最近のわたくし/rengenouchi


2002年02月02日(土)
スキー仲間のたまちゃんの結婚パーティーに
巨匠と連れ立って出かける。
久々に会ったたかちゃんに、
太ったけど、おめでた?」と
超ストレートに訊かれる。
いいえー、単に太っただけですよ(怒)

その後みんなで入った居酒屋では、ぺんちゃんが
「今日パチンコで勝ったから」と
にまんえんおごってくれました。
ぺんちゃんありがつ!
一生とはいわないが、一日二日はついていきます〜。

それにしても、昔はスキーシーズンに
パーティーなぞしようもんなら
みんなからボコボコ、もしくはシカト 
されてたはずなのに…ワシらもヤキが回りましたね。



2002年02月03日(日)
横須賀線の車内で、隣の母娘と向かいの母息子がそれぞれ
かあちゃんに携帯の使い方を説明していた。
仲良きことは美しき哉。
しかし、敢えていおう、アホであると!

着メロの変更方法まで懇切丁寧に説明しなくてもいいだろうよ、
電車ん中でさぁー。



2002年02月09日(土)
一生懸命、ブライス(人形)の振り袖を縫いました。
後はおはしょりと裾裏の始末だけ、という
完成度90%のところまで作ってしまってから、
「この着物にはいったい何色の帯が合うのか?」と悩み始め、
よく見ると左裾前に模様がぜんぜん入ってなかったりとかして
しまいにゃちりめん地のゆかた
見えてきてしまったので、放置決定

相撲ダンスをさぼってまで作業にのめりこんでいた、
ワシの集中力と一日を返せ!
(って誰にゆってんだよ)



2002年02月10日(日)
多英ちゃん、銅メダルおめでとうございます。
あなたのターンは天下一品です。
長野に引き続き、ミドルセクション、ゾクゾクしました。
(あ、1位のトラカリちゃんは別格なので仕方ないです)

で、ゴンちゃんの解説がまたふるってましたね。
ぎゅうしゅく(凝縮)とか
ドミチ○コ(ドミチェンコ)とか
ゆってませんでしたか?
ゴンちゃん、あなたもまた
山崎さんを越えましたね!



2002年02月12日(火)
ものすごく久しぶりに献血をしてみた。
「血が足りないので、比重がよかったら
 400mlお願いしますね」と
有無を言わさず400ml抜かれた。

何でもワタクシ、血管が太いんだそうで
ほんの15分ほどで血抜き終了。
「太いのは血管だけじゃありませんけどね」と
軽口を叩いたら、看護婦さんに
ノーコメント」と切り返された。
ガクシ。



2002年02月13日(水)
うわ〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ雄剛マジ惜しかったっっっ
ターンすごくよかったのに、ボディーサイドフリップかよっっっ
いやきっとディナーロール返しを狙ったんだよね(違)
見ていて悲壮感のない、やっちゃった系だったので
残りシーズンも楽しみざんす。

…ちゅうか、27点台出しても優勝できないって、ナニ?
すごい世界になってまいりましたなー。

それにしても、一日中テレビ見ちゃってて
外出はもちろん、ろくに家事もできません。
(オリンピックのせいではないともいうが)
生活ペースが完全にアメリカ時間になっちゃってます。
誰か何とかしてくれ〜!



2002年02月14日(木)
鈴子(母)が今日からカンボジアに行くそうです。
ホントはエジプトに行きたかったけど、
アフガン関係とかで断念…って
アンタこの前も同じ言い訳して
屋久島に行ってきたばっかやんけ!

しかも最近遺跡仲間ができたらしく
召使い要請のお声もかからん…。
ちくしょーいいなぁアンコールワット。



2002年02月16日(土)
フィギュアスケート・ペアの審判に不正があったそうで
2位のカナダペアにも金メダルが授与されるとのこと。

ワシはカナダペアのジェイミー・サルーちゃんの
笑顔にやられているので冷静な判断ができないのだが
そぉねぇフリー演技、たしかにカナダの方がよかったような。
ロシアペア、ジャンプで男性がつっかかったりしてたしなぁ。

でもロシアのベレズナヤもホントきれいだったと思うし
選手のあずかり知らぬところで不正が行われていたとしたら
一生懸命演技した選手がかわいそう。
不正の全容をつまびらかにしていただきたいもんです。

それにしても、カーリングって熱いねぇ。
昨日からテレビ見っぱなし。



2002年02月19日(火)
来たよ花粉が! うがっっっ
昨日までどってことなかったので
「もしや今年は軽いのかちら〜♪」と
思っていたが、やっぱ甘かった…。

今日は髪を切ったり某遊園地跡を偵察に行ったり
花粉症の薬をもらいに病院に行ったりしたかったけど、
マジで具合悪くて家から一歩も出られず
つうか薬切れちゃったよぅどーすんだよっ
(そして明日は休診日…)

とりあえず、掲示板で皆さんから情報をいただいたので
甜茶を買いに走ろうと思いました。

ちなみに、去年は3/3あたりに「来たっ」とか騒いでます。
(「iれんげ」過去ログほじくり返し)
今年早いじゃん〜ひどくなってるのかちらーもしかして。
しかもこゆのって年々ひどくなるそうですね。鬱。



2002年02月20日(水)
えー、昨日、花粉症が急激に!と書きましたが
どうやらタダの風邪だったようで…。
つうか、今年に入って通算4回目なんですけど、風邪。
具合悪いにもほどがあるだろ。

で、今日も外出の予定を取りやめて
女子フィギュアに釘付けになってました。
風邪で弱ってたから、と言い訳をしておきますが、
ミッシェル・クワンのスパイラルシークエンスが
あまりにも美しすぎて、思わず
カンドーでナミダしました(笑)

