最近のわたくし/2000年8〜9月


9月6日

上海在住のするぬらさん宛に
ケアンズから送ったオーストラリア美人の
ヌード写真のハガキ(もちろんやばい部分ナシ)、
中国公安局の検閲
引っかかったそうで、
ひと月かかってやっと届いたとのこと。

どうやら、中国公安局の
ブラックリストに載ったらしい
ワシであった(笑)


9月2日

ケアンズで知り合った、カリフォルニア在住の
Alexが来日してるというので、会うことになった。
彼は皇族のような高貴な顔立ち
してるので、美和子とたかちゃんとワシの
日本人3人組の間では、秘かに
Alexの宮と呼ばれている。
(命名byたかちゃん)
つーことで、以下「宮さま」。

3人の中で一番英語ができる美和子が
夜しか合流できないというので、
たかちゃんとふたりで会うことになり、
実はメチャクチャ緊張していたのだが、
宮さまはとてもフレンドリーで
ワシらのスーパージングリッシュにも
イヤな顔ひとつせず耐えてくださった。
1日ベラベラしゃべりまくってて、
なんだかとても楽しかった。

宮さま、実はM.I.T(マサチューセッツ工科大学)の
ご出身だそうで、顔立ちでも分かる通り
大変賢くていらっしゃるのだが、
好きな本はロマンス小説だとか
ギャグをかましたりもなさってました(笑)


浅草寺にて

8月30日

我が家のバービー2体目、
復刻版ツイスト&ターンの赤毛版が届く。
Yahoo!オークションで落札したものである。

もったいないほど可愛いのだが、
心を鬼にして、さっそく箱から出し、
ガチャガチャと遊びまくる。

さらにもったいないことに、譲ってくれた方が
ウチのアホばびページを気に入ってくださり、
ウチにリンクを張りたいとのお話。
いいんですかっこんなページにリンク張っちゃってっっ
後悔しても、知りませんよぉ〜(涙声)。


8月28日

ちゃいの誕生日の前日なので、
お祝いも兼ねて
新宿にてミニオフ。

みんなでランチしたあと、ゲーセンへ。
まだ3rdもクリアしてないのに、すでに
DDR4が出てて泣きそうになった。
ちゃいはもうほとんどの曲(もちろんマニアック)を
クリアしたそうで、相変わらずスゴかった。

みんなと別れたあと、オカダヤに乱入。
特殊布地の品揃えが蒲田ユザワヤより豊富で
かなり楽しく萌えてしまった。


8月27日

伸ちゃん(ホテイ夫)のお誘いで、
ちゃる、母ちゃんと一緒にゴルフに行く。
スーパーロングパットを決めて
オナー横取りなど、
母ちゃんの婿いびりが炸裂していた。

それにしても1日中暑くて、
IN(後半)に入ると全員スコアがたがた。
ワタクシも久々に120なんか叩いちゃいました(涙)。


8月19日

ケアンズの写真見せっこを兼ねて
美和子とたかちゃんと飲みに行く。
ふたりの友達のサムちゃんも呼んで
楽しく飲んだ。


8月17日

ホテイ(妹)に、うさがダッチオーブンのダッチを
ドイツ?」といった話をしたら
「え〜あたしも国名だなんて知らなかったよ〜」とのこと。
さすが、おいしいトコははずさない女である。

で、やっぱり最初に「ドイツ?」といいやがったので
(だから違うっつってんだろーよ)
「ほら、ダッチワイフとか、あんじゃん・・・」といったら
「わかったッッッ南極だッッッッ」だと。

このバカと血ィつながってると思うと
わしゃ泣きたいよホント。


8月16日

ケアンズのナイトマーケットで買った
インライース年中無休フテソド 
(元は「インディーズ年中無休ブランド」らしい)
とプリントされたTシャツを、
アジアのいかしたTシャツ」という
お気に入りのサイトに投稿したところ、
即日採用され、お礼メールまでいただいた。

