最近のわたくし/rengenouchi


2002年07月02日(火)
急に思い立って、明月院に行ってきました。
(あじさいで有名な北鎌倉のお寺)
ええ、もちろんブライス連れて。

で、さっそく写真をアップしようと
フィルムを現像に出しましたらね。
何とカメラが壊れてたらしくて
ネガはほぼ真っ黒
映ってても下1/6のみとか
そんな悲しいことになってました。

明月院、ウチから原チャリで
30分くらいで行けるんですけどね、
せっかくの梅雨の晴れ間が…
せっかくのあじさいが…
サッキーの初ロケが…
恥ずかしいのに頑張って撮った写真が…。

…まぁ、そういうこともある罠。



2002年07月03日(水)
区民健康診断に行きました。

バッサリ「太りすぎ」と宣告され
(ええ「太り気味」を通り越してますとも)
体重計の目盛りにクラクラ来たので、
今日よりダイエッツ宣言をいたします。
がんがれ俺!



2002年07月06日(土)
時間があったので某祭に参加しますた。
ワショーイ。



2002年07月07日(日)
BAR-Bお針子教室に行きました。

今日はスキッパーサイズということで、
頭でっかちちゃん大集合。
写真はコチラ



2002年07月11日(木)
朝イチで「小林サッカー」を観に行った。
くだらなくて他の観客と一緒にゲラゲラ笑う。
面白かったです。ありゃサッカーじゃないけどさ。

夜、大学時代のスキーサークルの先輩と飲みに行く。
(ビールは最初の一杯だけで我慢…うぐぐ)
ダイエットを始めたばかりだし仕方ないけど
会うなり「二まわりくらいデカくなった」と
いわれガックリ。
ちくしょう見てやがれ!
(って先輩に向かって(汁))

皆さん、ほぼ巨匠と同い年くらいの殿方なので
いろいろディープな話をお伺いできて
すごく勉強になりましたわ〜ええ。



2002年07月12日(金)
味噌のふうが上京するということで、
朝っぱらから新宿都庁(!)に集合。
ふうちゃん、この日のためだけに(笑)
一年間髪を伸ばしていたそうだ。
一瞬誰だか分かんなかったヨ。

32階の食堂でお茶しつつ、おみやげ交換会。
つーか、いつも手ぶらでスミマセン…。
ふうママ作スワロフスキービーズの
指輪争奪戦に全員目の色を変える。
この指輪が似合うような、ほっそりした指に
生まれ変わるのでしばし待たれい!

その後、場所を移して昼食→お茶アゲンと
まったりと話をする。
みんなそろそろ、身体のアチコチに不調が出るお年頃で
持病や病院通いの話になる。
やっぱ運動不足解消が健康への道だね、と
ちゃい(ワシと同い年)の異様に引き締まった
テニス焼けで真っ黒な身体を見ながら思ったのであった。



2002年07月16日(火)
スポーツクラブでエアウォーカー(ってのか?アレ)
やりながらテレビ見てたら、ニュース番組で
「検証・増えるブラ男
とかいうのを放映してました(CX系スーパーニュース)。
あ、ブラジャーするのが好きな男性の話ね。

隣でぶんぶんエアウォークしてたおばさまに
「すごいわね」とか話しかけられ、
(通常、トレーニング中に隣のヒトとまず話しません)
「いやぁー何なんでしょうねー」なんて
ふたりで首傾げちゃったりしたのだが、
オフ会を開いたり、レアものブラのコレクションを
自慢したりしてるのを見ると、
もしかしてワシの人形趣味と 
大して変わらないのか?
と思えてきたり。

ワシは人形遊びの趣味を公言するでもなく
別段隠すでもなく、訊かれたら答える程度ですが
親には「アホか」、弟妹には「やめた方がいいんじゃん?」、
友達には「コワーイ」と言われ続けて今日に至っております。

アンタもともとオタクだしねとスルーしてくれる友達や、
「楽しそうだし、いい趣味だと思う」と励ましてくれる夫など
まぁいいんじゃない的意見もけっこう多いのですが
客観的に、大人の人形遊びはイタイかイタくないかと考えたら
んーやっぱイタイかなー。

では何でゴルフやテレビゲームがあまりイタくないのか。
役に立たない、意味のない趣味ったら、飲んで騒ぐのが好きとか
それもンコの役にも立たないと思うけど、なぜイタくないのか。
自分がなぜ人形遊びをイタイと感じるのか、そのあたりを
今後検証していきたいと思います。

