最近のわたくし/2000年2月


2月27日

●リックドム製作記5●
リックドム5

とりあえず組んでみる。
・・・はずが、一回組み立てちゃうと
パチンとはまっちゃって、二度と分解不可能。
ムリにバラそうとして、二カ所ほど
部品のツメを折ってしまい、
瞬接で対処しました。
(「瞬接」が何の略かは推して知るべし)

さて、どこが折れたのか当ててみよう!
・・・じゃなくて・・・・・。
がんもちゃん、すまん・・・。


2月26日

●リックドム製作記4●
リックドム4

細かい部分を細筆で塗る。
真剣に塗ってるわりには
マスキングとかしないのが
俺らしいっちゃ俺らしいですね。
(えばるな)


2月25日

●リックドム製作記3●
リックドム3

大きいパーツから塗っていく。
数色を混ぜて塗り色を作るのだが
なかなか調合がうまくいかなかったり
塗ってる途中で
色が足りなくなった
塗装面に筆の抜け毛が残ってたり
うっかり指紋をつけちゃったり
大騒ぎである。


2月24日

●リックドム製作記2●
リックドム2

水性塗料を購入。
3本入りの筆セットに
モデラーブラシ」と
名前がついてるのが泣けた。
ワシもモデラーなんか・・・。
ううううう・・・。


2月20日

セリエAのユーベの試合を見ていて
デルピエロ、かっこいいよね・・・
かっこいいといえば、キャンデロロも・・・
名前の最後に”ロ”がつくと、いい男?」
とかいってたら、すかさず巨匠、
「俺、ヤスヒロ

どの口がそういうことをいうんだっっ
どの口がッッッッッッ!!


2月19日

21日からスカパーでガンダムZZが始まるので
その前に基礎知識を、と思い
Zガンダムのビデオを借りてきた。

なんか
完全に意味不明なんですけど・・・。


2月18日

●リックドム製作記1●
リックドム1

がんもちゃんの結婚祝い用に
リックドム1/100スケール
マスターグレードなど買ってみた。

オルテガフィギュア付きのドムと
どっちにするか、ものすごく迷ったのだが
3機もいらないといわれたので、こっちにした。
ドムなら黒い三連星にしないと意味ないもんねぇ。

で、ワシはガンプラはもちろん
プラモデル製作自体、初体験である。
巨匠はフツーのプラモなら死ぬほど作ったらしいが
基本的に不器用というか粗忽者なので
ヘタに手伝わせると、何かやらかす可能性大。

ヒトサマへの結婚祝いが
我が家の離婚の原因になってもアレなので
なるべく自分で頑張ろうと思った。


2月17日

スカパーで放映中の初代ガンダムを
自ら進んで見るようになった巨匠。
今日は「恐怖!機動ビグ・ザム」を見て
「ドズルは敵ながらあっぱれ」とか
ゆっていた。

ちゅーか、キサマいつの間に
地球連邦軍に入ったのだ?

あと「機動戦士ビグザム」のテーマソングを
「ドズル〜、振り向くなドズル〜♪」と
歌い上げるのはやめてくれ・・・。


2月13日

ちゃっちゃと帰宅したらば、なんかイキナリ
スカパーが見れるようになっていた。
ぎゃー、ガンダムやってる!
カドフェルも!
X-Filesも!
ひょうきん族も!!

というワケで、夫婦で鼻血が出そうになるほど
朝から晩までスカパー見まくり。
誰か止めてええええ!


2月12日

おかげさまで、BUMP!杯V2と
女子優勝、女子ファッキン賞をいただきました。
ありがとうございました。

もし画像データをお持ちの方がいらしたら
ぜひワタクシ宛に送ってやってください。
お願いしますー。

それにしても、2本目のネタ「目玉おやじ」のときに
DJのりぞうに「あ、分かった!
一つ目小僧だ!」と
いわれたのにはマジ参った。

次回BUMP!杯は、幹事立候補者が出るまで
開催ペンディングということになり、
夜の宴会で、BUMP!カップが
でっかいおつまみ入れ
化してたのが、すげーおかしかった。
(もちろん後でキレイに拭きましたとも)

あと、特別賞の謎のコンビニに贈られた
松田真佐人サイン入りTシャツが
メタメタになってたのにも笑った。
割り箸付きTバックの絵くらいまでは
まだ分かるのだが
あのガンダムうろ覚え 
イラスト大会
一体何だったのだ・・・?
(って俺もいっぱい描いたんだけどさ)


2月11日

爺が岳着。
みんなでコースとテーブルトップを作る。

つーかイキナリダムダム団旗
持ってくるの忘れたことに気付き、ガクゼンとする。
どこからともなく「取りに帰れ」という
つぶやきが聞こえてきたことは、いうまでもない。

お詫びも兼ねて、夜の飲み会では
少々はじけさせていただきました。
申し訳ありませんでした・・・

ということで、やっぱナウシカはよかった。
(支離滅裂)


2月10日

素顔さん上京迎撃オフ。
巨匠が足を負傷してBUMP!杯に行けなくなり、
使えねー・・・)
白馬まで自分で運転しなきゃいけなくなったので
酒を控えながらの宴会である。

新橋駅前のマックのトイレで
サルゲッチュ着ぐるみに着替え、
(途中でトイレに入ってきたお姉さん、ホントごめん)
SL前にたたずむ素顔さんをゲッチュ!!
その後の乱痴気騒ぎはコチラをご覧ください。

素顔さん上京迎撃オフ

帰宅後30分ほどしか寝れそうになかったので
テレビを見ている巨匠に「起こしてね」と
頼んでおいたのだが、
気付いたら20分寝坊。
巨匠もソファで口を開けて寝ていた。
ホント使えねー・・・。


2月8日

味噌スタラリのせいで
睡眠不足でフラフラになりながら
BUMP!杯に向けて
買い出し&ミシン掛けに励むわし。

つーか、うちのミシンって
毎年この時期しか 
可動してないよなー。


2月6日

味噌スタンプラリー2開始。

・・・キサマらっっっ!!!


2月4日

朝目覚めたとき
隣にこんなのが寝てたら
あなたはどうしますか?

モモアイピロー


2月3日

髪を切りに横浜駅に出たついでに、
iモードなど買ってみた。
これでやっとワシも着メロが!(オイ)

カット中、
ガンダマー美容師サイトウくんと
延々ガンダムの話で盛り上がる。

しかし、一応おしゃれな美容院なんだし、
「光る宇宙」で流れたシャアの歌、といわれて
今はいいのさ♪っすね」と
急に歌い出すのはどうかと思うぞ。


2月2日

昨日のモモの手ツボ押しに感化されたか、巨匠
モモアイピローを自ら購入

「モモグッズをレジに持ってくのとか
全然抵抗ない」って・・・あーた・・・。


2月1日

恐怖のバレンタイン&誕生日月間スタートである。
(8日ホテイ子、11日父、12日巨匠)
毎年、スキーのハイシーズンとぶつかって、
2月は非常に懐が寒いのであった。

で、今日はソネットの通販に注文しておいた
巨匠の誕生日プレゼント第1弾
モモの手ツボ押しが届く。

けっこういい感じで背中とか押せていいのだが
絶対に会社で使うっていうから
買ってやったのに、テメエ!

(↑夫を会社で笑い者にしようとする妻)