なんでも、オーストラリアからの投稿は初めてだそうで
臆さず投稿してよかったと思った。


8月14日

最後の最後に熱気球に乗れてラッキー。
高くてくらくらしたけど、いい眺めだった。

ホテルを立つときに、カナダ人のクリスティーナに
バッタリ会い、見送ってもらって嬉しかった。


8月13日

早朝、熱気球に乗る予定だったが
天候不良のため中止。
ホテルに戻って二度寝する。

午後は、ケアンズの町に出て
ガッチリ買いまショーを展開。
ナイトマーケットで、
カナディアンのケイトとジェンに会い、
妙に嬉しかった。


8月12日

コンチキ終了。
フィッツロイ島からケアンズへの船
3便に分乗し、みんなバラバラに帰る。
宮さまは今日の飛行機でアメリカに帰るそうで、
帰り際に「E-mail me!!」といってくれたけど
英語メールなんて書けねーよー(涙)と思った。

美和子とワシは島に残り、
カナディアンのジョスリンと一緒に
シーカヤックにチャレンジ。
なんと、マンタがカヤックのすぐ近くまで
遊びに(?)来てくれたのにはカンドーした。

夜は、ニュージーランド人のレイチェルと、
カナダ人のクリスティーナと一緒に
ナイトメアとかいうイヤな店に食べに行く。
(でもメシはけっこううまかった)

その後、みんながいる店に移動。
18歳以下お断りの店ということだったが、
お店のアトラクションゲームに参加した女性が
罰ゲームでトップレスになったのには
マジ驚いた。


8月11日

ケープ・トリビュレーションから
フィッツロイ島へ移動。
乗り物全般にイマイチ弱いワシなので、
フェリーに乗る前に「船酔いが心配…」とかいってたら
みんなに「つーか、二日酔い?」と
いじめられた。
昨日、よっぽどひどかったらしいなワシ。
(あんまよく覚えてない)

フィッツロイ島では
シュノーケリング初挑戦
すんげーきれいな魚が目の前をブンブン泳いでて
シュノーケリングって楽しいもんだと思った。

今夜がコンチキの最終夜なので、
喋ったことのなかったイタリアの水着マン 
(水色の競泳パンツがチャームポイント)
とかとも話ができて、楽しかった。

部屋に戻ってからも浮かれて
ベラベラしゃべくってたら、
隣の部屋のおばちゃんに怒鳴り込まれた。
(超ボロボロのドミトリーなので壁が薄い)
いくつになっても怒られ続けな人生だよ(苦笑)。


8月10日

4WDの車で、ジャングルクルーズ。
延々揺られっぱなしだったので、
最後の方はマジやばかった。

夕方、ビーチに行って、みんなで海水浴。
イタリア人のミッツ(エウジェニオ)が
海中で飛び上がったり逆立ちしたり、
よく分からないナゾな行動を取ってたのが
妙におかしかった。
彼にはお笑いの血が流れているようです。

夕食時、頭の中で英語がオーバーフローして
しばしトランス状態に入ってしまったのだが
その後アルコールも手伝ってすっかりハイになり
いろんなヒトと喋りまくり、踊りまくった。
どうやら「She is crazy!」とか
いわれてたらしい。
とほほほほ。


8月9日

コンチキ開始。
コンチキとは、世界中から
18〜35歳のヒトが集まるツアーで、今回も
オージーやらカナダ人やらドイツ人やら
アメリカ人やらイギリス人やらと一緒なり。

美和子、たかちゃん、ワシの日本人3人と
ドイツ人のクリスティーナが同室になる。
彼女はずっと英語を習っているそうで、
ヒアリングもスピーキングもバッチリ。
つーか、日本人と一緒の部屋でかわいそうである。
せめてもということで、部屋の中では
英語しか使わない宣言をするワシら。
初日からイキナリ脳みそ溶け溶けである。

夕食時、イギリス人のアリステアと隣席になり
仕事の話とか突っ込まれて、単語が分からなくて困った。

みんな、ワシのジングリッシュに
親切に耳を傾けてくれるだけに、
英会話がヘタなのが本当に悔しい。

…で、コンチキの写真はHDDクラッシュの際に飛びました。
号泣。


8月8日

オーストラリアのケアンズに到着。
なんかいきなり、雨降ってるんですけど・・・。

一眠りしたあと、雨にめげずに町へ。
時間を待ち合わせて別行動に走り、
「ガッチリ買いまショー」第一弾である。
バービーの柔道着なんか
見つけてしまい、笑った。


8月3日

たみきさんが上京しているというので
上野まで飲みに行く。
帰り際、一発DDR3なぞやってみた。
たみきさんは、相変わらずカンペキに
ステップをこなしていてスゴかった。