最近のわたくし/rengenouchi


2002年08月04日(日)
今日のお針子教室は、ケンのアロハと短パン。
いろんなケンが集まって、男臭さむんむんでおもしろかった。
チャッキーさんが全員分作ってきてくださった、
1/6『PL○Y BOY』(綴じ込みグラビアつき)にみんな大ウケ。

写真はコチラ↓
ケンのアロハと短パン

今日に限って家族会議の予定が入っていて、
お教室終了後、ゆっくりできなかったのが
とても残念だった。えーん。



2002年08月07日(水)
ルクレ桃子ゲットのため、
このクソ暑い中、朝8時45分から
並びましたがな、FORET原宿に。

整理券番号は14番、
開場時間になっても、並んでるのはせいぜい30人。
そして、この夏一番かともいわれる、都心の気温36度。
…ううう、もう二度と人形買うために
早起きして並んだりするもんか!!!
でも、大勢でおしゃべりしながらだったので
楽しかったからいいの。思い出思い出!((C)ぷ〜さん)

会場が狭いため、入場&お買い物までにさらに待ち。
と、そこへパパを連れたうちさん登場
さっきからしきりにメールが来るなとは思っていたが
今まさにこのタイミングで来るんかい(笑)
でも、お買い物はしないで、展示をにゅる〜んと見て
帰っていった。いかにもうちさんらしかった。

その後、コムサカフェ→チェブカフェ→アフタヌーンティールームと
まったりコース。
疲労困憊したけど楽しかったです。
写真はコチラ↓
桃子お買い物大作戦



2002年08月10日(土)
巨匠と一緒に、BICさんのビンテージセール@BAR-Bに行く。
くじ引きで、さとみちゃんが見事一等を、
そしてあんじゅちゃんが特等のアメガ(マジ)を
引き当てたのにはビックリ。
すげーおめでとー。
つうか、あんじゅのものはワシのものだし♪

その後、TOTOCO→秋ボーと絨毯爆撃。
巨匠がTOTOCOでボヘミアンビートをしげしげとながめて
これ…かわいいじゃん」とつぶやいていた。

最後に、リビナヤマギワにインテリアを見に行くが、
このクソ暑いのに空調が一部故障中
下の方の階は亜熱帯風味だった。

帰宅後、巨匠に
もう一体ブライスが増えたら 
 面倒をみてもらえるか」と
真剣な顔で訊かれた。
そうか、ほしいのかボヘミが。

…近々、巨匠専用ブライスが誕生するかも。
マジで。



2002年08月12日(月)
あんじゅちゃんとカラオケに行った。
次の日曜日に、オジストリー(あんじゅダンナ&巨匠)との
対決を控えているので、迎撃準備に余念ナシ。

3時間で十分かな、と思っていたが
結局延長して4時間歌いまくり。

あんじゅちゃんが歌ってくれた
仮面ライダークウガのテーマソング、
「完全独走〜!」という歌詞が
完全ドキュ〜ソ〜」と聞こえてしまう
ワシは逝ってよしですか。



2002年08月14日(水)
mackyさんの案内で、吉祥寺探検。

Cotton fieldという布屋さんで、
ヴィンテージフィードサックのコーナーを
見つけてしまい、ドつぼにはまる。
つい夢中になりすぎ、皆さまをお待たせしてるのではと
ハッと顔を上げたら、みんなもカットクロスを手に手に
延々萌え萌え中でワラタ。

ラッさん組と合流して、井の頭公園へ。
100均で買ったレジャーシートを広げて人形を並べるが
池が近いせいか、藪蚊がわんさか。
普通の蚊よりキョーレツで、数日後もまだ噛み跡が…。
蚊と闘いつつ、まったり撮影&おしゃべり。

駅近くのハモニカキッチンというカフェ、
狭いけどおかげで二階が貸し切り風味でよかったです。
ここでふじさん合流。キュートな方でした。
キラリ☆さんが発見した、
6行と7行のナゾに一同盛り上がる。

