最近のわたくし/rengenouchi


2002年04月04日(木)
あんじゅちゃんちに招ばれる。
お針子&春巻きの会。
春巻きが激烈おいしかった。
今度レシピくれい。

仲良く遊んでいた
ちゃわちゃんとニーナちゃんのお子たち、
会社から帰ってきたまんもさん(あんじゅご主人)を
パパ呼ばわり
君たちのパパは今、一生懸命君たちのために
働いてるっつーに…。
きっとマジで泣くよ?



2002年04月05日(金)
先日ブライスオフがあったばっかだっちゅーに、
またぞろ有志でカラオケオフを決行。
いいんだ遊びたいときに遊ぶのだ。


今日はCharaしばりのカラオケや
えれんむーかわ〜〜るどを堪能し
franc francのミニチュア椅子を
みんなで狂ったように買いまくり
たこっぺ1号にも遊んでもらい、満足しました。
注:写真のネタは詮索しないように

しいていえば、ラッさんがあれこれ買いまくった
表参の露店のパチチェブ屋
みんなで行ったときにはもう店を畳んでいて
何も買えなかったのが残念。
リベンジを誓う!



2002年04月08日(月)

今日はこんなものを作っていました。



2002年04月09日(火)

今日はこんなものが届きました。
やぎ緒部長、どもありがつ!
頑張らせていただきますハイ。



2002年04月11日(木)
このところ、雨が降ったり止んだり
ハッキリしないお天気が続きますな。

ワタクシ、テケトーな時間に洗濯して、
夜間もそのままベランダに干しっぱなしという
屋外ウォークインクローゼットスタイルを
推進している典型的ダメ主婦なわけですが、
さすがに雨降ってきたら取り込まないとね洗濯物。
濡れるからね。

そんなわけで、にわかに空かき曇り雨じょーじょーという
ここ数日の天気にはホント困っております。
昼寝から目覚めると洗濯物がビッショリだったりして
思わず「ぶっ殺す!」などと
つぶやいてしまう、殺伐とした自分の言葉遣いも情けない。

つうか誰に言ってんだか誰を殺すんだか、
自分で自分を小一時間問いつめたいです。

そんなワタクシがどうにもやりきれないので、
とにかく突然雨降んな。



2002年04月15日(月)

あんじゅタンのお誘いを受けて、
ご近所さんで菜の花ピクニックへ。

3/31のポペ組オフ時に、みんなが浜離宮で
菜の花&ブラ撮影に萌え萌えになってたのを後で聞き
とっても悔しかったので、リベンジです。

横浜市某所(しかも周囲は幹線道路で車ビュンビュン)
だというのに、周囲の喧騒がウソのような
ひっそりとした静かな公園。
汗ばむほどの陽気の中、お子たちも楽しげに転げ回り
たいそうのんびりとした雰囲気で、正直眠気を催すほど。
(ええ、もちろんビール飲んでましたよ)

お弁当を広げたり、まったり撮影したりして
ホント楽しかったです。

菜の花ピクニックの写真



2002年04月17日(水)
ネオブライス発売一周年記念の
「ミス・アニバーサリー」ブライス人形、
6月23日発売にちなんで限定623体ですか。
もうね、アホかと。バカかと

今回はボディーも復刻されるというウワサも流れてますが
どっちにしろその数じゃ手に入らないだろうが!
それとも、値段をバカ高く設定するからいいってことなのか?

タカラさんとCWCさんのやり口に嫌気がさしたので
個人的には今後ネオブラ関係に
一銭も金を落とさない 
ようにしたいと思いました。
敢えて伏せ字にもしないぞ。ふん。

午後、用事のついでに最寄りのザらスへ。
サンデーが一箱だけ転がってたけど
手にとってジーッと眺めて、
また棚に戻しておきました。
今日も無事に修行、終了(って何のだよ)。

■注:ミス・アニバーサリーブライスについて
これを書いてる時点では値段未発表でしたが
その後「ボディー復刻・特別なアイカラーでごまんえん
と公式発表がありました。
ごまんえんかよ!
分かったよvin買うよ!



2002年04月26日(金)

4/22〜26と、岩手旅行に行ってきました。
一人旅ですが、人形連れ&写真撮りまくり
なかなか痛々しい感じでございました。

日記は後日気が向いたら書くかもしれません。
とりあえず写真はこちら↓

ひとりで岩手を旅しなさい(直訳かよ)



2002年04月29日(月)
『ワンダフル』に綾戸智絵が出演していた。
コテコテの関西のおばはんぶりと
生歌のスゴさの対比がとてもカッコよかったので、
「目指せ綾戸智絵、40歳でデビュー!」とかゆってたら
巨匠に「40歳でデブにならなれるかもね」と
言われた。

巨匠逝ってよし。



2002年04月30日(火)
岩手で買ってきた「牛タン味噌漬け」を食べてみることにした。
以下、夫婦の対話。

巨匠「…………(むごむごと牛タンを噛んでいる)」
ワシ「ねぇどうよ? うまい?」
巨匠「……な、なんか噛み切れないよコレ…(むごむご)」
ワシ「…………」

(しばらくの後)

巨匠「噛み切れなかったから、一枚丸飲みしたけどさ」
ワシ「うん、それで味はどうだったのよ?」
巨匠「……コレ、もしかして焼いて喰うんじゃない?」
ワシ「(慌ててパッケージの裏を読み)…!!!!!」

…翌朝、巨匠が一応生きてることだけは確認しました。はい。