最近のわたくし/2000年7月


7月29日

「ドイツ女とキャンプの会」。

ぴよ●が、味噌倶楽部掲示板の
カウントゲット商品として
「キャンプ場でのダッチオーブン料理」を
提供してくれたので実現した企画なのだが、
ダッチってドイツだよねぇ?」と
いったアホ女の発言により
「ドイツ女の会」と名付けられました(涙)。

で、パヒコ(埼玉)県は秩父の山奥にある
彩の国キャンプ場というところで集合したんだが
これが今時珍しく、ケータイも通じないところで
県道から枝道に入った先の集落で、
完全に車がすれ違えないとこもあって
しかもそういうときに限って
対向車が来ちゃって、泣きながらバックして
ヒトんちの軒先に車突っ込んだりと、大変だった。

食事時には、実家のBBQで仕込まれた
火付け師のワザを披露。
総勢20人近く集まって、すごく楽しかったのに
早起きした上ひとりで運転してきたので
なんと9時すぎに爆睡 
体勢に入っちゃいました。
無念。


7月27日

ギャラが出たので、横浜コトブキヤに突撃。

んで新沼(バービー)用に
看護婦の制服なんか
買っちゃったんですけど
もう少し小さいドール
(基本はアクションジェニー)用の
セーラー服とか巫女衣装とか
体操着とかがあって
自分の性格からして、今後
やばい路線を突っ走りそうな
イヤな予感がしてまいりました。


7月22日

巨匠とトイザらスへ行く。
もちろん新沼(バービー)の服を
購入するためである。
巨匠もけっこう浮かれてて、
ふたりでバービーの棚に張り付いていたのだが
よく考えると泣ける光景ですよねコレ。


7月19日

最近、ワシの周囲でバービー関係が熱いのだ。
で、それを見ているうちに、自分も欲しくなってきたので
最近できたという、港北区のモザイクモールにある
バービーショップまで偵察に行く。

んで・・・。
買っちゃいました、新沼妙子。

詳しくはコチラをご覧ください。

私の人形はよい人形


7月15日

誠の隠れ家にて
第一回やまがた模型部オフ
が、ガンプラオフとは名ばかりで、
単に飲んで終わってしまった。

ガンプラとかあまり興味なさそうだった、ちゃづお君が
「やらせてー」とザクのトゲを磨き始めた 
のにはちょっと笑わせてもらいました。

また、ワタクシの大切なザク子ちゃんが
酔っぱらいにいじくられてる間に
股関節のパーツを 
ボッキリ折られた 
のにも笑いました。


7月13日

我が家にて、サンバDEアミーゴミニオフ。
ひかりとカーラが戦闘服
用意してきてたのには笑った。

カーラご子息のまーくん、
ものすごくおとなしく、しかし延々
フルーツやら何やら食べ続けていた結果
ゆるいウンコがズボンにもれてしまい、
さらに、おむつを替えてるところで
盛大に放尿してくださいました(笑)


7月8日

のりくんの結婚パーティーに出席する。

6,800円もするアフロヅラ
買って持っていったら、
大変みなさまに喜ばれたので
よかったと思いました。

それにしても、パーティー出席者の
女の子のレベルがけっこう高く、
最後のブーケトスで
女の子がワラワラ出てきたのを見て
健ちゃんが「こういうのは
最初にやってくんなきゃ」と
ボヤいてたのには笑った。


7月7日

ホテイ(妹)から突然電話が入り、
巨匠と行きつけの、近所のシダックスに
歌いに行った。

ふたりがガンガン鬼のように歌ってるのに
ぐっすり寝入って全然起きない 
ホテイ子
将来有望だと思った。


7月2日

巨匠と夫婦カラオケ。
お互い、いつ新曲を仕入れているのか
ナゾな新曲攻勢で、
知らない歌返しとかしてました。

やっぱウチら夫婦はバカですか?


7月1日

ひかり、ちゃい、へいすけ&へいすけのお友達と
新宿チルコポルトで遊んだ。
相変わらず、へいすけas新教祖(DDRの)は
ムダのないCOOLなステップを披露してくれて
ものすごくカッコよかった。

みんなと別れたあと、新宿のプラモ屋を見て回る。
新宿南口のさくらやがけっこういい感じで、
各種コーティングバージョンとか
ブルーデスティニーのガレキとか
なかなかの品揃えだったので感心した。