ちなみに、自分がイタイヒトになってること自体は
気にならないです。はい。



2002年07月17日(水)
えー、股ぐらに浮きつけての話ですけども、
遂にお休みなしで1000m泳げるようになりますた!
ちなみに、先月まではせいぜい200mが限度じゃった。
人間、頑張れば何でもできるもんだなぁ(詠嘆)
次は素で500mにチャレンジざますっ



2002年07月18日(木)
巨匠がコンタクトはずしたつもりで
カラのケースを煮沸消毒してたらしい。
そればかりか、なんと
コンタクトの上からメガネしてて
気付かなかったらしい。

おいおい、逝くならポックリ
ボケなしでお願いしますよ。



2002年07月19日(金)
スパイダーマンを観に行きました。
レディースデーに時間ギリギリに行ったので
立ち見。ガーン。
でも平気よオバチャン最近鍛えてるから!

CFでしか見たことなくて、
テキトーだった「糸を出すときの手」を
やっとちゃんとできるようになりました。
(だから何だってーの)

街中をぶんぶんターザン(?)していくシーン、
やっぱ迫力ありますね。
あと、ラストはちょっとグッときました。
ほほう、そうきたか。

で、ワシはMJ役の女の子、
若いのかもしんないけど
フケ顔だなーと思うのですが、どうか。



2002年07月20日(土)
やっと本日G4をリストア。
データはカンペキにバックアップしたつもりだったけど
アプリのシリアルナンバー紛失が約2件。えーん。

夕方、巨匠とボーリングをしに行く。
巨匠136132138
オレ11192124+30=154

3ゲーム目は、ハンデ30点で
負けたらビール禁止で発泡酒の刑、と
罰ゲームを設定。
モノがかかるとめっぽう強いワタクシ、
きっちり勝たせていただきましたとも。ふふん。

夕飯後の夫婦対抗4時間カラオケ時に
発泡酒の刑を実施したのだが、
(発泡酒がお好きな方申し訳ない。ウチは夫婦で苦手なのよ)
夕食を食べたメキシコ料理屋で発泡酒を扱ってなくて、
先にテカテを飲まれたのは納得いかなかった。



2002年07月21日(日)
BAR-Bお針子教室、
本日はフランシーの某ドレス風ドレスでした。
薄い生地で縫うの大変だったけど
超ステキングなドレスで嬉しいよぅ。

写真はコチラ



2002年07月24日(水)
うおぉぉぉ、やっとフリーで500m
泳げるようになったあるよ!
分厚い脂肪の下に、ほんの少しだけど
筋肉がついてきた感じもございます。

途中で飽きずにがんがれオレ。
(↑この上なく飽きっぽい性格)



2002年07月25日(木)
行きましたよバレエ教室体験レッスン。
センセーが絵に描いたよう
手足が大きくて脚キレイでした。
ずっとバレエやってるとホントに
ああいう体型になるもんだろうか。

と、指をくわえながらレッスン受けてたワシは
ホテイ(妹)のお友達に
「お姉さんスポーツ体型だね」と
いわれてたそうです。えーん。

で、お教室は1時間のうち
半分がストレッチで残りがバーレッスン。
腹筋20回できてほめられましたが、
そりゃーワシ、スポーツ体型ですからね。くすん。

つか、ルルベにプリエに1番に2番に6番!
わーん全然背中が反りません〜〜〜
ちくしょう悔しいからできるようになりたいなぁ。
ということで、マジで習いに行くかも。かも。



2002年07月26日(金)
鈴子の誕生日だったので、実家に集結。

ちゅうかワシ、結婚以来10年間
実家以外で寿司喰ったことないんすけど。
…パラサイト?



2002年07月27日(土)
夕方、原宿に出張ってSpin姐と凹たんとカラオケ。
Spin姐が持ってきてくれた足長レギー
ちょっとー何コレかわいいじゃん!
日本版とぜんぜん顔違うじゃん!!

そして、今日も凹たんちの椿ちゃんの
「ファムファタール」ビームにやられました。
久々にFlashいじくってphotoムービーまで作っちったよ。
2MBありますが、BBだとDLものの数秒だそうです(号泣)。
 ↓
A Summer Day

カラオケ後、キラリ☆さん、お腸と合流してごはん。
キラリ☆さんちのnew vinブラ子さん、かわいかったです。
そしてマロンさんの髪、ウワサのオリーブヴァージンオイル効果で
しっとりツヤツヤでした。おおー(感嘆)。

帰り際、今年はハワイじゃなくてベトナムに行く予定、
という話をしたら、
最近カラダを絞ってスッキリしやがったお腸に
その体型でアオザイを作るのか」と
思いっ切り突っ込まれました。
…あと2ヶ月あるのでがんがります。
チクショー見てやがれっっっ!