最近のわたくし/rengenouchi


2003年11月01日(土)
えー、修羅場中です。
修羅場ではあるのですが。

そんな中、ウチに新しい家族が増えました。
命名・マレンコ(もちろんby巨匠)。
やったらデカくて重いです。
そしてめちゃくちゃスケール間違ってます。
とりあえず自転車のカゴには載りません

素敵な引越祝いを本当にどうもありがとうございました。
ぜひまた遊びに来てくださいね遠いけど。
手みやげは久保田・八海山・天狗舞・〆張鶴あたりでお願いします(ぉぃ)

初家出ちゃんとの思い出。
(C)2003 Sony Communication Network Corporation.



2003年11月02日(日)
ドルショだった。

土曜朝の時点で商品が一個たりとも完成しておらず、泣いたり騒いだりコーヒー淹れたり放浪したりしながら、切ったり縫ったりスナップつけたり袋詰めしたりして日曜の朝を迎え、開ききった瞳孔で店番をし、軽く反省会ののち白い灰となって帰宅、38時間ぶりに就寝。

めったに眠気にうち勝てないワシなので、自分で自分を誉めてあげたいところだが、起きてりゃいいってもんでもなく。結局6セットしか用意できなかったし。
毎度8月31日の小学生状態に陥るのは何とかならんものかと思った。

たくさんの方にお会いできて嬉しかったです。
本当にどうもありがとうございました。
失礼・不手際等たくさんしでかした気もいたしますが、
何卒ご容赦くださいますよう平にお願い申し上げます〜



2003年11月03日(月)
ハロウィンひとり遊び。



2003年11月08日(土)
総勢11名様に襲撃された。

最寄り駅まで走ってお迎えに行くが、
時間前に現れたのはたったの2名。
おまいらいい度胸ですね。



撮影:Sみー(さんくすこ)
新築祝いにシャア専用ノーマルスーツジャージをいただく。
何だか似合っちゃう自分、どうなのか。
そしてそのまま買い物に行く自分、どうなのかッ。
つか、誰か止めろよホントに。

人形遊び→菓子喰い→買い出し→DDR→マリオカート→マリオパーティー→鍋→放浪→マリオパーティー→バストアムーブ→スペチャン5→うろ覚えお絵描き→お針子・お編み子→DDR→しょぼーん
とか、そんな感じだった。

皆さんに食べ物や飲み物を持ち寄っていただいた。
どれもこれも本当においしくて、堪能させていただいたのだが、
あの、世界一美しい(=使ってない)キッチンを持つことで有名な
旧大御所が、肉や豆を調理して持ってきたのにはたまげた。
全く期待されてないときだけ頑張るんだそうで。
…何だか意味わかんねけど、とにかくおいしくてビックリだった。

マリオパーティーの途中、相手の攻撃を連打でかわそうとした大御所
勢い余ってコントローラーを引っこ抜いてしまい、
そのままコインを取れるだけ取られていた。ネ申

さらに、夜更けのうろ覚えお絵描き大会でも
某夫婦が実力を発揮しまくっていた。
(うろ覚えお絵描き作品集はコチラ

ちなみにKillerガラス扉には約2名がぶち当たっていた。
(そのうち1名は流血)
ぶち当たり防止シールを注文中なので、しばらくお待ちください。

皆さんで手際よく準備して、わいわい遊んで
何となく片付けていってくれたので、
後片付けもほぼしなくて済み、楽チンだった。
何にもお構いしない上遠いけど、また遊びに来てね〜ん♪


オビツ60のついたハニワぷーりっぷ。
やばいっ激カワ!

肉々鍋。なぜチューリップが…?



2003年11月09日(日)
宴の後。しょっぼーん。



2003年11月11日(火)
さんみーみさんに頼んでいたヅラが朝イチで届く。
これでルージュとラブミもカバーしたので
レプ打ち止め…と思っていたのだが、
何だよスペリオールスケート、めっちゃカワイイじゃんかよ!


