最近のわたくし/rengenouchi


2004年01月01日(木)
あけおめです。ことよろです。
旧年中は大変お世話になり有り難うございました。
今年はもっとお世話してもらいます(にじり寄り)。

表万座スキー場で滑りたくった後、
ホテルの餅つき会場に行く。
一口大のあんこ・きなこ・からみ餅を
合計7個食べたといったら
ホテイにキ○ガイ呼ばわりされたが、
その直後ホテイが「あ…あたし10個食べたわ」。

ちなみにホテイダンナは11個食べたそうです。
キチ○イ夫婦はおまえらじゃ!



2004年01月02日(金)
万座温泉スキー場で滑りたくった後、
ホテルの新春ビンゴ大会に参加する。

今回はホテイ一家が大ブレイク
年末くじ大会でのスキー板ゲットに続き、
P系列ホテルの宿泊招待券をがんがんゲット。
たかるなら今だ!

ちなみに我が家がゲットした賞品はリフト無料券と
トースター(あるってばよ)とビールと飲料セットでした。
昨年度の輝きは今いずこ…。
ま、誕生日のラッキー度も中の下だったし、
めでたさも中位なりおらが春、でございます。



2004年01月05日(月)

寝正月三態(全員うちのではありません)。



2004年01月07日(水)
夕食後にレギュラーコーヒーを飲んだにもかかわらず
ソファで爆睡してしまって
マシューの顔をチラとも見られないワシはどうなのよ。

泉のごとくこんこんと湧き出る脳内メラトニン
世の不眠な皆さまに分けて差し上げたいです。



2004年01月11日(日)
午前の飛行機で一路北海道へ。
巨匠が珍しく羽田まで送ってくれるというので
朝には極端に弱いくせにどうした風の吹き回しかと思ったら
ビッグバードにあるらしい飛行機の模型ショップ
行きたかったそうで……。

札幌からニセコまでのバス乗車中、
かなりの勢いで雪が降っていたので
こりゃ明日はおいしいかな?とニヤニヤしていたのだが、
夜になるとあっさり止んでしまった。
しかたがないので足慣らしを兼ねてナイタースキーに行く。
ナイターなんて5万年ぶりだよオイ。
ちなみにリフト3本でリタイヤしましたが、
アルペンセンター4リフトは全長1,719mありますからねっ

その後、北海メンバーの飲み部屋に召還される。
いい感じで酔っ払いつつも、翌朝を考えて早めに就寝。



2004年01月12日(月)
朝イチでハイクアップなどして
見晴らし、花園などをいただく。
北海メンバーの皆さんは「薄い」「重い」とおっしゃってましたが
お、おまいらゼイタクなんじゃゴラッッッ!!!

そして、11時頃には昼食を食べ始め、
そのまま上がってしまう北海メンバーの皆さん……。
お、おまいらホントにゼイタクなんじゃッッッ!!!(涙目

午後、ロッジロンドの無線LANにバイ夫を接続しようとするが
LANカードをはじめ、おがちゃんがわざわざ
倶知安まで行って買ってくれた
(すんません)USBメモリーを突っ込んでも
「ドライバがありません(はぁと」と反抗する
バイ夫であった。
最終的に、おがちゃんのPowerBookにサーバを立ててもらって
FTP接続し、LANカードのドライバをコピー。
さらに苦難は続き、ドライバのインストール中に
あれやこれやのファイルがないと大暴れするバイ夫……よさないか。
(ディレクトリ指定がメチャクチャになってただけでした)

苦節4時間あまり、やっとLANカードのpowerランプが点灯したときには
ガッツポーズで「キターーーーーーーーー!!1」と叫んでしまいました。
(あ、「!!1」の1は内輪ネタですすんません)



2004年01月13日(火)
あまりおいしい状況でなかったので、
スノーボードをレンタルしてみた。
何を隠そう、ボード経験今日が3回目
ちなみにおがちゃん5回目、楓太初体験。

スキーやボードの初心者はニセコには来ないようで
間違いなくワシらがゲレンデいち下手クソ
ボーダーであった。

くそぅ、スキーだったらこんな斜面……と思いつつ、
練習しないといつまでたっても滑れるようにならないので
全身青タンだらけになりながら3時まで練習。
ようがんがった俺!

なお、ニセコ在住某Oさんは、1本滑ったあと
車の不調を理由に早々に上がっていかれました。
ふふふ、見てろよそのうち目の前をスーイスイ滑ってやるからなっ

■本日のおねえさん(ロッジロンドの奥さん):
ガイジンさんを駅まで送迎していくスタッフに突っ込まれる。
「僕には普通の日本語で話してください」



2004年01月14日(水)
台風なみの低気圧が北海道を襲い
地吹雪で一番ふもとのリフトしか動いてないので
今日もボード虎の穴
昼過ぎまで頑張って何とか、とりあえず緩斜面だけは
もしかしたら転ばないで降りられるかも
いう程度に成長。…先は長いっす。

夕方、幽泉閣という温泉施設と
ミルク工房というアイスクリーム屋に連れて行ってもらい、
その後無線LANでmadnewsを落としまくりながら部屋飲み。

■本日のツボnews:
「パチッというN○K7時のニュースです」
「ふとんの中から突然N○K7時のニュースです」

■本日のおねえさん:
早上がりしたへたれボーダーに向かって
「あら、一旦休憩?」(鬼ですかっなみら)



