最近のわたくし/2000年6月


6月28日

ちゃいとDDRをしに松戸まで行く。
というか、松戸駅前のバンプレストのビル地下にある
ガンプラ売場が目当てだったともいう(苦笑)

ところが、ガンプラ売場ったら、いつの間にか
企業のフロアになっちゃってました(号泣)
どこに移転したんだヨーMAX道場ー! 

仕方ないので秋葉で途中下車し、
らーに電話してプラモ屋の場所を聞き、
ガシャポンやら何やら買って帰りました。ふん。


6月24日

やまがたデー。

やまがた模型部設立が正式決定し
大変盛り上がる。
(盛り上がったのは、らーとワシだけか)
さらに現在、ちばたかも勧誘中。
8月のじゃみらオフでは、WJの脇とかで
日焼けしながら仮組みや塗装
しようというナイスな案も出た。

さらに、地理オンチネタも物議を醸す。
だって、四国4県の名前と場所
その場ですぐ言えます?


6月23日

みゆきの家へ遊びに行く。
お母さんの手作りギョウザをごちそうになり、
みゆきとふたりで大皿一枚平らげる
だって、ホントにおいしいんですもの・・・。

夜は、菊地さんのグループの飲み会。
世界中のへんな場所に行ってる
ヒトばっか集まってるグループなので、
いろんな話ができて異様に楽しかった。


6月22日

ワシの誕生日祝いも兼ねて、
みんなの未知の場所であった
巣鴨へ遊びに行く。

地蔵通り商店街の入り口に立っている
お地蔵サマー」のノボリに
いきなり腰が砕ける。
商店街の品揃えも、「ブラース」(ブラウス?)
「モンスラ」(モンペスラックス)など、
お年寄りの購買欲をそそるステキな構成である。

とげぬき地蔵を濡れタオルでこすったあと
(たわしじゃないんですねー。知らなかった)
3人ずつ2チームに分かれて、地蔵通り商店街の
お買い物ゲームスタート。
罰ゲームは、ハワイで買ってきた蜂蜜入り緑茶 
アリゾナイッキ。
結局負けて飲んだけど、
白い恋人ドリンクよりは全然マシでした。

それにしても、まんじゅうを揚げる間
いろいろ話をしてくれた、あげまんじゅう屋のおっちゃん、
大学芋をおまけしてくれた、お菓子屋のおばちゃんなど、
みんなすごく気さくで、いい感じだった。

とげぬき地蔵があるお寺(高台寺)の境内でおべんと広げても
何もいわれないどころか、お寺の職員まで話しかけてくる始末。
テキ屋のあんちゃんには「16歳がタバコ吸っちゃダメじゃん!」と
かまわれるし、ああーいい街だ巣鴨ーーー。

巣鴨ツアーの様子はコチラをご覧ください。

味噌たちのお地蔵サマー


6月18日

アメ横へゴルフのドライバーを買いに行ってから
横浜×広島という渋いカードを
見に行くつもりが、巨匠が実家からのBBQお誘い電話に
勝手にOKしてしまったので、ケンカになった。

ところが、ケンカの途中でよく見ると、実は
時間的にもう完全に間に合わない
デーゲームのチケットであった。
お互いのバカぶりをののしりつつアメ横へ行き、
クラブを買ってからとんぼ帰りして実家へ。

実家の庭では、丸太をちょん切ったのをイスにしてるのだが
甥っ子(ホテイ子)がたまたまそれを倒したところから
丸太乗り大会になってしまい、
久々にステーンとコケてシリモチをついた。

楽しかったのでよかったのだが、コケたはずみに
ポケットに入れておいた指輪をなくしてしまい
ちょっと泣きそうになった。


6月15日

34回目の誕生日。
いやーホントにそろそろ
嬉しくなくなってきたな・・・。


6月12日

ツーサムのコースをグルグル1回半まわる。

ベストスコア48というのも出たが
ハッキリ言って打ち直ししまくってるので
完全に疑惑のスコアである。


6月11日

父ちゃん母ちゃん、巨匠と嬬恋に行く。
年始にゲットした、嬬恋プリンス宿泊&ツーサムプレイの
消化である。うしししし。

あー、メシ作んなくていいって、極楽だわー。


6月9日

買ったばかりのN502iが調子悪いので
もっかいdocomoショップへ持っていく。
未読メールを読もうとすると凍るという
できそこないのPCみたいな症状である。

んで結局、本体交換の刑。
未読メールは読めずじまいでブッ飛びました(号泣)

さらに、なくしたN501iが
二軒目のカラオケ屋で見つかったとの連絡が入り
しっかり回収してきました。
つーか、遅いんだよバガっっっ!


6月2〜7日

あくあ&がんもの結婚式に出席するためハワイへ。
ハワイアンラブソングの独唱つき挙式で
非常にカンドー的であった。

いろいろあってホントに楽しかったのだが
中でも印象に残ってるのが、がんものお母様である。
どういう知り合いか、と訊かれて「ネット友達です」と答えたら
「じゃあ息子とは今日始めて 
会ったんですか?」と
返されたのには最高にウケた。

ハワイの様子はコチラをご覧ください。

あくあ&がんもWeddingオフin Hawaii