最近のわたくし/May.98




98/05/17

家族総出でマンションの倉庫を掃除中、
重い機械を持ち上げようとして、
腰をグギッとやってしまった。

普通に立ったり座ったり歩いたりできるので、
大したことはなさそうだが、
せっかく風邪がよくなったのに、
これではエアロに行けないではないか。




98/05/12

ペット仲間のリリス綾波
本日昇天

ひとつの時代が終わりました。




98/05/11

静岡でもらったメロンが食べ頃になったのだが、
巨匠がメロン嫌いなため
メロン丸ごとイッキ食いに挑戦。

静岡特産ダイヤメロン。
1本の木に1個だけ残し、
大切に育てられるそうです。
大胆不敵に2つに割ります。
(ホントはタテ割りが
正しいらしい)
明日のためのその1
ひたすら食うべし
食うべし食うべし!
ごちそうさまでした。

半分食ったところで、残念ながらリタイヤ。




98/05/05

2日連続で、広瀬くんがスズキを釣る。
今度のは80cmもあったらしい。

すげえきれいなさしみになって、杉本家にやってきたので
みんなで死ぬほど食う。うひー。




98/05/04

一磨の凧は壊れるといけないということで、航の凧を揚げに行く。
(じゃあ航のは壊れてもいいのか?)
なんせ5年前の凧なので、和紙も骨も乾ききっちゃってて
非常に揚げにくいとのこと。
そのへんに停めてあったトラックに引っかかったりして、大変だった。

夜、実の姉ちゃんの純子ちゃんちに遊びに行く。
ここんちはすげえ家を新築したばかりである。
だだっ広いリビングと玄関の間にはらせん階段
ついていて、屋根裏部屋に上がれるのだ。
子ども部屋はまた別で、ロフト&テレビ付きの部屋が
ひとりひとりに与えられている。
うおー、わしも純子ちゃんちの子どもになりたいわ。

実も工場に続いて家買ったし、
なんて偉い姉弟なんだと思っていたら、
たしかこの前まで高校生だったはずのあっくんまで
家を建てている最中なんだそうである。
どうなってんの、ホントに。

リビングには大人と子どもが10人ぐらいづついて、大変なことになっていた
ちょっとからかうだけのつもりで、手近にいた子に
ハナクソ菌をなすりつけたら、大騒ぎになってしまい
部屋から部屋へと延々走らされて疲れた。




98/05/03

苗場プリンスの朝食ビュッフェで
ちー夫妻と行き会ったのだが、
昼食その他用と称して
ビニール袋を持参していたのには笑った。

大雨だったので、巨匠は今日も車でお留守番。
傘差しながら観戦してたら、
高橋明さんAZUSAsaowestに会った。

大会終了後、ゴリさんちへ顔出したあと、一路静岡へ。
青梅-横浜間が混んでいたが、関越・東名は空いていた。
12時頃、実の家に到着し、そのまま爆睡。




98/05/02

かぐらスキー場へJapan Freeride Open
クリニックを受けに行く。

あいにくの強風で前日は中止になったそうで、
今日もゲレンデクローズのアナウンスが入ったので、
払い戻しのため受付が空くのを待っていたら、
クリニック参加者だけムリヤリ上に上げるという。
仕方ないので、巨匠は車でお留守番

午前中のJPのレッスン中、どうしてもグラブができなくて
超ブルーだったのだが、
午後のコーチのシェーンに励まされて
地ヘリ(地をはうヘリ)が
できるようになったので、嬉しかった。




98/04/25

たかちゃんのおごりで笑点を見に行った。
歌丸と楽太郎の攻防なんかも見れて、楽しかった。

その後、たか号で茅ヶ崎へ移動。
わか坊の結婚パーティー
あのえぼしでやるというのだ。
わか坊、偉すぎるぜ。
期待通り、海の幸山盛りで非常にうまくてナイスでございました。

で、帰り際、ふと隣のテーブルを見ると
生ウニが3皿くらい
手つかずで残っているではないか。
もったいないのでコッソリいただいたのだが、
たかちゃんに「お行儀悪い!」と怒られてしまった。
ウニを残す方が、よっぽどお行儀悪いと思うのだが、どうか。




98/04/23

夕方、会社のサーバが突然
Windowsでは見れるのに
MacでFTPできなくなってしまった

一時はWindowsで仕事しろってことかと思った。
そんなんだったら仕事しないもーん。ふん




98/04/19

やましろさんちへごちそうになりに行く。
カルパッチョとかキッシュとか
パスタとかいっぱい出てきて、マジ感激。
鶏のトマトソース煮は絶品であった。

ティラミスを焼いていて前日あまり寝ていなかったため、
気がついたら床で爆睡しちゃってて笑った。




98/04/12

尾瀬岩鞍へ大会見学に行く。
女子のレベルがめちゃめちゃ高くて、
ダーツイとかやってる人もいたし、
上位数名は、マジでターンもスピードも男子なみ

俺様ももうちっと頑張ろうと思った。




98/04/05

ザイラーのモーグル記録会に申し込んでいたのだが、
出発前にちょっとだけ仮眠とか思って横になったら
そのまま朝まで爆睡してしまった。

んがー。