2004年01月15日(木)
朝7時頃まで吹いていた風が奇跡的に止み、
8時半頃センター4リフトがオープン。
これまた奇跡的に3番目に並んでいたワシたち、
スーパーコースを大変おいしくいただきましたとも。
強風で軽い雪が飛んじゃって、薄め重めではございましたが
出されたものは何でもおいしくいただきますっ

が、ウハウハで滑り降りてリフト乗り場についたあと
待てど暮らせど降りてこないヒト約一名。
……斜面の糸冬わりにトラップが仕掛けてあったそうです。
気を取り直してスーパーコースに再チャレンジするも、
再びトラップに引っかかるヒト約一名。
しまいにはすっかりモモが売り切れになったらしく、
どすこいずが誇るトップスキーヤーにあるまじき滑りで
よろよろとセンターコースを斜滑降で降りてくる
話題のスキーヤー約一名であった。

他2名もそろそろモモが売切れそうになったので、
11時頃上がってカリー小屋→お茶とケーキコースに突入。
栄養豊富なエサに加え、ビールを与えて肉を柔らかくし
平飼いで適度な運動をさせた、ストレスゼロのおいしい
ブロイラー2匹、そろそろ出荷準備完了でございます。

■本日のおねえさん話:
タクシーを拾おうとしていたガイジンさんを
車に乗せてあげようとして叫んだセリフ。
「Stop! Come on! Don't taxi!!



2004年01月16日(金)
午前中の行動はおがの日記(意図的にタイトルを一部改竄)を
参照してもらうとして、端的に申しますと
もっさりとパウダーをいただきました。
ええそりゃもう腰までもっさり。

モモ売り切れ主婦
先端恐怖症でコンタクトを装着できないヒトが
上がったのち、健さんに連れられてストロベリー(花1)へ。
わはははは!ここももっこりもっさり

そろそろモモが売り切れてきたので、ひとりで上がる。
ワシ今脳がカルボナーラ脳とかいう意味不明な主張をして
おがちゃんにZUGBUGへ連れていってもらう。


さらに、ニセコアンヌプリ山の裏側にある五色温泉にも連れていってもらう。なんつーか、氷雪の温泉であった。露天風呂への通路がバリバリに凍って雪で埋もれてんだもん。
白濁した酸っぱしょっぱいお湯。
ちなみにシルバーのピアスが黒く酸化してしまった。
(でもいいお湯だったので許す)

夜、今回の締めくくりとしてCOWへ。
No.1ホステス(ハスキー)らの歓待を受ける。
ビールやワインをしこたま喰らったのち宿へ戻り、就寝。



2004年01月17日(土)
昨日けっこう降ってた風味なのにパウダーがない。
ストロベリーに賭けてみるが、何とクローズ!
見晴らし(ryなどでそこそこいただき、泣きながらファミリーを降りる。
が、ありましたよファミリー下下
どなたさまも食べていらっしゃらないラインがイパーイ♪
最終日まで、大変おいしゅうございました。

お世話になった皆さん、遊んでくれた皆さん、
どうもありがとうございました。
またお世話になります遊んでいただきます。にやり。



2004年01月18日(日)
約一名のリクエストに応えるべく
「最近のわたくし」に読者のツッコミ機能を装着するにあたり
どうせURLが変更になるならいっそぶろぐにするかなと思って
(ぶろぐはやらないといっていたのに翻案だけは早い)
ぶろっさむなどいじくってみましたが、動きまてん(なみら

どしたらいいの海になれない私はしずくー
て誰の何て歌だっけ えーん

(三田寛子「夏の雫」阿木+陽水)



2004年01月19日(月)
思い立ったが吉日、お茶の水に走って
アレとアレを買ってきました。

て、いったい何のことなのかは後日ご説明するとして。
バーッと店を回って一番安かった店でバババッと買う。
所要時間約2時間(熱成形も含む)。
けっこう大きい買い物なのに、いいのかそれで。

飛び道具?の支払いを「夏ボ一で!」とお願いしたら、店のお兄ちゃんに
「大丈夫ですか?ボーナス出ます?」と心配された。
ええ、ご心配いただかなくともボーナスなんてないから大丈夫ですよ自営だもん。
……頑張って働きます(多分



2004年01月23日(金)
激お仕事週間の仕上げとして前橋へ打ち合わせに行って来た。
前橋といえばベロシティ刑事である。
仕事が終わったあと、ヤツを呼び出して一緒にゴハンを喰った。

食べながらふたりでアホゥのようにべらべら喋りまくって、相変わらずのピアニカ節に死ぬほど笑わせてもらったのだが、中でも本人が「私はしっかりしていてツッコミタイプ」と思い込んでいるのにはマジ笑った。
……頭と口はよく回ってると思うけど、あなた
今までの人生で何千万回突っ込まれてますか。

あと、料理はよく作ってるそうだが(ご主人T氏談)
沸騰している状態というのがよく分からないんだそうで。
昔、義雄(実父)がカレーを作ろうとして、
材料が煮えた状態というのがよく分からなくて 
肉と野菜と水の入った鍋を火に掛けて沸騰した直後
カレールーをぶち込んでしまったということがあったが
料理をしないということはおそろしいものですな。

久々にケイト改めハルコにも会えて何よりだった。



2004年01月24日(土)
深夜の放牧主婦どもによるコント赤信号結成シーン。



2004年01月30日(金)
さぁ、移行しちゃうぞー。
あちこち表示がおかしかったりするけど、見切り発車でゴー。
いいかげんでスイマセン。

ってことで、「最近のわたくし」のURLが変更になります。
今後は「最近のわたくし」Blog版をよろしくお願いいたします。