最近のわたくし/rengenouchi


2003年05月02日(金)
iTunes&iPod生活があまりにも快適なので、
シャア専用iPodが欲しいなーと思う今日この頃。
(通常の3倍速で再生する機能は必要なし)
音楽専用なので5GBもありゃ十分だと思うのだが、
近所の店では小容量モデルが入荷時期未定とのこと。

すると巨匠が軽〜くひとこと、
「ええー?HDデカいの買っちゃえば?」
…プレゼントしたものの値段がどうとか言いたくないけど、
キサマにやった(一応)20GBのiPodがいくらしたと思ってるんだ!

などと言ってる間に新型iPodが出たらしいので
来月のはぴばすでーでぃあ俺はコレでキメ?
と虎視たんたんたんであります。
しかし、この手のキカイで連続再生最長8時間はどうなのか。
ヨーロッパまで辿り着けないじゃないか。

閑話休題、本日は夕食に
「ゆずこしょうドレッシングのサラダ 長芋ソテー添え」なる
小じゃれたものを作ってみた。
それなりにうまかったのだが、
ドレッシングがさっぱりしすぎ
納豆メシと全く合わず。泣けた。



2003年05月03日(土)
ごく一部のみで話題の日清カップヌードルチーズカレーのCF、
今日も見かけたので、試しに一緒に歌ってみた
げ、ウマイじゃないかワシ。
巨匠には「黄色いモコーリタイツを買ってやる」と
誉められました(誉めてるんだよな?)

さ、皆さんもご一緒に。
♪チィ〜チィ〜〜、チィチ〜チチチチチ〜
(歌詞じゃないので大手を振って書けるのもよし)



2003年05月04日(日)

アキバ駅前にて。
巨匠とアキバへ行った。

欲しいダイニングセットが納期4ヶ月だというので、引っ越しに間に合わないのもナンだから、とさくっと注文したワケなのだが、代金だけは早々とカード切られていた。
世の中そういうもんですか?

その後、巡回コースの秋ボーへ。
巨匠がグル〜ミ〜の新しいぬいぐるみを見つけて
大変欲しそうにしていたので買って差し上げた。
手足に芯が入ってて可動・自立するんですよー。
にせんよんひゃくまんえん也。

ふたりともタコスな気分だったので
周辺のメキシコ料理屋を検索したが見つからず。
意外とないもんだねぇメヒコ屋。
どうしてもタコスな気分だったので
横浜まで戻り、スカイビルのえるとりーとへ。
今日は特に罰ゲームの設定はなかったのだが、
巨匠が注文したSOLというビールが
限りなくノンアルコールビールに近い味だったらしい。
わはは、ざまーみろ!(先日のボウリング大会の呪い)



2003年05月10日(土)
先週に引き続き、家具祭り。

まずはキッチンの面材の最終発注。
対の食器戸棚の色で巨匠とモメていたのだが
面材の実物サンプルを見てあっさり決着がつく。
やっぱ面倒でも足を運ぶもんですな。

さらに、バーティカルブラインドの
ステキングなサンプル写真を見せてもらい、唸る。
バーティカルはお値段高いし断熱効果どうなのよと思っていたが
リビングとかの掃き出し窓にはカッコいいよなぁ〜うーん。



有明のシンボルプロムナード。
その後、最後の大物(?)ソファを選ぶため有明のおーつかかぐへ。
座面の広さに重きを置く巨匠と、背もたれの具合だけは譲れないワシとで、なかなか意見がまとまらなかったのだが、最後に見たソファ&カウチが非常にいい感じで、ふたりともかなり満足度が高かったので、少々予算オーバーだったけど取り置きしてもらった。

少し歩いて、びーなすふぉーとへ。お初ですよびーなすふぉーと。
つか、何でこの期に及んで洋服見たり買ったりしてんだよワシ。おいおい。
巨匠がコワかわいいくまのパーテーションを発見してヨダレを垂らしていた。
買うんか、おい。

この一週間で何だかいろいろ買い物したので、頑張って働こうと思った。



2003年05月13日(火)
美容院に行った。
カラー・カットの合間に
念入りにマッサージしてもらって極楽。
担当美容師Sさんが時々ここを見ているらしいので
めったなことは書けないのだが、若い男の子に
肩をキュと掴まれてニヤニヤしてしまった。
危険なので、おばさんの肩もみは
女性がやる方がいいかもしれない。

夜、eたんから電話をもらう。
初電話なのに135分話しっぱなし。
長電話してる認識がないくらい楽しかったわけだが
普段こんなにみっちりヒトと話をしないので、その後
久々にソファで撃沈&朝まで爆睡してしまった。



