最近のわたくし/rengenouchi


2002年06月01日(土)
大阪在住のあうたが上京しているというので
テケトーに集まってプチオフ。
(賀子ママいわく「不思議なメンツ」(笑))
博品館→TOTOCO→BAR-Bと回る。


アメリカ人形ツアーに行く賀子ママに
ドールショーでもし見かけたら買ってきて、と
お願いしていた人形(リビングフラッフ)を
それもとても状態がよく水着・スケボー付きのを
手渡され、感激する。
うわっははははは、かわいいなぁ。

写真左はebayで買った30th ポーセリンスキッパー

ちゃわちゃんちのKくん、
初めて会ったときからかれこれ1年になるのだが
当時は「ほしのことば(byあんじゅ)」を喋っていたのが
今日はマスターに向かって
「すいません、お水ください」だって。
その場にいたヒト全員、一瞬ショックで凍る。
月日の経つのは何とはやいことか…。



2002年06月03日(月)
巷でウワサの昼ドラ「真珠夫人」
ようやっと見ることができた。

既に第45話とかまで話が進んじゃってるのだが
初めてでも30分見ればあらすじが分かるという
大変よくできた(ほめてます)ドラマである。
登場人物の演技がこれまた素晴らしく(ほめてます)
巨匠いわく「大映ドラマ(ex.スチュワーデス物語)みたい」
(つうかなんで昼の1時半すぎに会社員が家にいるのか)

……原作は菊池寛だそうですが、
ホントにこんな描写してたのか? 菊池寛が??

写真は今日届いた原美術館限定桃子。
人形、さりげなく増殖中。



2002年06月04日(火)
ブライスファッションショー参加組とお茶しに
スパイラルホールへ向かった…つもりが
なぜか原宿まで乗り過ごしてしまったワシ。
うごークエストとまちげいたーばかばかー。

クソ暑いのに早歩きで表参道を突っ切り、
スパイラルカフェに着くが早いかビールを注文。
…すいません、結局6杯飲みました…。
凹たんにマジで肝臓の心配をされる。
いや、ビール党なので大丈夫だと思うが…ありがつ。

香港組と合流、へたれ英語でムリヤリ会話。
Karenに見せてもらった、香港ブラファンの写真が
とても熱くて素敵で面白かった。

その後、場所を移してキラリ☆さんと合流。
顔削り&手芸用テグスでマツゲ植毛したレプブラが
ものすごくかわいくて、一同騒然となる。
うーん、ブラ道、深いな〜〜〜(ため息)



2002年06月06日(木)
仕事アップのオレごほうび、というか
(仕事するのは当たり前だろコラ)
「ひとりでできるもん!」シリーズの新境地開拓という意味で
(ex.一人旅、一人映画、一人居酒屋)
一人カラオケにチャレンジしてみた。

……ごごご5時間も歌っちゃったよ〜
オレのばかばか〜〜〜

しかも帰宅後、仕事のデータを添付したメールが
メールアドレス間違いで突っ返されてることが判明。
ううう生まれてすみません……。



2002年06月07日(金)
あけみ&としぞ夫妻の上京に合わせ、久々にbump!飲み会。

いつもの渋谷で飲むはずが、なぜか明大前に呼び出され…と思ったら、としぞの知り合いのお寿司屋さんで魚介類喰いまくり日本酒飲みまくり、なのにひとり稲造一枚…!!
さらに、店内でベッカム玉子様に大声援を送ってしまう。
…ああ、また出入り自主規制の店が一軒……。

写真はmonbon服着用の志麻。
傘は楓太が誕生日祝いにくれました。thanx!



2002年06月08日(土)
ちゃいさん主催のテニバベ大会、改めテニカラ。
普段ほとんど運動してないヒトビト(ちゃい以外)が
みっちり3時間テニスをやらされる。
インドアコートだったのが救いであった。

目が悪くてボールがよく見えてないもあつん
飛んでくるボールに気付くのが遅くて、逃げたりしゃがんだり
ビックリしたりするさまがまさにトリそのもの。
何事かブツブツいったり、無駄な素振りのせいで
ボールを打ち返せなかったり、かと思うと突然
鋭いトリボレーを見せたりと大活躍。
死ぬほど笑わせていただきました。

カラオケボックスでまったりと話し込み、
一同運動疲れで眠くなったところで
ちゃいが「聖女たちのララバイ」を歌ってくれる。
(本人いわく「子守歌代わり」)
相変わらずのスゴイ破壊力で一同ぱっちりと目が覚める。
本人マジメに歌ってんのにこれほど笑える歌というのは
やはり無形文化財なので、
味噌の総力を挙げて守り続けなければと思った。

カラオケの最後の最後に、仕事帰りのnim参上。
来るなり「あと5分だから」とビールをあてがわれ
「愛の水中花」を歌わされる。
やっぱこのネタにはネクタイがないとな!

なお、本日うさちんと初対面だった巨匠の感想:
「デコが広かった」



2002年06月09日(日)
BAR-Bお針子教室でランバビのウエディングドレスを作る。
滋……キレイだよ…(娘を送り出すオヤジモード)

写真:滋が嫁ぐ日byあんじゅ(thanx!)

話もそこそこに慌てて帰宅し、テレビの前に陣取る。
うーん、いい試合だった。
へなぎ沢を除いてはな!
(ファンの方本当にすみません)



2002年06月12日(水)
オクサンちにお邪魔してお針子の会。
ビール飲みながら縫うの?」とオクサンに突っ込まれる。
いーえ、普段は17時以降が酒解禁だし(そういうことではない)生地にビールこぼしたりするといかんのでやりませんです、ハイ。
おしゃべりやお着替え遊びで作業があまり進まんかったけど、楽しかったのでいいのだ!

写真はブラズと、オクサンに譲ってもらったSkipper "School Days"着用の牛嶋民(ポーセリンすきぱ)。
本で調べた限りでは、これでコンプですわよオクサン! しかも超状態いいし。
…やばい、最近伊兵衛は極力覗かないようにしてるのに、今度はすきぱ服に走るのかオレは!