最後まで日本の村主(すぐり、と読むのだぞ覚えろ俺!)が
6位=2日後のフリーの最終滑走グループ入りしてたのに
全員滑り終えた後の最終順位で7位に転落。
怖い競技だねぇ。



2002年02月21日(木)
風邪よりも髪が伸びて耐えられなくなってきたので
2ヶ月ぶりにやっと散髪。
そんなに明るい色にしてるつもりはないけど
やっぱ伸びると根元が黒くてプリンだわー。

で、ついでにハリポタも見てきました。
先に本を読んじゃってるので、
あーはしょってはしょってはしょってるなーと思ったけど
クィディッチや魔法使いのチェスのシーンとか
迫力あって面白かったなー。
んで、ハリーもハーマイオニーもかわいかったけど
ワシはロン萌えです。
男兄弟にもまれて育ったという感じの
さばさばしたところがかわいいー。萌えー。



2002年02月22日(金)
お仕事中の約一名のために(あなたのことですよ、Tさん)
女子フィギュア実況中継。
ちなみに今日は、BS hiを見てるので、
佐藤さんのマイペースな解説に当惑することもなく。

最初に滑ったイタリアのヴァネッサちゃん、
スケート選手にあるまじきボッティチェリな体つきで
SPの時の衣装がベビードールにしか見えず
とても印象に残っていたのですが
今日はとってもよいデキでしたね。
ママも安心しました(誰がママだよ)

恩田っち、トリプルアクセルの着地失敗と
トリプルルッツ?の抜けはアレだったけど
五種類のトリプルを決めて、いい顔で滑ってました。

えー、アナウンサーと解説のヒトが注目、と
ゆってたので集中して見てたのですが、
フィンランドのエリーナ・ケトゥネン。このヒトすごい。
エッジワークがものすごーく滑らかなのーーーー!
ジャッジャッて音がマイクに入らな〜い。
そしてなぜスピンで氷がまったく削れないのかっっ
いいもの見せていただきましたっっっ(興奮)

村主、トリプル+トリプルのコンビネーションはなかったものの
大きなミスもなく、何よりも観客を引きつける演技で
4分がとても短く感じられました。

足キレイ組のボルチコワ、ブッテルスカヤが
奮わなかったのは個人的に残念。
でも、サラたんの大活躍でママは満足よっ(だから誰がママよ)
3つのコンビネーションのうち、ふたつがトリプル+トリプル。
小鳥の羽ばたきのようなエアリージャンプ!
サラたん、萌えー!!!
演技の最後の方、歓声が途切れず続いてたのが印象的でした。

トリプル+トリプルに失敗はしたものの
小気味よい演技とユニークなスパイラル、スピンで
歯切れの良い滑りをしたサーシャたんの後で
ミッシェルたん、少し重く見えるなーと思ってたら
トリプルフリップで失敗、トリプル+トリプルも
入りませんでした…残念。

で、イリーナたんも結局トリプル+トリプルを入れられず。
手をついたミッシェルよりは点高かったけど
結局サラたんが金メダルでしたーーーーー!
…いやぁ〜サラたん今日ホントすごかったもの。
サラたん、萌えー!!!



2002年02月23日(土)
渋谷にて味噌オフ。
ボウリング→ゲーセン→カラオケ。

ボウリング、1ゲーム目がメタメタだったけど
2ゲーム目は生まれ変わったように
ストライクやスペアを連発し、
131を叩き出す。
が、それを上回るスコアの女が!
何だよ154ってヨ〜うさちん

ヤツはヨーニッパイ 
(意味不明でしょうが説明すると長いので訊かないこと)
のバイトで日々カラダを鍛えていて、
なんと利き手の握力が40kgだそうだ。
全盛期でさえ握力35kgのワシが敵うわけもなく。
スイマセンでした味噌筋力クィーンの座は
素直に明け渡します…。

その後ゲーセンで久々にDDRをやる。
「激」(MANIACに相当)はもうとてもムリなので
「踊」(ANOTHERに相当)でのんびり踊る。
「激」の足譜も楽しそうなんだが、
またコレにはまるとゲーセン通いで家事と金が…。
むー。

そして、お定まりのカラオケへ。
音痴解消通信講座のレッスンを
サボリまくってるちゃいさん、完全復活。
その歌声、マジで一種の芸だから
直さなくていいってば、ホントに。
「埠頭を渡る風」、素でハモってたしな!



2002年02月25日(月)
ブライス友達と一緒に
銀座博品館→浅草橋TOTOCOとお買い物ツアー。
いきなり遅刻
今年は時間厳守、の誓い、早くも破れたり。

浅草橋の公園でブラを出して撮影してたら
わらわらと小学生が寄ってきた。
よく見たら公園の隣が小学校であった。うわぁ。
でも女の子たちはブラに興味深々で
おしゃべりしながら楽しく撮影できたのでヨカッタ。
お人形と服、いっぱい持ってきたんだね♪
素で突っ込まれたのはイタかったけど。

その後、居酒屋にてブラ話尽きず。
ヒミツ大告白大会には
マジのけぞりました。
ヒトサマの潔い買い物の話、楽しいわぁ。



2002年02月28日(木)
急に思い立ち、小雨の中日暮里へ出向き
繊維街襲撃。
日暮里って初めて来たけど、
ちょっとーーー、楽しいじゃんよー!

いろんな反物が脈絡なく置いてある中から
ほじってほじって3時間
人形服用なので1mずつしか買わなかったけど
見たこともないような生地も入手できて
とても満足しました。