていた。




98/06/19

原宿で飲み会。

19時くらいに待ち合わせ場所に行ったら、
15時半から飲み続けてて
すっかりできあがってる人とかがいて、笑った。




98/06/16

美容院で担当のサイトウくんにカットしてもらってるとき、
何の気なしにガンダムの話をしたら、
サイトウくん、ノンストップモードに突入。

ヘアカラーをしてくれた20歳そこそこのアシスタントの子は
ガンダムを知らないんだそうで、
んー昭和は遠くなりにけりという感じ。

帰り際、「次回カットに来るときまでに
劇場編3本をもう一度見ておくこと」と
宿題を言い渡されてしまった。




98/06/15

32歳の誕生日。本厄らしーけど関係ねえぜ。
朝イチでペットからメールが来て感動。

夜は、ダンナにイタメシをおごらせる。
久々にバローロ飲んだ。うまかった。




98/06/12

久々にすごいTVCFを見た。
鎌倉・鶴岡会館(結婚式場)のやつ。
ヘッドコピーは「愛・やんや」

新郎新婦を騎馬戦風に担いだライフガードが
波打ち際を走ってくる絵にかぶせて、
「やんや、やんや、愛!!!やんや!!!」のMC。

JR戸塚駅の改札に、この看板が思い切りかかっているので
電車に乗ろうとするたび、笑いをこらえるのが大変な
今日この頃なのであった。




98/06/10

ふくしまさんが鳥取出張のおみやげをくれるというので
ゴルフのレッスンの帰りに寄ったら
なんか、ショートカット時代の楠田枝里子みたいな人が
待っていたので、とても驚いた。




98/06/09

KANちゃんが
ドラえもん最終話というのを送ってくれた。

泣けた




98/06/04

一週間ぶりに会社に行ったら、またしても
いきなり配置変えになってて驚いた。

俺様のMacは、窓を背にした横長のシマの一番奥に鎮座在している。
遊んでいいのか?(笑)