2003年05月23日(金)
18日〜23日と、大阪・京都へ行って来ました。
友達のお祝い事に招ばれたので、
ムリヤリ京都旅行をくっつけてみたわけで。

昼間は大阪や京都の街を歩きたくり、
夜はヒトとだろうがひとりだろうが飲みまくり。
おばんざい屋でひとりで4700円も飲み食いとは
どういうことでしょうか。
(ビールのあと日本酒までいってしまった)

がっつり遊んで楽しかったです。
すぐ真人間の生活に戻れるのか
非常に不安なところではありますが。

写真はコチラ(当然のごとく人形入り)。



2003年05月24日(土)
真人間に戻るべく、早起きして不燃ゴミを出した後
(生ゴミ・不燃ゴミとも収集車が朝8時半に来る)
スポーツクラブに行き、いつものFunkダンスに加え
5億年ぶりにエアロにも出てみた。

いくつかの振り付けの組み合わせを
延々続けるだけなのに、なぜ
何度繰り返しても途中で振りが抜けるのか。
(それは疲れてモーローとしているから)
踊るアイドル系の皆さんは本当にエライなぁ。

で、真人間になりたい!計画の一環として、
引き続きダイエットも頑張る必要がありまして。
最近見つけた某ちゃんねる式判定だと、ワタクシ
まだ思いっきりドムなので。
ザクとはいわん、せめてゲルググに! あと3kgっっっっっ

●ご興味がおありの方は「メル友がドムでした」で検索かけてください。
 判定スクリプトはコチラ
 ちなみにドム以下は5kgきざみでゲルググ>ザク>旧ザク>ギャン、
 ドム以上は10kgきざみでゴッグ<ゾック<ジオング<ビグザムとなってます。


そんなワケでヘトヘトだったので、
夜の電話&メール攻撃に反応できんかった。
すまん。



2003年05月25日(日)
元スキー仲間(苦笑)のギャギャン健太くん(懐)が上京したので
またぞろやまがたで飲みました。
お約束のようにミスタークラフト
袋を下げて現れた健太くん。
ああ、中身あらためるのを忘れた。失敗。

(先週は例外として)普段あまり飲みつけてなかったり
会うの一年ぶりくらいのヒトがいたりしたせいか
だいぶ絶好調になってしまっていたらしく、
帰りの電車の中で暴れたり
何だかアツいメールを送りつけたりした記憶が……。
うわーダメ人間に逆戻りだー。

被害に遭われた方、すすすスマンかった(と頭を抱える)



2003年05月29日(木)
姪っ子が熱を出したので、ピンチヒッターで甥っ子の保育参観に行った。

保育参観ではなく、保育参加だった。
お教室の床に直座りして、子どもと一緒に輪ゴム絞り染め作成。スーツ着てんのなんてワシだけだよオイ。ちゃんと事前に説明しろよホテイ。

しまいにゃ炎天下の園庭にて、子どもの染め作業&待ち時間の間ボーっと立ったまま見学。
クラッときたので途中で退散。すまん…ワシ暑さには弱いんだ。

それにしても、5歳数ヶ月の子どもが
ちゃんと輪ゴムを何重にも巻けるのには感心した。
今時の幼稚園児は、ひらがなで手紙が書けちゃうんだよね。
ワシ、小学校入学の時点で、辛うじて
自分の名前が書けるとかだったような。



2003年05月30日(金)
ネットでアレコレ調べたり教えていただいたりしまして、良さげなのを少し取り寄せてみました。
まだトップしか嗅いでないのでアレですが、とりあえず大ハズシはないモヨウ。

ネットに感謝、皆さんに感謝。



2003年05月31日(土)
人形トモダチの家におよばれ。

体調がやや悪く遅刻して行ったところ、
リビングのテーブルといわずソファといわず
喜び組の皆さん所有のカオチン服が咲き乱れ、
その片隅にはハンダごてやらパテやらに囲まれた
ハニワ御大が鎮座ましまして
首が折れたり顔に傷の付いたりしたブライスを
無言でせっせとリペアしていらっしゃった。
マジで後光が差して見えた。

痩せたねーとみんなに誉めてもらったのだが
実はこのところ思い切り停滞中でございまして。
なので当然SB(スリムビューティー)の会に入会し、
筋肉撮影で更なるシェイプアップに励む所存なり。

それにしても、あいにくの台風で湿度がすごかったのだが
タグをつけたまま服を着てたら、
そりゃタグの文字も滲むだろうよ。
ねぇ、Sちゅん(にやり)。

写真はコチラ