Lv100&7500hit記念。



2003年11月12日(水)
何だかんだホイホイ金出しやがって……オトナって汚いッッッ

(いや、俺がナー)



※註:いつも遊んでるリヴリーというキャラクターベースのチャット(無料)システム内に有料の公園が登場しまして、限定アイテムとか限定キャラとか、金さえ払えば手に入るワケで……。



2003年11月14日(金)
はなわんこに花を……。

(て、花でお墓が埋もれちゃったヨ)

夜、Sみーに
「島モン(スター)をひとりで倒して1500ddゲットしたんだって?」といわれる。
……。
なんか、そういう夢を見たらしいですSみー。
大丈夫かSみー。

(※註:リヴリーはそれぞれ自分の住む島を持っている。
 他人の島をランダム放浪することで経験値がたまり、レベルが上がる。
 ごくまれに島に出現するモンスターを倒すと宝石(dd)をゲットできるが、
 リヴ一匹で島モンを倒すのはまずムリ。無茶すると死ぬんですわリヴも。)




2003年11月17日(月)
夢を見た。

京都・宇治を観光して回って駅に戻りながら、
街に漂うお茶の香りが、駅前の茶店の茶だんごの香りに
打ち消されていないといいなぁと思っている。

駅前の茶店に着くと、茶店の前に打ち水がしてあり、
駅前は茶の香り、店の中だけ茶だんごの香りがして
予想以上にいい感じだなーと嬉しくなった。

茶店の二階に上がって窓の外を眺めると、薄暮の中に
林や丘、民家、遠くの方にはビルの明かりが浮かんでいる。
風景に「新しいもの、古いもの。消えていくもの、残るもの。」と
キャッチコピーをつけ(笑)カメラを出そうとバッグの方に
戻ったところで目が覚めた。

夢占いをやってみたら、
「環境が変わり運気が広がる」みたいな結果だった。
別段信じるワケでもないけど、ちょっといい気分。ふ。



2003年11月18日(火)
紅茶葉をドカ買いしてしまった。

紅茶ジャムなんつーものも買ってみた。
さっそくトーストに塗って喰ってみた。
……うまいじゃねーかバカうまいじゃねーかっっっ(絶叫)



2003年11月25日(火)
第一回ホセ部合宿だった。

大雨の中、熱川へと車を走らせる。
おもむろに、車内のアシストグリップにぶら下がるホセ達…。

荒天のため、宇佐見あたりで道ばたに白波がザッパーンと打ち寄せてたりして泣きそうになったが、ひたすら「錦……にしき…………(店名)」と呪文のようにつぶやきながら運転し続ける。

無事熱川に到着後はまず「錦」へ。
(昼時の営業が14時半までなので焦っていた) 
写真の「鰺のたたき丼(てんこ盛り)」を食す。
サザエの壺焼きも食べ、カラはネタ用にゲット。

バナナワニ園にて敵機(他の観光客)の来襲をよけつつ撮影。
平日のためかレストランが休みで、ワニステーキを食べられなかったのが残念だった。
(そうでもない)
ものすごく長居してしまい、最後は閉園時間ギリギリになってしまって
オオオニバスを目指し温室群を駆け上がったりした。

ホテルにて、いきなりおしぼりにエビの頭(ゴミ)がついていて笑う。
ふすまをはずして背景とし、撮影しまくる。
さらに、酔いまくり→寝まくり。
激しくイビキをかいていたヨカン。すみませんでした…。

写真はコチラ



2003年11月26日(水)
ホセ部合宿第二日目。
熱川の海沿いにある足湯コーナーで足浴、撮影など。
足ツボ刺激ウォーキングコーナー?で絶叫。

その後、楽しみにしていたぁゃしぃ博物館に立ち寄るが、
なんつーか、どよーんとした展示
みんな凹みぎぬになりながらその場を後にする。
無言の車内、果ては車酔い患者発生…。

大自然を満喫して気分を変えよう!と一碧湖へ。
アヒルのエサやり中に逆襲される者あり、
「撫でさせて〜」とアヒルを追い回す者あり。
湖畔一周40分のコースをがっしがし歩きながら人形の激写。
天気も良く紅葉もきれいで気持ちよかったのだが、
そういえば花畑でゆんゆん撮影のはずだったのに
何をどう間違えて湖なのか?という話になる。