お昼のメキシコ料理屋もサラダ・デザート・ドリンク
が取り放題でグーだったし、
夕飯を食べたアジアン風カフェもおいしかったー。
いい街でした。また襲撃したいです。

写真はコチラ↓
吉祥寺ゴーゴゴー



2002年08月18日(日)
あんじゅ夫妻とカラオケに行った。

先日、あんじゅちゃんとふたりで
カラオケに行ったときも
八神純子しばりとか
渋いことをやっていたのだが、
今日はそれに輪をかけた懐メロ大会。

二色の独楽とか氷の世界とかジョニーへの伝言とか
黒猫のタンゴとか五番街のマリーとか愛のメモリーとか
この辺を誰が歌ってるか知っててすぐ歌い出せる方、
今度一緒に懐メロしばりカラオケしませんか?

ラストにあんじゅ&オレのデブストリーと
まんも(あんじゅダンナ)&巨匠のオジストリーで
「You go your way」対決をしたのだが
オジストリーのさまよえるハーモニー
さらに威力を増していて、最後の一曲で激しく笑いすぎ
腹痛&涙で顔がぐしゃぐしゃになった。
しかもふたりで「歌い切った」「納得の出来」とか
言い合ってるのはどうなのか。

まぁたしかに、エンターテイメントという意味では
オジストリーに軍配が上がるけど、
カラオケで笑いを取ってどうすんだ一体。



2002年08月20日(火)
最近、ネット通販で布やら何やらバカ買いしてるワタクシですが(マジでプチ布大臣)今日はまたキョーレツにかわいいアイテムが届きましたよ。
オーブン粘土製の手作りボタン
ぎゃーかわいすぎ!!!

どんぐり工房さんでは、リクエストやオーダーメイドも受け付けてくれるざます。
萌え萌えー。



2002年08月24日(土)
SEALED OSAKA SHOPに注文した、血ィ付きヌイグル〜ミ〜とsealed×chax WネームレギュラーTシャツが、昨日の今日で届いた。
ちょっ早&かわいくて、嬉しくて小躍りした。

で、こんなとこに書いても何の影響力もないので好き勝手ゆってみるテスト。
ブライス専用着グル〜ミ〜の製作・販売というのはどうか。
ていうか、試しに自分で作ってみるか。



2002年08月29日(木)
やっと美容院に行った。
ショートなのにほぼ2ヶ月伸ばしっぱなしで
かまやつ風味になりかけていたワシ。危険。

今日は生まれて初めて白髪染めもする。
屈辱
一応言い訳をすると、十代の頃から前髪に白髪の束があって
今回はそこだけ染めてみたワケで…。
でもやっぱ、白髪染めは白髪染めである。
現実から目をそむけてはいかん。

担当美容師Sさんが遂にパソコンを買ったそうで。
今は「できるシリーズ」(パソコンソフトの解説本)の
チュートリアルを、まんま忠実に学んでるそうです。
そんなヒトの話、ワシ初めて聞いた(笑)
そして、美容院で「できるIllustrator8.0」が出てきたのにも笑った。

テケトーにごまかして帰ろうと思ったのだが、
帰り際にうっとこのURLを聞かれてしまった。
う……Sさーん、よ、読んでますかぁ〜(号泣)



2002年08月31日(土)
横浜人形の家で開催されている企画展
いいちづこさん「私……集めちゃいました!」を
見に行くオフに誘っていただきました。

いいちづこさんのお人形コレクションもすごかったし
初めての方や久しぶりの方にお会いして、
ゆっくり話ができて、とても楽しかったです。

地元なのに未知の地(情けない)、中華街へ
大人数で殴り込み、
おもちゃ屋さんに親切にしていただいたり
初めての味覚・腸粉(きしめん造り、だそうで)を
食したり。

とても盛り上がってしまったので、
撮影タイムは日暮れの短時間のみ。
でも楽しかったのでモーマンタイです。
幹事さん皆さん、どうもありがとう!
写真はコチラ