最近のわたくし/rengenouchi


2002年05月03日(金)
家族サービスで、実家の実家へ行く。
最初に本家へ挨拶に行くつもりが、
友達の家でバーベキューをしていると聞いて
そのままそこへ引っかかり飲んだくれる。

このあたり(静岡です)は、休みともなると
毎晩のように誰かの家に集まって
飲んだくれてるのが楽しくてよい。
フツーの家庭で生ビールサーバ
常備しているというのが
そんな状況を端的に表現していると思った。



2002年05月04日(土)
今日は家族でゴルフをした後
昨日遊びに行った家のお姉さんちへ
飲みに行く。
この家も生ビールサーバ常備
このあたりじゃ普通のことなのか?



2002年05月08日(水)

久しぶりにぷらりとトイザらスに行ったら、
バービーの棚の前で、バッタリ
あんじゅ夫妻と遭遇
笑った。

写真はザらスで買ったMIAのアガーイタン。
我が家でだけ伝説となった
あのシーンのあのポーズが…
ビミョーに再現できておりません
バックは、そんなアガーイタンを
優しく見守るゾックタン(セット販売です)。



2002年05月09日(木)
美容院に行った後、クイックマッサージにも行って
スッキリした気分で繁華街を歩いていたら、
バカガキが歩きながら友達に投げつけた
紙礫がワシの顔を直撃
…ここで頭に血が上っては、せっかくの肩もみが
台無し、と自分を抑えたが、その直後に
別のバカガキが持っていた風船が頭にヒット
……今日は宝くじでも買ったら当たりますかね。


何だか釈然としなかったので、そのへんで見かけたキャンバスのフットスケープを衝動買いしてしまいました(関係ねっつの)。

ここ数日、我が家でだけ流行っているので記念に吠えておきます。
ヴァー



2002年05月12日(日)

BAR-Bお針子教室に行った。
今日はスキッパーの回で、シンプルなのにすごくかわいい服を製作。
ブラ友の皆さんとご一緒できてとても楽しかった。

毎度、完成した服を自由に飾り付けるのだが発想が貧困なワシ、実はコレがけっこう苦手。
みんながみるみるかわいい飾りを作ってるのにひとりでウロウロ、みんなの手元を覗き込んだり。

写真は、あんじゅちゃんちのスキッパー。
このアップリケがいったい何を象ったものなのか、
しばし物議を醸していた…みんなヒドーイっ☆



2002年05月14日(火)
運動不足にもほどがあるので、
久しぶりにスポーツクラブのプールで泳いでみた。

…いきなり1kmも泳いだワシが悪いのだが、
家に帰るなり大胸筋が筋肉痛になり
痛くて腕が上がらなくなった。

試しにバンテリンをチチに塗ってみたら
すごく良く効いてすぐ痛みが治まった。
ありがとう、いい薬です。



2002年05月18日(土)

沖縄から22cmドール服(苦笑)が届いた。
服だけでも異様にかわいいのに、わんこ付きだよわんこ!
ポペの皆さん、あなたがた素晴らしすぎです。

巨匠もすっかり感心して、「肉は赤犬が一番うまいんだってな」とかいいながら、わんこをいじくりまわしておりました。
そして命名「ペス」
「ペス」って、ワシらが子どもの頃は「ジョン」と並んで、わんこの名前のスタンダードだったんですぜ。コレほんと。

で、ジョンは分かるけどペスってどういう名前よ?という話に。
ワシが「エルスペスとかの略かなー」というと、巨匠、散々考え込んだ挙げ句
「…うーん、ロペスの略?」
一文字だけ略すな皆まで言え!(そういうことではない)

…「ペス」という犬の名の由来をご存じの方、
ぜひご一報ください。



2002年05月30日(木)
5月22日〜29日と、鈴子のお付き役
中国・四川省に行ってまいりました。

黄龍・九寨溝という二箇所の世界自然遺産を
見学するのが目的だったのですが、
四川省ということで訪れた
パンダ研究センター
生パンダ見放題撮影し放題で大ヒット。

旅行記はこちら
人形メインの写真日記なので、
(つうか、連れてくな)
苦手なヒトは人形を見て見ぬフリしてください。



2002年05月31日(金)

中国・広東のとってもおいしい飲茶屋で食事をしていたときに
「中国みやげに、おいしいチョコはいかがですか?」といわれ
ノリで注文してしまったパンダチョコ

15年前に上海で買ったチョコはクソまずかったなーと
思い出しながら口に入れると……。
わぁぁぁぁぁ何だこりゃぁぁぁぁ 
まずぅぅぅぅ〜!

10年一昔とはこのことですか?(違)
しかも三家族分、三箱もあるんですけど…。
(各戸でめっちゃ余っているらしい)