湖畔の蕎麦屋、そばはうまいのにとろろが異様な粘度
さらにどよーん

もうこれ以上ハズせないので、吟味に吟味を重ね
熱海まで戻ってローズ&ハーブガーデンへ。
海沿いの斜面に展開する庭園の一番上まで送迎してもらい、
歩いて下りつつ見て回るという造りになっている。
季節はずれだったがそれなりに花が咲いていて、
敵機を避けたり攻撃をかわしたりしつつ
たっぷり撮影ができて大変満足した。
(が、デジカメのメディアや電池が切れる者続出)

ちなみに名物のラベンダーソフトクリーム、
うまいという意見あり、微妙という意見もあり。

ほぼ全行程下道なので時間はかかるが、片道120km程度なので
初夏になったらコッソリこことテディベアミュージアムに
来たりしようと思った(←テディガールに会いたいらしい)。

■その他今回のポイント
・「喧嘩はやめろよー」(デブキャラの口調で)
・「シャトラれまくり」by B
・ドミンゴは何をやっていても気品がある
・バナナワニ園のパインボートをひとりで完食したらわりとネ申
・ワニは放し飼いにはなっていない
・オオオニバスには乗れない
・無邪気さは罪である



2003年11月28日(金)

手こ(以下略)……。
榛名湖畔で人生を語る会だった。
参加者は新妻Pと俺。
季節はずれゆえ異様にさびれていて、ボートもロープウェイもゴーカートもやってないあたりが大変ツボだった。

あまりの寒さに人生を語る間もなく湖畔のけもの道を歩き回って身体を温め、そそくさと写真を撮って榛名湖を後にする。
伊香保から20kmも走ってやっと着いたんだから、もっと堪能しようよ俺ら!

帰りに伊香保おもちゃと人形博物館に立ち寄る。
くまとおもちゃと人形とチョコと昭和の町並みと駄菓子屋をひやかし、キューピー人形の色塗りに夢中になっていたら、昼飯も食わないまま夕方になっていた。

その後新郎T氏と合流、Pは扱いの難しい女だということで
激しく意見が一致。
いまだ引っ越しが終わってなくて、一度も新居で寝たことのない新妻P……。
「あたしは下着を運び込んでないから今夜も実家に戻るけど、
 れんげさん何だったらTさんとふたりで寝たらいいよ」とか
素で言われても困るのでやめてくださいね。



コレが問題の焼きまんじゅう。
■その他本日のポイント:
・前橋名物?焼きまんじゅう、意外にもうまかった。
 Pが「あんこ入りナシの二種類ある」といっていたがウソだった。
・Pの運転は地図なしで目的地に辿り着ければ大満足というアバンギャルドなもの。
 つか、標識見ようよ。
 また、ガソリンが残り少ないのに街の灯と反対方向へ走る習性がある。
・ワシはブラ友ではなく心の友なので、遊ぶとき特に
 ブライスを持っていく必要はないそうだ。ゆえに今回も人形ナシ。
・Pんちのケイト(ブライス)は素っ裸のことが多い。
 服はたくさん持っているのに(T氏談)なぜか着せてもらえない。
 ただし常時ヅラを着用しているので頭は温かい
・Pの趣味はむかこけ(昔のこけし)収集である。

写真はコチラ



2003年11月29日(土)
mつんの結婚パーティーだった。

新婦たっての希望により人形持参。
人形者じゃないお友達もたくさん来るんでしょ?と再三確認したが、どうしても人形持参でということなので、アンデレ(ホセ…て註になってないな)にもドレスを着せて持っていく。

えびす某所、おされなバーの一角に陣取る人形者の一団。
パーティー終了間際、近くの席にいた男性に「オレ食玩とかは分かるけど人形は分からないな〜ごめんね〜」と謝られた。
いえいえ、こちらこそ妙な盛り上がり方で本当に申し訳ありませんでした。
とりあえず既婚者がブーケトスに紛れ込むのはどうかと小一時間(ry

挙げ句、新婦から人形グループ(苦笑)全員に
お揃いの手編みのブライス服のおみやげが……!
えっと、結婚パーティーって、徹夜で準備したりとか
めちゃめちゃ大変だと思うんですけど……偉すぎるアリエナイよmつん。

んー、ウチに嫁に来ないか?(来ないよ)

写真はコチラ